• 締切済み

好きでない人に告白され受け入れてしまったのですが…

kurukuru-maruの回答

回答No.1

好きな人がいるから、とお断りすればよかったですね。 でも自身でOKしてしまいまいました。 この時点でもう周囲からも公認になってしまいます。 困っても自分でまいた種です。 こと男女においては断ると悪いとか、情に流されると自分の本当に好きな人を逃します。 主さんはどうすればいいと思いますか? 選択は2つあると思います。 (1)責任を感じてこのまま付き合う (2)Rさんにはやはり好きな人がいるからと断る。 (1)の場合はMさんは諦めないといけないです。まして告白なんかしたら二股になってしまいます。 でも、(1)は自分の気持ちに嘘をついています、嫌いじゃないけど他に好きな人がいて付き合うのはRさんにも失礼な気がします。ただ、RさんはMさんが好きと言う噂を知って2人がカップルになる前に先手を打って告白した気もします。 (2)は確かにRさんとは気まずくなります。でもMさんに告白はできます。告白の結果はわかりませんが。 Mさんを好きなのはクラス中に知れていたということを考慮すると、Rさんの告白で付き合うことになった時点でMさんがもし主さんが自分に気があることを薄々知っていたとしたら、少なからず評価はさがっているかもしれません。自分への気持ちはその程度だった、女子なら誰でもよかった、とうつります。それはクラスの人も思うことでしょう。 こうなった以上誰一人傷つけないような方法はありません。 自分の中でどちらを選ぶか、まずそこです。 あとは正直に、でも誠意を持って臨むことです。 Rさんを選んだらもうMさんのことは忘れましょう。 Mさんにきちんと言いたいならRさんとは別れましょう。 男女間では特に、優柔不断は自分や周囲を不幸にします。 今後は流されないように気を付けてください。 そして告白するかしないかも自分で決めなくてはなりません。