• 締切済み

元彼とよりを戻したい

noname#214123の回答

noname#214123
noname#214123
回答No.5

レイプとまではいかない。 っということは、拒んだけれども、相手とそうなってもおかしくない状況にいた。 っということになると思います。 本当に嫌であれば、股間を握りつぶしてでも、蹴ってでも拒むことはできると思います。 抵抗することをあきらめて、泣く泣くさせてしまった。っというのが本音ではないでしょうか。 彼は、そのことを知って付き合ったので、そのことに対しては本当は「気にしていない」っと思います。 後付けで、本当の理由を話すあたり、質問者様を傷つけたくなかったからっという言い訳。 それは元カレの優しさだと思います。 直接的に「もう好きじゃなくなったんだ」っと話すよりも、もっともらしい言い分をつけて あきらめさせたかったっというのが狙いだと思います。 しかし、それがかえって質問者様には残酷な結果になったと思います。 彼がはっきりと「もう好きじゃない」っといえばあきれめきれたのに、 その好きでもない人と行為に及んだことを付き合えない理由として持ち込むっといことは、 「その一件さえなければ、復縁できるのに」っと思わせてしまった。 これは元彼のミスだと思います。 気にしていれば、最初から付き合わない。 あなたに諦めてもらうために考え抜いた彼の言い訳が 余計質問者様に気持ちを混乱させているとしか思えません。 でも、唯一の彼の本音は「生理的に無理」ではないでしょうか。 生理的に無理っという言葉は、「もう絶対に復縁はない」っといっているのと同じです。 質問者様は当事者だから、なんとか自分を正当化したいと思っているでしょうが、 もし質問者様の友達が、元カレに「生理的に無理」っといわれた。っと聞いたら、 復縁の可能性があると思いますか? 私はそこまで言われたら、もう復縁の可能性はゼロだと思います。 お互い好きな気持ちがあるのに。って書いてますが、そうなんですか? 質問者様のことを「まだ好き」っといったんですか? 質問内容にはどこにも書いていませんが、それは質問者様の勝手な解釈ではないでしょうか。 あきらめきれないなら、再度告白して振ってもらうしかないと思います。

関連するQ&A

  • 警察官の元カレと復縁できますか?

    初めて投稿します。先日1年間お付き合いをしていた警察官の彼氏から振られてしまいました。理由は3週間前に言われたのですが、1回目は「これから仕事が忙しくなり3~5年はまともに会えないからツライ思いもさせてしまうから、別れてほしい」で、今回の4日前に言われたのは「好きな人ができたから別れる」とのことでした、それまで毎日のように会っていてこれから部署が変わり会えなくなる回数が少なくけど頑張っていこうねと、話していた矢先、急に別れ話をされてしまい今パニックになっています。 1回目の別れ話の時は「たとえ会えなくても気持ちが通じあっていれば中途半端な付き合いにはならないから頑張っていこう」という結論で出て元に戻ったと私は思ってました。でも今回の2回目は、私にチャンスを与える余地もなく「ごめんね」の一点張りでした。おそらく女のカンなので確信でないのですが彼が「好きな人ができた」というのはウソだと思っています。(実際彼からも言わなくてもわかってるでしょと言われたので・・・)実際3日前に私と会っていて普段と同じように彼から「好き」だったり「カワイイ」とたくさん言ってもらい愛されてました。1回目の別れの時も「本当は待っててほしいけど、それは都合がよすぎるから」だったり「これからもっと会えなくなるから同棲しよう」だったりと気持ちが離れていっているとは思えない程必要とされていたので、とても私を裏切るとは思えないのです。短期間の間に別れ話を2回もされてしまったので、今回は身を引く決意をしましたが、やっぱり彼を好きな気持ちは変わらないのと、毎日休みなく寝る時間もない彼を支えていきたいので復縁を望んでいます。 もし同じような境遇を経験された方や気持ちが理解できる方、復縁できるアドバイスをお願いします。

