• 締切済み

高校 英文法の問題集を探しています

高校1年です。 英文法が苦手なので、克服するために問題集を探しています。 学校で使っている問題集は、これまで英語を怠ってきた私には難しく、答えは配布されないので詳しい解答がわかりません。 中学までの文法はある程度わかりますが、それにプラスアルファされた高校で習った分が全く理解できていない状態です。 できれば学校指定の参考書(Vision Quest 総合英語/啓林館)を使って問題集を解きたいと思います。 この条件に当てはまる問題集があれば、教えてください。

• 英語

みんなの回答

noname#208225
noname#208225
回答No.1

参考書は通販やAmazon等で購入する前に書店で確認してからの方が良いと思います。 文法書は『Forest - 桐原書店』が定番だと思われます。問題集形式であれば、『Next Stage - 桐原書店』を単語帳のような感覚で回すのも良いと思います。 他にも予備校の先生(東進などは授業形式で進める参考書を出版しているはずです)が書かれた参考書がありますので、そちらも参考にして頂ければと思います。