• 締切済み

告白しない方が良かった?

私には好きな人がいます。Mとします。 Mとは去年の4月に逢いました。 その頃は同じクラスだったのにMの存在を知らなかったのです。 4月に仲良くなった友達(嘘つきで有名な子)がメールで私に 「Mがakolaにゾッコンだって!!」と送ってきたのです。 私は誰かに好かれる経験はなかったし、その子は嘘つきで有名な子 だったから「ドッキリでしょ?」と信じませんでした。 その時は違う人が好きだったし・・・。 数ヶ月して、Mのことがいつの間にか好きになっていました。 そして、Mは私のことが好きだったことが本当だと知りました。 私は後悔しました。 何でMの気持ち受け止めれなかったんだろうって・・・ 友達に協力してもらって告白したけど玉砕・・ 今ではクラスが違って、同じ部活だったけど違う理由で私が辞めて、接点もなく廊下ですれ違うと気まずい雰囲気に・・・ 諦めきれないんです。 でもどうにもならないから辛いです。 私は告白しない方が良かったんですか?

  • akola
  • お礼率9% (32/329)

みんなの回答

回答No.4

Mくん本人から、昔は好きだったという話をされたのでしょうか? そうでなければ質問者様はただ単に、噂に振り回されただけではないのかなという気がします。 告白は、してもしなくても同じ結果だったのではと思います。 タイミングをはずした時点で、Mくんとはどう転んでも縁のない相手になってしまったのでは。 告白をして気まずくなって後悔してますよね。 でも告白しなかったら、言っておけば今頃は彼と付き合えてたのかもって、 同じような後悔してたと思いますよ。 起こってしまったことは、もうどうしようもないことです。 過去は過去と割り切って、前向きになることをおすすめします。 まだ若いんだから、これからいくらでもいい恋愛はできますよ。

akola
質問者

お礼

本人からは聞いてないんでただの噂だったかもしれないですね・・・ 縁のない相手、納得できますね・・・ハイ。 前向きになって、これから頑張りたいと思います! ありがとうございました。

  • kuang001
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こんにちは。 文面を読む限り、お互いのタイミングがうまく合わなかったようですね。 でも、後悔する必要はないと思いますよ。特に、相手が自分のことを好きで、自分も相手の事が好きと感じていたならなおさらです。 気まずい雰囲気は、廊下ですれ違ったときにニッコリ微笑むといいと思います。相手に、自分が相手に対してマイナスの感情を抱いていないと感じさせるようにしましょう。

akola
質問者

お礼

やはり、タイミングがダメだったんですよね; 相手は結構好きな人変わる人だったから仕方ないと思ってます。 すれ違う時は堂々としていればいいんですよね! ありがとうございました。

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

>「Mがakolaにゾッコンだって!!」 と聞いて、徐々に質問者様の気持ちがM君に傾いたように、質問者様の告白でM君の気持ちも傾いてくるかもしれませんよ。 好きな気持ちを伝えたことはとても正直で素敵な行為だと思います。 言わなかったら後悔したんじゃありませんか? でもいつまでも気まずい顔をしていては、質問者様の魅力も半減してしまいます。 昔はM君だってちゃんと質問者様を好きで魅力的だと思っていたんですよ?そのことに自信を持ちましょう。告白に失敗したことは恥ずかしいことでも何でもありません。 廊下ですれ違っても、堂々としましょう。 無言ですれ違うのがやりにくいのなら、にこっと笑って「部活終わったの?お疲れ!」とか「ばいばい!」と軽く言えば良いと思います。それ以外のときは今までどおりで。 気まずさが溶ければ、質問者様はもっと魅力的になれますし、M君もそんな質問者様にまた好意を感じるかもしれません。 一度や二度の失敗なんて気にせず、学校生活を楽しんでください。

akola
質問者

お礼

そうですよね。 まず、自信を持つことからですよね。 頑張れる気がしてきました。 学校生活楽しもうと思います。 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

>数ヶ月して、Mのことがいつの間にか好きになっていました。 >そして、Mは私のことが好きだったことが本当だと知りました。 >私は後悔しました。 もう一回同じようなことが起きたとして、あなたは行動を変えるべきだったでしょうか? 好きでもない人が、友達経由で好きだと伝えてきて、その後なんのアクションもなかったとしてあなたはどうすべきでしょう? もし、なんらあなたの行動が変わる事がないなら、後悔すること自体が無駄です。成り行きを受け止めるしかないです。 >友達に協力してもらって告白したけど玉砕・・ ここが良くわからないんですよね。折角相思相愛になったのになんで玉砕なんでしょうか。 >私は告白しない方が良かったんですか? そんなことはないですよ。告白しなかったらしなかったで「しておくべきだった」ってずっと後悔するんですよね? 結果が出たのだから、それをしっかり受け止めないとダメです。 大丈夫ですよ。時間が経てば痛みは引いていきます。 いずれにせよ、じっくり愛情を育てることが出来ないと恋愛には発展しません。告白することより、その準備が大事なのです。

akola
質問者

お礼

玉砕したのは時間が経過してたからMの気持ちも冷めてったんだと思います。 後悔することが無駄ですよね。 受け止めなきゃダメですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高3です 告白しようかと考えています

