• ベストアンサー
  • 困ってます

マフラーの交換

DSC400に乗っています。 今はノーマルのマフラーなんですが、これを重低音のするのに変えたいと思っています。 で、雑誌とかでマフラーを探しているのですが、形は分かっても音までは分かりませんよね? 皆さんは何を根拠にマフラーを選んでいるのでしょうか? また、交換はどこでやってもらえるのでしょうか? 誰か教えて下さい。

noname#15866
noname#15866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#10339
noname#10339

こんばんは★良いですねアメリカン(^^) >何を根拠にマフラーを選んでいるのでしょうか? やっぱり好みじゃないでしょうか。後自分のバイクにマッチするとか全体のバランスですよね。 >交換はどこでやってもらえるのでしょうか? バイクを買ったショップや自転車屋でバイクも頼めば注文してくれる店のマスターと仲良くなればやってくれたりもしますよ。又ストリートな雰囲気のバイク屋ならほとんどやってくれますね。 DSC400ならマフラー交換はそんなに難しい作業では無いので御自身でも説明書等見ながら出来ますよ。 気になるサウンドですがURL貼っておきましたので良かったら見てくださいね♪ 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.jamssound.com/