DSC11のマフラー交換でアメリカンな排気音を実現できるのか

このQ&Aのポイント
  • DSC11のマフラー交換によりアメリカンな重低音の排気音を実現できるのかについて教えてください。
  • DSC11のマフラーを外す必要があるため、都度外せるマフラーが存在するのかも教えてください。
  • また、購入から1年半経ったDSC11の走行距離や毎週の乗車頻度についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSC11のマフラー交換

お世話になります。 買って1年半近くになろうとしていますが、お陰様で6千kmを超えました。 1週間に一度は乗る努力をしています、冬はエンジンを掛けるだけです。 ところで、やろうというわけではありませんが、教えていただけたらと思います。 排気音についてですが、アメリカン=重低音、という気があります。 まさに子供の頃経験したあのハーレーのドドッドドッという奴です。 昨日たまたま道でその音に会いました。 車種は昔から疎いのでなんだか分かりませんでしたが。 前置きが長くなりました。 DSC11でもマフラー交換によりあの音は出せるのでしょうか。 DSC11はオイル(フィルター)交換時にマフラーを外す必要が在りますが、 都度外せるようなマフラーが存在するのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

DS11オーナーです。 今はJMCA認定外のマフラー2本出し直管を使っています。ハーレーの音とまでは行きませんが、低音のドドドッは出ますよ。ただし加速時にはバリバリ音も出てしまいますので住宅街では気を使いますね。 純正マフラーはおとなし過ぎて物置にしまいっぱなしです。 社外マフラーでもいろいろな音質があるのでよく調べてから購入した方がいいですよ。 それにマフラーの位置も変わるので、遮熱カバーなども合わせて購入しないと火傷してしまいます。 オイルフィルター交換時はどんなマフラーも外す方がいいみたいですね。マフラーにオイルが付着すると後で洗浄するのが大変みたいです。 カスタムには下記サイトが参考になります。 http://www.jab-net.com/cgi/owners/owners.cgi?log=03drag_star

tkd0403
質問者

お礼

早速有り難うございました。 ドドッは出るのですね、 あぶく銭でも入ったときに検討してみたいと思います。 静かな方がいいと思っていますが、 折角アメリカンなので、ドドッもいいかなと思うときがあります。 理想は切り替えられるといいのですが。