こんな男性の態度はどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 二人でレンタルショップにDVDを借りに行った際、男性が不機嫌になる出来事がありました。そして、デート中に彼がしつこい行動を取って怒るなどの問題もありました。しかし、女性は謝ることで機嫌を取り、男性も元気を取り戻しました。
  • このような男性の態度はどう思いますか?女性側にも問題があるでしょうか?結婚すると大変になるでしょうか?
  • 男性が意固地になり、女性が謝罪とご機嫌取りによって問題は解決しました。しかし、このような態度は理想的ではないと言えます。結婚する場合、このような問題が続く可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性どう思いますか?

こんな男性どう思いますか? 二人でレンタルショップにDVDを借りに行き彼に「何がみたい?」と聞かれたのでタイトルを答えたら(前に自分の意見が無いとお説教されたから)いきなり不機嫌になって「それ観たらすぐ帰るから」と口とがらせて拗ねて「◯◯君は何がみたい?」と聞いても無視され、家に着いてから「俺が借りに行きたいって言い出したのにさあ!俺がみたいの借りようと思わないのか?」と怒られたり。 デート中に「お腹すいた?」と彼に聞かれたから「すいた」と答えただけで、5分後「何回もしつこい!」と怒ってフードコートに連れて行かれ、ひとりでご飯を食べるように言われ、いらないと言っても無視なので仕方なく食べた後に「デート中にひとりで昼メシ食うとか有り得ない」と怒られたり。 …etc 無視されても冷たい態度とられても、ひたすらずっと謝って、ご機嫌を取っていれば機嫌も直ります。 こんな男性どう思いますか?女側も悪いですか? 結婚したら大変ですか?

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一体何処が良くて付き合っているのか疑問です。 常にご機嫌取りしないとふて腐れる子供ですよ。 そんな男にずーっとペコペコし続けるなんてゴメンです。 私だったらとっくに別れてます。 貴女が自分を殺しながら彼と一緒にいるのが分かりません。

noname#235784
質問者

お礼

自分が悪いのかわからなくなって質問しました。そんなに悪くないんですよね。自信がもてました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#204371
noname#204371
回答No.7

男性である私から見ると自己愛性パーソナリティ障害じゃないのかなと思います。そういう人は質が悪いですよね…。 その男と結婚したら間違いなく男はDV起こすと思いますので別れるべきです。質問者様が不幸になるだけです。

noname#235784
質問者

お礼

自分が悪いのかわからなくなって質問しました。回答ありがとうございました。

noname#204432
noname#204432
回答No.6

モラハラ気質の自己愛性障害さんかな? さっさと別れるべき。 きっとしつこいし、別れを切り出したら優しくなると思うが 無視して絶縁すべき。

noname#235784
質問者

お礼

自分が悪いのかわからなくなって質問しました。回答ありがとうございました。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

そんな人間いるんだ。 と言うのが感想です。 人間としても認められないので、もちろん結婚対象としてもあり得ません。

noname#235784
質問者

お礼

自分が悪いのかわからなくなって質問しました。人間として認められない、ですか・・・!回答ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.3

脳に障害があるように、見受けられます。 もちろん女性に責任はありません。 結婚生活は成り立たないでしょう。 DVになる可能性が高いですね。

noname#235784
質問者

お礼

自分が悪いのかわからなくなって質問しました。回答ありがとうございました。

回答No.2

 随分と気を遣って大変ですね。  文章からはただ幼稚な印象しか受けません。ごめんなさい。  一番問題なのはあなたのことを対等に見ていないことです。結婚してもたぶんずっとこのままだと思います。  今の関係がずっと続いても構わないなら何も言いませんが、ストレスに感じているなら一度はっきり文句を言ったほうが良いでしょう。  自分の心とよく相談してください。  あなたに悪いところはありません。  よ~く考えてね。

noname#235784
質問者

お礼

私が怒られていたので、自分が悪いのかわからなくなって質問しました。そんなに、悪くないですよね、、。回答ありがとうございました。

回答No.1

そんな奴と結婚考えてる時点でちょっと・・・。 もっと悪質になってくよ、そういう人って。 まともな人と付き合いなさいとしか。

noname#235784
質問者

お礼

私が怒られていたので、自分が悪いのかわからなくなって質問しました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日によって態度が違う男性

