• 締切済み
  • 困ってます

ワゴンRMC21マフラーについて

11年式ワゴンRに乗っていてそろそろマフラー交換を考えています。今16インチで車高調でラグジュアリーな感じに仕上げいます。ノーマルバンパーでオススメのマフラーはないでしょうか?音は重低音が良いのですが。

みんなの回答

• 回答No.1
  • migsis

結構マフラーを交換した軽自動車を見かけることが多く、辟易します。 マフラーを交換されると、排気音がうるさくなることが多いので、迷惑です。最近規制が厳しくなりましたが、その規制に期待しています。 何のために大金を払ってマフラーを交換するのか、私の理解の範囲外です。

質問者からのお礼

確かにうるさいマフラーは迷惑ですね。最近は規制が厳しくなってアイドリング時もノーマルと変わらないマフラーがほとんどだと思います。爆音も今流行ってないですし私はそこまでうるさいのは付けるとは言ってませんし迷惑もかからないと思いますどうぞご安心を(笑)