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 最後のメールに返信してこない元彼

    たびたび質問させてください。 先日の質問も閲覧いただけたら幸いなのですが、私に対して気持ちが冷めた、今後どうしたいか考えたいと言われ、3日ほど連絡を断っていた彼から連絡がありました。 「やっぱり寂しい気持ちが湧かない。だからもう無理なのかなって思う」と煮え切らない返事でした。 私はしばらく彼との関係を見つめ直し、これ以上すがりついて彼を苦しめるのも申し訳なくなっていました。なので、今までの反省と感謝の気持ちと、自分を責めないでね、元気でねと簡潔に返信をしました。 引き止めてくれるとは思っていませんでしたが、彼からも感謝とお別れの返事がくると思っていましたし、できれば最後に直接話をしたいと思っていました。しかし、2日経っても返信はありません。 結局その程度だったのでしょうか。返信をするのも面倒なくらい冷めていたのでしょうか。 もともと真面目な人ですごく悩みすぎる人でしたから、はっきり別れると言わない彼に「まだ考えてくれてるのでは」と期待してしまって。自分からお別れのメールを送っておいて、見返りを求めるのも可笑しな話ですが... 彼は一週間前までいつもと変わらない態度でしたので、私はやはりまだ現実を受け止めきれていないのですね。 冷めた元カノに最後のメールすら返信しない男性の心理ってなんなんでしょうか。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼とまた付き合いたい・・・

    一週間前10ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。その時いつもみたいなケンカをしてて自分から別れると言ってしまいましたがやはり嫌で謝りました。けど今までの私に対する我慢の限界にきてたというのと、ケンカ中に告られてその人と付き合うことになったということで彼から別れを切り出されました。彼とは結婚の話もしていました。別れ話は電話と実際に会ってと両方しましたが、どちらも私は別れたくないとしつこい位言ってしまいました。電話の時は彼は私に納得して別れたかったらしく、何度も~じゃ納得いかない?と聞いてきました。でも私は受け入れられずにずるずると電話をしていました。途中から私のしつこさに彼は嫌々な感じでした。○○(私)がいろいろ言っても気持ちが離れてくだけなのに、○○とはもうやっていけない、そしてきっぱり別れたいと言われてしまいました。そしてその後会った時は彼は自分勝手でごめんと泣いていました。結局彼の気持ちは変わりませんでした。その後私が友達として仲良くなれたらと言ってメールとかしてもいいかと聞いたらいいと言ってもらえ、今は私からメールをしています。返事は普通に返ってきます。彼はもう友達として見てるかもしれないけど、私はやはり彼のことがまだ好きです。寄りを戻すというよりまたゼロから彼と付き合いたいと思っています。諦めが悪いのかもしれませんが、それは無理なことなのでしょうか?説明不足な所もあると思いますがご意見・アドバイスをお願いします。

  • 元彼とのことです。アドバイスお願いします。

    一度別れたらもう連絡したり会ったりしないほうがいいですよね? 去年彼からの告白で数ヶ月付き合って彼氏から別れを切り出され別れて数ヶ月たちます。 彼は仕事柄たいてい年中大変忙しい人です。いつも仕事にストイックで睡眠も削って余裕がなく、頻繁には会えず、私が我慢してるのがばれてたようで何もしてやれないからと別れを告げられて、私は嫌だったけど彼の気持ちや状況も受入るべきだと思い別れを受入ました。 それからすごく辛かったけど、友人ではなく接点もないので一切連絡もとらず時間と共にだいぶ元気に前向きになれました。頭ではこれで良かったと思ってます。新しい彼氏も見つけなきゃと思ってます。でも、気持ちがどうも他の人にいかず、また彼に会いたいです。もう付き合えなくてもいいです。気軽にたまに会えたらすごく嬉しい。一度でも会いたい。会って他愛ない話で笑って食事とかしたいです。心からそう思ってます。はっきり今でも好きなんですよね。でもそれを出さずに明るく接することは今ならできます。 でもそんなのやっぱり男心として無理ですか? 連絡くるだけで迷惑ですか?彼も前に進んでるし過去のこと思い出したくないですよね、きっと。 会えても身体の関係になってしまいますか? 気軽に連絡して返事なく傷つくのも怖いし、いい思い出で終わるべきだって頭ではわかってます。 でも、ずっと気持ちの葛藤が消えなくて。 過去に縋ってるようなこんな自分が嫌になります。 厳しいご意見でも構いません。是非男性の方々何でも良いのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 友達の元彼と・・・

