• 締切済み

元彼とよりを戻したい

noname#214123の回答

noname#214123
noname#214123
回答No.5

レイプとまではいかない。 っということは、拒んだけれども、相手とそうなってもおかしくない状況にいた。 っということになると思います。 本当に嫌であれば、股間を握りつぶしてでも、蹴ってでも拒むことはできると思います。 抵抗することをあきらめて、泣く泣くさせてしまった。っというのが本音ではないでしょうか。 彼は、そのことを知って付き合ったので、そのことに対しては本当は「気にしていない」っと思います。 後付けで、本当の理由を話すあたり、質問者様を傷つけたくなかったからっという言い訳。 それは元カレの優しさだと思います。 直接的に「もう好きじゃなくなったんだ」っと話すよりも、もっともらしい言い分をつけて あきらめさせたかったっというのが狙いだと思います。 しかし、それがかえって質問者様には残酷な結果になったと思います。 彼がはっきりと「もう好きじゃない」っといえばあきれめきれたのに、 その好きでもない人と行為に及んだことを付き合えない理由として持ち込むっといことは、 「その一件さえなければ、復縁できるのに」っと思わせてしまった。 これは元彼のミスだと思います。 気にしていれば、最初から付き合わない。 あなたに諦めてもらうために考え抜いた彼の言い訳が 余計質問者様に気持ちを混乱させているとしか思えません。 でも、唯一の彼の本音は「生理的に無理」ではないでしょうか。 生理的に無理っという言葉は、「もう絶対に復縁はない」っといっているのと同じです。 質問者様は当事者だから、なんとか自分を正当化したいと思っているでしょうが、 もし質問者様の友達が、元カレに「生理的に無理」っといわれた。っと聞いたら、 復縁の可能性があると思いますか? 私はそこまで言われたら、もう復縁の可能性はゼロだと思います。 お互い好きな気持ちがあるのに。って書いてますが、そうなんですか? 質問者様のことを「まだ好き」っといったんですか? 質問内容にはどこにも書いていませんが、それは質問者様の勝手な解釈ではないでしょうか。 あきらめきれないなら、再度告白して振ってもらうしかないと思います。