• ベストアンサー

咳がとまらなくなる、これは病気なんでしょうか・・??

ice_chocoの回答

• ベストアンサー
  • ice_choco
回答No.5

現在私も同じような症状で悩んでいます。 咳が止まらなくて、つらいです。 私の場合は 熱が出ていない、咳が止まらない。 痰はでないがのどになにかあるような気がして それを吐き出すような感じで咳が出る。 一日に二回くらいすごく苦しく咳き込んだり 吐き気が起きる(はいた事はないです<数分間>) 苦しいときは涙がでます(一滴くらいですが) 私の場合普通の咳は継続的に続いています。 最近病院にいったところ、気管支炎という診断をうけました。三日たって、少しずつよくなってはいますが まだ不安なので、この状態が少し続くようだったら 他の病院にいってみたいと思っています。 私も一日中バイトをしているのですが、咳だとみんなに ものすごく迷惑がかかりますよね・・・。 咳き込みそうになったら慌てて外に出たり・・・。 喘息かなとも思ったのですが、呼吸困難な状態が激しいわけではないので・・よく分からないですが・・ nenshoukeiさんも病院にいってみたほうがいいと 思います。薬で改善されるかもしれないですよ。

nenshoukei
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。^^ かなり私の状態とにていると思います。。 ただ、私は苦しくせき込むのが一日に二回より 全然頻繁でひどいときは5分に一度くらい・・・ とりあえず病院にいってみます。