    20代後半の女です。 友達の元彼(というか関係のあった男性)と最近バッタリ会い、連絡先を交換して会う約束をしています。彼は私に対してアタックモードだと思いますし、私もどちらかというと好きなほうなんです。が、ひとつだけ厄介なことがあります。彼は私とすごく仲良しの女友達と以前関係がありました。なので、ちょっと躊躇しています。 厳密には元彼というよりは、彼らは会ってすぐに意気投合ベッドインし、僅か1ヶ月ほどで燃え尽きてしまい、今ではお互い連絡もとっていない関係です。それは1年くらい前のことで、彼らが海で出会ったときに私もその場に居合わせたので、私と彼は顔見知り程度でした。(そのときは彼のことは好印象でしたが、私にはゾッコンの彼氏がいましたのでそれ以上何も思いませんでしたし、私は彼が友達とうまくいけばいいと素直に思っていました。) 私と彼女は毎週末連絡を取り合って遊びにいくような仲良しな関係です。今はお互いフリーなこともあり「いい人いないの?」なんて話も毎週してますが、彼に偶然会ってデートの約束をしているということはさすがに言い出せません。まあ、まだ何も始まってないのでどうなるかもわからないんですしね。彼は私に対しては「○○ちゃん(女友達)とはただ単にうまくいかなかった、お互い合わなかっただけ。」と多くは語りませんでしたがそう説明はしてくれました。 みなさんならこのような状況の場合、彼の女友達との過去を気にしますか?私は気にしないと思ってもやっぱり気にしてしまいますし、躊躇してしまします。ご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女の元カレ

    僕には、付き合って約半年になる彼女がいます。 彼女は、一つ年上の彼女で、だけど、ものすごくかわいい。 小さくて、色が白くて、笑顔がかわいくて。 笑ったり、喜んだり、怒ったり、歌ったり、泣いたり、彼女をずっと見ていても、飽きさせません。 大好きです。 彼女との付き合いは、もともと僕から告白からでした。 彼女は、僕と知り合う前にかれこれ約5年ほど付き合った男性ととってもつらい別れを経験したらしい。 今でも、その話をするたびに彼女は、大粒の涙をこぼします。 涙をこぼす度に、僕は、彼女を抱きしめてあげます。 でも、彼女は、まだ前の彼氏が好きなのかもしれません。 彼女は、『もう、元カレのことは、忘れたい。今は、○●君(僕の名前)のことが大好きだよ。』と言ってくれますが、 過去の話をして彼女の涙を見る度に、僕の胸は、張り裂けそうになるくらい寂しくなります。 彼女を責めているわけではないんだけど、彼女の心の中には、まだその人がいるような気がして・・・。 こんなに一緒にいてたくさんいろんなところに出かけて思い出を作っても、 いつか彼女は、その人のところに戻っていくんじゃないのかなって思う。 僕は、まだ半年。彼女とその人は、5年間も一緒にいたんだから。僕は到底及ばない気がする。 彼女を愛する気持ちは、誰にも負けないと思うけど、彼女を無理に束縛をすることなんてできない。 彼女の自由を奪うことは、したくないから。でも、彼女を失いたくもできないです。 彼女は、僕のことを好きだといてくれるけど、本当は・・・。 心の真相なんてわからないけど、僕は、これからも、彼女と一緒にいていいのでしょうか?

