• 締切済み

告白しない方が良かった?

私には好きな人がいます。Mとします。 Mとは去年の4月に逢いました。 その頃は同じクラスだったのにMの存在を知らなかったのです。 4月に仲良くなった友達(嘘つきで有名な子)がメールで私に 「Mがakolaにゾッコンだって!!」と送ってきたのです。 私は誰かに好かれる経験はなかったし、その子は嘘つきで有名な子 だったから「ドッキリでしょ?」と信じませんでした。 その時は違う人が好きだったし・・・。 数ヶ月して、Mのことがいつの間にか好きになっていました。 そして、Mは私のことが好きだったことが本当だと知りました。 私は後悔しました。 何でMの気持ち受け止めれなかったんだろうって・・・ 友達に協力してもらって告白したけど玉砕・・ 今ではクラスが違って、同じ部活だったけど違う理由で私が辞めて、接点もなく廊下ですれ違うと気まずい雰囲気に・・・ 諦めきれないんです。 でもどうにもならないから辛いです。 私は告白しない方が良かったんですか?

• akola
  • お礼率9% (32/329)

みんなの回答

回答No.4

Mくん本人から、昔は好きだったという話をされたのでしょうか? そうでなければ質問者様はただ単に、噂に振り回されただけではないのかなという気がします。 告白は、してもしなくても同じ結果だったのではと思います。 タイミングをはずした時点で、Mくんとはどう転んでも縁のない相手になってしまったのでは。 告白をして気まずくなって後悔してますよね。 でも告白しなかったら、言っておけば今頃は彼と付き合えてたのかもって、 同じような後悔してたと思いますよ。 起こってしまったことは、もうどうしようもないことです。 過去は過去と割り切って、前向きになることをおすすめします。 まだ若いんだから、これからいくらでもいい恋愛はできますよ。

akola
質問者

お礼

本人からは聞いてないんでただの噂だったかもしれないですね・・・ 縁のない相手、納得できますね・・・ハイ。 前向きになって、これから頑張りたいと思います! ありがとうございました。

• kuang001
回答No.3

こんにちは。 文面を読む限り、お互いのタイミングがうまく合わなかったようですね。 でも、後悔する必要はないと思いますよ。特に、相手が自分のことを好きで、自分も相手の事が好きと感じていたならなおさらです。 気まずい雰囲気は、廊下ですれ違ったときにニッコリ微笑むといいと思います。相手に、自分が相手に対してマイナスの感情を抱いていないと感じさせるようにしましょう。

akola
質問者

お礼

やはり、タイミングがダメだったんですよね; 相手は結構好きな人変わる人だったから仕方ないと思ってます。 すれ違う時は堂々としていればいいんですよね! ありがとうございました。

• fireengin
回答No.2

>「Mがakolaにゾッコンだって!!」 と聞いて、徐々に質問者様の気持ちがM君に傾いたように、質問者様の告白でM君の気持ちも傾いてくるかもしれませんよ。 好きな気持ちを伝えたことはとても正直で素敵な行為だと思います。 言わなかったら後悔したんじゃありませんか? でもいつまでも気まずい顔をしていては、質問者様の魅力も半減してしまいます。 昔はM君だってちゃんと質問者様を好きで魅力的だと思っていたんですよ?そのことに自信を持ちましょう。告白に失敗したことは恥ずかしいことでも何でもありません。 廊下ですれ違っても、堂々としましょう。 無言ですれ違うのがやりにくいのなら、にこっと笑って「部活終わったの?お疲れ!」とか「ばいばい!」と軽く言えば良いと思います。それ以外のときは今までどおりで。 気まずさが溶ければ、質問者様はもっと魅力的になれますし、M君もそんな質問者様にまた好意を感じるかもしれません。 一度や二度の失敗なんて気にせず、学校生活を楽しんでください。

akola
質問者

お礼

そうですよね。 まず、自信を持つことからですよね。 頑張れる気がしてきました。 学校生活楽しもうと思います。 ありがとうございました。

• precog
回答No.1

>数ヶ月して、Mのことがいつの間にか好きになっていました。 >そして、Mは私のことが好きだったことが本当だと知りました。 >私は後悔しました。 もう一回同じようなことが起きたとして、あなたは行動を変えるべきだったでしょうか? 好きでもない人が、友達経由で好きだと伝えてきて、その後なんのアクションもなかったとしてあなたはどうすべきでしょう? もし、なんらあなたの行動が変わる事がないなら、後悔すること自体が無駄です。成り行きを受け止めるしかないです。 >友達に協力してもらって告白したけど玉砕・・ ここが良くわからないんですよね。折角相思相愛になったのになんで玉砕なんでしょうか。 >私は告白しない方が良かったんですか? そんなことはないですよ。告白しなかったらしなかったで「しておくべきだった」ってずっと後悔するんですよね? 結果が出たのだから、それをしっかり受け止めないとダメです。 大丈夫ですよ。時間が経てば痛みは引いていきます。 いずれにせよ、じっくり愛情を育てることが出来ないと恋愛には発展しません。告白することより、その準備が大事なのです。

akola
質問者

お礼

玉砕したのは時間が経過してたからMの気持ちも冷めてったんだと思います。 後悔することが無駄ですよね。 受け止めなきゃダメですね・・・。 ありがとうございました。