• ベストアンサー

高校 英文法

高校一年生です 英文法の勉強のやり方がわかりません。 文法書を読んだら文法問題に移ればいいのか 文法書を暗記するくらい読み込むのか なにをどうすればいいのか全く見当がつかない状態です。 中学英語すら出来ません。 ですが目標は難関大学です。 お勧めの勉強方法ありませんか?

noname#196647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文法の勉強する暇があったら ”新・基本英文 700選” を一冊丸暗記して下さい。 一冊やり終えたときには 文法などなにするものぞ となっています。

質問者

お礼

は...ははは.. ま、まったくあたらしい、や、やり方ですね

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.1

要は問題を解けるようになればいいんだよ。だからそのように勉強すればいい。