     高校3年です。女です。 ずっと好きだった人に告白しようかと考えています。 相手とはクラスも部活も違って接点がなく、実際にはあまり話したことがないです。 ですが、メールなどで、彼女がいないことは聞いてわかっています。 高校生最後ということもあるので、ここできっぱりと区切りをつけたいと考えています。 どんな結果になっても、後悔はないです。 このまま告白せずに卒業していったら、(なんであの時言わなかったんだろう…)と後悔してしまうと思います。 ただ、あまり知らない子からの告白は迷惑ではないか と悩んでいます。 どうなんでしょうか? やはり迷惑でしょうか? 回答お待ちしてます。 お願いします。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白できません・・・

    僕は、好きな子が居るのですが、なかなか告白が出来ません。 でも、残り二週間のうちに告白しないと、クラス替えがあるので、もしその子と違うクラスになったら、多分話すことすら出来ないと思います。 それでも、告白しようとすると、やっぱり緊張してしまって、なかなか 言えません。この前も、ホントは「部活何時から?時間があるならちょっと話したいことがあるんだけど」と、言おうとしたんですが、「部活何時から?」までしか言えせんでした。 かと言って、友達に相談しても、皆に言いふらされるだけだと思うので、皆さんに相談しました。 お願いです。助けて下さい。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 友達に・・・

    私は今高2です。 高1の10月ごろからとある好きな人がいて、違うクラスで部活で仲良かった友達Kに相談していました。 私は意を決してその好きな人R君に告白しましたが玉砕しました; それは高1の2月くらいです。 別の同じ部活の子にもうわさが広まって、私が告白していることを知っていた友達Nに聞いたんですけど、 私が相談していたころから、付き合ってるらしいです。 本人には聞いてないですが、二人でいるトコを見たという人が結構います。 もう、超ショックでした。 どうすればいいんでしょう?

  • 告白したいんです。

    私は24歳の男です。 ある女の人(30歳)と会社でよく会うのですが、仕事では接点がありません。「あの人と付き合えたらどんなに楽しいだろうか」と思っていました。今度の3月末で私がいなくなってしまうので、その人とは会えなくなってしまいます。 この間、初めて2人で映画に行きました。今度の土日には、日帰りですがちょっと遠出ができることになりました。今のところ相手も楽しいらしく、うれしい限りですが・・・ 2人で会えるチャンスを考えると、あと2.3回って所。 後悔はしたくない。玉砕したっていい、告白したい。 ただ、告白するんだったら、もちろんいい結果を望みたい。 どのようにしたら、少しでもいい方向に転がるのか、コツのようなものがあったら教えてください。 今まで告白だって、ほぼ全敗。アドバイスがあったら教えてください。 【ちなみに・・・】その人と一緒にいたいんです。Hとかは、優先度低でお考えいただいて構いません。 助けてください、お願いします。

  • 告白しようかとても迷っています…

    私は千葉に住んでいる高校1年の女子です。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスで、校外学習で同じ班になり、メアドを聞かれて6月くらいからかなりメールをするようになりました。 でも、学校で話したことはほとんどありません(´`) 廊下などですれ違った時に、目はよく合います。 先週 メールで、好きな人はいるのか?という話になりました。 彼は「いないよ」と言っていました。 私は「うち実はいるんだ~」(その彼のことです)と言ったら、「うちのクラス?」「身長どのくらい?」「部活は?」などと、いろいろ聞かれました。 部活まで言うとさすがに彼だとわかってしまうかもしれなかったのでそこまで詳しいことまでは明かしませんでした。 彼は穏やかで、頼もしくて、だけど天然キャラで、クラスメイトにけっこう人気です。 廊下のロッカーを一度だけ「バン!」と閉めた時は驚きましたが。 でも、私はそんな彼が好きで、最近は自然と彼のことが頭に浮かんできます。 夏休み中か、夏休み明けに彼に告白したいなぁと思っているのですが、初めてなのですごく不安です。 このまま悩んでいるよりも告白した方が良いのでしょうか? もしもそうならば、どんな方法で告白したらOKされる可能性が高いですか?(直接会って、電話、メールなど) 何かアドバイスお願いします! 長くてぐだぐだな文ですいません。

  • 先輩に告白・・・!?

    今、私は中1(女子)で私の好きな人は中2です。 (同じ学校ではありますが、違う部活です。とくに今は接点なし) 私の好きな人とは、私がメールを送れば長く続きますが相手からはきません(-_- 以前先輩には、彼女がいたそうで、今でもちょっとひきずっているみたいです。 この場合、まだ告白しない方がいいですよね・・・?廊下ですれ違っても、会釈ぐらいしかできません(-_-;)お互い、ともだちがいたりするので、しゃべりかけられないし…。 告白するまでに、相手と距離を近づける方法はありますか?

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。