こんな男性の態度はどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 二人でレンタルショップにDVDを借りに行った際、男性が不機嫌になる出来事がありました。そして、デート中に彼がしつこい行動を取って怒るなどの問題もありました。しかし、女性は謝ることで機嫌を取り、男性も元気を取り戻しました。
  • このような男性の態度はどう思いますか?女性側にも問題があるでしょうか?結婚すると大変になるでしょうか?
  • 男性が意固地になり、女性が謝罪とご機嫌取りによって問題は解決しました。しかし、このような態度は理想的ではないと言えます。結婚する場合、このような問題が続く可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性どう思いますか?

こんな男性どう思いますか? 二人でレンタルショップにDVDを借りに行き彼に「何がみたい?」と聞かれたのでタイトルを答えたら(前に自分の意見が無いとお説教されたから)いきなり不機嫌になって「それ観たらすぐ帰るから」と口とがらせて拗ねて「◯◯君は何がみたい?」と聞いても無視され、家に着いてから「俺が借りに行きたいって言い出したのにさあ!俺がみたいの借りようと思わないのか?」と怒られたり。 デート中に「お腹すいた?」と彼に聞かれたから「すいた」と答えただけで、5分後「何回もしつこい!」と怒ってフードコートに連れて行かれ、ひとりでご飯を食べるように言われ、いらないと言っても無視なので仕方なく食べた後に「デート中にひとりで昼メシ食うとか有り得ない」と怒られたり。 …etc 無視されても冷たい態度とられても、ひたすらずっと謝って、ご機嫌を取っていれば機嫌も直ります。 こんな男性どう思いますか?女側も悪いですか? 結婚したら大変ですか?

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一体何処が良くて付き合っているのか疑問です。 常にご機嫌取りしないとふて腐れる子供ですよ。 そんな男にずーっとペコペコし続けるなんてゴメンです。 私だったらとっくに別れてます。 貴女が自分を殺しながら彼と一緒にいるのが分かりません。

質問者

お礼

自分が悪いのかわからなくなって質問しました。そんなに悪くないんですよね。自信がもてました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#204371
noname#204371
回答No.7

男性である私から見ると自己愛性パーソナリティ障害じゃないのかなと思います。そういう人は質が悪いですよね…。 その男と結婚したら間違いなく男はDV起こすと思いますので別れるべきです。質問者様が不幸になるだけです。

質問者

お礼

自分が悪いのかわからなくなって質問しました。回答ありがとうございました。

noname#204432
noname#204432
回答No.6

モラハラ気質の自己愛性障害さんかな? さっさと別れるべき。 きっとしつこいし、別れを切り出したら優しくなると思うが 無視して絶縁すべき。

質問者

お礼

自分が悪いのかわからなくなって質問しました。回答ありがとうございました。

• kamikami30
回答No.5

そんな人間いるんだ。 と言うのが感想です。 人間としても認められないので、もちろん結婚対象としてもあり得ません。

質問者

お礼

自分が悪いのかわからなくなって質問しました。人間として認められない、ですか・・・!回答ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

脳に障害があるように、見受けられます。 もちろん女性に責任はありません。 結婚生活は成り立たないでしょう。 DVになる可能性が高いですね。

質問者

お礼

回答No.2

随分と気を遣って大変ですね。  文章からはただ幼稚な印象しか受けません。ごめんなさい。  一番問題なのはあなたのことを対等に見ていないことです。結婚してもたぶんずっとこのままだと思います。  今の関係がずっと続いても構わないなら何も言いませんが、ストレスに感じているなら一度はっきり文句を言ったほうが良いでしょう。  自分の心とよく相談してください。  あなたに悪いところはありません。  よ~く考えてね。

質問者

お礼

私が怒られていたので、自分が悪いのかわからなくなって質問しました。そんなに、悪くないですよね、、。回答ありがとうございました。

回答No.1

そんな奴と結婚考えてる時点でちょっと・・・。 もっと悪質になってくよ、そういう人って。 まともな人と付き合いなさいとしか。

質問者

お礼

私が怒られていたので、自分が悪いのかわからなくなって質問しました。回答ありがとうございました。