• ベストアンサー
  • 困ってます

高校 英文法

高校一年生です 英文法の勉強のやり方がわかりません。 文法書を読んだら文法問題に移ればいいのか 文法書を暗記するくらい読み込むのか なにをどうすればいいのか全く見当がつかない状態です。 中学英語すら出来ません。 ですが目標は難関大学です。 お勧めの勉強方法ありませんか?

noname#196647
noname#196647

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

文法の勉強する暇があったら ”新・基本英文 700選” を一冊丸暗記して下さい。 一冊やり終えたときには 文法などなにするものぞ となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

は...ははは.. ま、まったくあたらしい、や、やり方ですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)

要は問題を解けるようになればいいんだよ。だからそのように勉強すればいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!