  • 元カレから

    私と元カレは約半年付き合って、8月に一方的に別れを告げられました。  それまでも、付き合いを本気で向き合ってきた結果、何度か別れ話がでることもありました。  その時は、お互いの歩み寄りで修復してこれたのですが、最終的には私がふられる形で終わってしまいました。  私たちはお互いに恋愛にトラウマがあったり、自信がないが故に、相手を試してしまったり 私からすれば、尊敬もできるし、頼りになる魅力的な男性でしたが、 今となっては、必然的な別れだったと思ってます。 別れてから私は、一度だけ連絡をしました。 お互いの近況と、元気でやってることを軽くやりとりして終わりました。  それからは、一切連絡をせず、この先も連絡がくることはないだろうなと思っていました。  しかし、先日、元カレから連絡がきました。  向こうはアドレスを消したようで、mixiのメッセージからきました。 内容は、 久しぶり。こんな形で連絡してごめん。  (私の名前)は、今は俺のこと信じきれないだろうね。俺のせいで、辛い思いさせて。 でも、本当に感謝してるんだ。俺のすべてを受け入れてくれた唯一の人だから。  今回連絡したのは、目標が叶えられたら、報告だけさせてほしいんだ。嫌だったらそれでいい。  良かったら連絡ください。 という、内容でした。 元カレは、少し陰がある人で、自分に自信がない人でした。  私にも似たようなところがあったので、互いに性格を理解しながらやっていました。  そして、目標というのが、おそらく彼が警察官か消防士になること(難関な試験に合格すること)だと思うんです。  当時、別れる前もこの試験勉強の真っ只中で、心身共に余裕がなくなってしまってた彼は、今年の試験(年に一度だけあります)はパスすることにしました。  それが分かったのが、別れ話をした日のことでした。  私は、自分を責める彼を見たくなくて、好きなようにしていいんじゃない、と伝えて、いつも応援する姿勢は変えずに、さよならをしました。 こんな急に連絡があった次の日にも、 連絡とってもいいと思ってるなら、携帯にメールください。  良かったらでいいよ。 (私の名前)何か相談とかあったら連絡ください。 とメッセージがきました。 元カレは、過去の彼女とは連絡をとってこなかった人だし、あまりに突然のことで驚いてしまい、客観的な意見がほしく相談しました。 私は、今は前に進んで色々な方と恋愛をしてみたい気持ちなので、出来ることなら、これからは元カレの良き理解者という立場で付き合っていけたらいいなぁと思っています。 なかなか無理な話かもしれませんが、元カレと良い距離を保っていくにはどう接していけばよいかアドバイスをお願いします。

  • 元彼(メール)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080970.html こんなことがあり、1週間経つのですが、私を好きになってくれる人が現れ、付き合ってみようと思い付き合うことになりました。 彼は、とても優しく包容力もあってすごく素敵な人です。 そして、でも、告白をされて返事をする前に、 モトカレにもう1度会いたい、気持ちを確かめたい、今の彼のためにも会いたいと伝えました。 前に進みたいから、会いたいと。 すると、彼は、 『今は、よりを戻すとかの話なら会いたくない。相手の男の気持ちは考えるのに、俺の気持ちは考えんの? 気持ちをなくした友達としてなら、お前と付き合える』 といわれ、私は、 『俺の気持ちってなに?もうめんどい?無理なら諦めるし、すきでも、もう戻りたいなんて言わない。前に進みたいから会って』 彼 『めんどいとかじゃない。お前は俺を分かってない。お前にそう思われるのが心外。1年ってなんやったん。』 私 『そんなこと思いたくないけど、あんな別れかたしたから、信用ゼロ。今の人と付き合いたいけど、もやもやするから会いたい。 利用して立ち直れって言ったよね?これがそれ。人の気持ちも考えて。あたしだって会うの怖い、でも前に進みたい』 彼 『自分に少しでも非があるってわからん?人のこと考えてないのはどっち?俺だって少しは傷ついたしお前が傷ついたのもわかる。振ったほうが悪者で振られたほうがいい者か?』 私 『言いたいことがわからん。振ったことに責任持って。好きな子にも責任持ちたいんなら、あたしとの関係を一掃したら?そーゆう話をしたいんじゃなくてね。。冷静になろう、お互い』 彼 『俺は冷静。振ったことに責任はもっとるし、責任とってはおかしい。そんなこと言われる筋合いない、お前やったら会う?』 私 『会うよ。じゃあ会いたくない理由を説明して。』 彼 『気持ち的に無理。もう会いたくない』 私(折れた振りです;) 『ごめんね、言い過ぎた。お互いの意見を言い合うだけだからやっぱり会おう、だめかな?』 彼 『もおむり、ともだちもむり。あの日にあんだけやったんに責任取れとか、人の気持ち考えてとか言われたらどうなるかわからん?お前こそ人の気持ち考えろ。何様?』 私 『もーいい。子供過ぎる。勝手にして。最低。私は幸せになります。さようなら』 と送りました!彼の意図がわかりません;;; 謎すぎます。もう、戻りたいとかじゃなくて、本当に謎です。 彼は何がしたいのでしょうか?