• ベストアンサー

DSC400の

今日DSC400(ブラック)の納車だったんです!で質問をしたいです。 1、あの大きさだと普通の駐輪所にとめるのも難しいと思うのですが。 2、クラッチを慎重につながないとエンストしちゃうって言われたんで慎重にしてたんですが焦っちゃうとエンストの嵐でした。なにかアドバイスをお願いします。坂道発進が地獄でした・・・。 3、マフラーを変えたいなと思っているのですがお勧めマフラーありましたらお願いします。バリバリうるさいやつではなくどちらかというと重低音系がいいです。 そのほかこうゆうのに気をつけたほうがいいみたいなものがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitewing
回答No.1

昔、DS400に乗っていた者です。 1.はい、非常に大変です。狭い駐輪所での取り回しもありますが、あの幅と長さが入れるスペースを探すのは一苦労です。狭いところに入れて自転車なんかにぶつけられるのも嫌ですしね。 ですから私はお店等では車の駐車場に停めていました(混んでいない時にだけ)駅などの車の駐車場が無い所は最初からDSでは行かないようにしました。 2.最初は皆そんなものです。慣れてくればリヤブレーキ無しで坂道発進出来る位になりますから安心して下さい。半クラの練習、坂道発進の練習をすると上達が早いですよ。 それに、DSCは低速トルクがあるので、エンストしにくいです。どのくらい発進トルクがあるか試してみたことがありますが、4速発進までは出来ました。(バイクに悪いので試さない方が良いです。) 3.音は分からないのでなんとも言えませんが、スタイル的には2in1の極太タイプなんかがDSCには似合いますよ。 私は、デイトナ製のドラッグパイプを付けていましたが、JMCA対応(要するに車検対応)なのでそんなにうるさくなく、それなりに重低音だったので気に入っていました。造りの割に値段が安かったですしね。音的には「ドドド」というより「バババ」といった感じでしたね。(分かりにくくてすみません)まぁ、ヘリコプターの飛んでいる音と考えていただければ大きな違いは無いと思います。 最後に、DSCならサドルバッグ、フォグランプkitなんかを付けると似合うと思いますよ。

mega-max
質問者

お礼

今、無駄に近所をぐるぐる回ってきましたw 1、やっぱりとめる場所が一番の問題ですね。初めていく場所などでは苦労しそうです。みなさんどうされてるのでしょう。 2、私のうちのほうは坂道が多いので大変です。慣れるまで当分深夜を徘徊しようと思ってます。坂道発進自体は少し慣れました。でも平坦な道から、曲がって坂道に行くときにエンストしやすいです。曲がりながら上るのがすごい難しい。練習あるのみですね。 3、なるほど!少し調べてみましたがとてもかっこいいと思います。参考にさせていただきます。私はどちらかというと「ドドド」にあこがれてますw基本的にノーマルの形が好きなんですが、乗ってるとあれも変えてみよう、これもつけてみようなどでてきそうです。サドルバッグはとっても欲しいです!お金ができたら一番につけたいと思ってます。マフラーはうまくなってからですね。下手なのが目立っても恥ずかしいですしwいい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• BRADTOS
回答No.2

DS4に乗っています。 そうですね、教習所のバイクに比べるとエンストはしやすいです。 低回転のトルクはあるのですがギアがなにぶん高いですから。 コツとしては最初に半クラでつないだら速度が上がってくるまで クラッチを3秒は動かさないことですね。 マフラーですがいいサイトがありますよ。 参考サイトを覗いてみてください。

参考URL:
http://www.jamssound.com/
mega-max
質問者

お礼

おぉ!すごいですね!音が聞けるんですね! 参考になります!だんだん慣れてきましたよ!これから練習いってきます!ありがとうございました。