    片思いしている職場の男性の態度に振り回されています。 冷たい態度と、機嫌が良さそうな態度が日によって違うため どうしたら良いかわからず疲れてきてしまいました。 実は、一ヶ月前に私から彼を誘い、お食事デートをしました。 プライベートな話から恋愛や結婚の話、私に彼氏がいるかどうかも聞かれたり、 もしかしたら両思いだったのではと浮かれていましたが、 デートから数日後に彼に会ったところ、急に冷めた態度になっていました。 デート前から私には素っ気ない感じがしていましたが、 デート後の態度は悪化してしまい、無視されて睨まれたりしてしまいました。 振られたものだと思い落ち込んでいたのですが、 数日後にはガラリと変わって機嫌が良い態度になっていたりと、日によって変わります。 気分屋なのかと思ったのですが、冷たい態度は恐らく私にだけしています。 私はというと、睨まれたり無視されたのがトラウマになってしまい、 彼に話しかけられても素っ気ない態度になったり、廊下ですれ違っても挨拶すらできなくなってしまいました。 こちらから話しかけた際、また睨まれたり無視されたらと思うと怖くて、ここしばらくは自分から彼に接触しないようにしています。 今日も彼と廊下ですれ違いましたが、 彼は無愛想に挨拶しましたが目を合わせてくれず、 また怖くなってしまい私は何もできませんでした。 機嫌が良いならともかく、冷たい態度も取られる時点で振られたようなものなので落ち込んでいます。 こういう相手にはどう接したら良いのでしょうか。 今は彼が怖くて、顔を合わせると固まってしまいます。 頑張って笑顔で接すれば何か変わるでしょうか。

  • この男性の態度は普通??

    この間彼の態度が急に冷たくなりました。 付き合って、初めてのデートで・・・。 彼の冷たい態度に驚いて、私がかなり気を使って彼の機嫌を取る感じでした。 しかし、彼の態度は冷たいまま。 例えば、彼と飲みに行った先で、私が他の男性にナンパされると、 彼は「あっちに行ってその男と一緒に飲めば?」とか、 「次いつあえるかな、仕事が忙しいからあんまり会えないかもしれないね」と聞くと、 「よくわからない」と言ったりします。 男性って初デートでそっけなくしたり するものなんですか? 私がデートした男性にこんな態度をとる男性一人もいなかったし、聞いたことも なかったので、かなり不安になりました。 後日どうしてあんなに急に冷たい態度になったのか聞いてみると、 「初デートで緊張して、そっけなくしたら緊張がとけると思ったから」って。 それってなんだ????って思いました。 私は冷たい態度の原因が私への愛が覚めたからだと思っていましたが、そうでは ないと言っています。 本当のところどうなんでしょうか。 彼とは、今、本当にお互いのことが好きかどうか考えるために話し合った結果、 別れることになりました。

  • 【男性に質問】避けられています。

    数ヶ月前にバイト先の後輩の男性と仲良くなりました。 とても仲が良くて他に学生のアルバイトもなかなかいなくてよく話していました。 デートに行ったりもするほど仲が良かったのですが 相手が忙しいと言い始めたのでしばらく挨拶だけで放っておくようにしておきました。 ただあまりにも素っ気ないし、挨拶もあまりしてくれなくて だんだんもやもやしてきたので何ヶ月かぶりに 「何か怒らせるようなことした?」と聞いたら してない。との答えだったので普通に話してみたのですがすごく機嫌が悪そうに感じました。 その後ご飯にも誘ったのですが いい。 との素っ気ない一言。 間があいたのは仕方ないと思うけれど、私は先輩だし挨拶もせず、周りの人からもなんかあったの?ときかれる始末です。 こういう時は私はどういう態度をとればいいのでしょう? 態度を露骨に変えられてイライラしています。

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • デートで男性をたてられるようになりたいです!

    こんにちは。 今日「会計に行く前に(女性から)お金をそっと渡す。」 という心遣いを知り、感動しました・・ 私が男性だったらこうされたらイチコロです、 色々な場面でこんな風にさりげなく 男性をたてられるようになりたいです。 私は今付き合っている人がはじめてできた彼ということと 私のほうがずっと年下ということで 他にもたくさん私が知らないデートの常識、心遣いなど あるのではないかと思っています。 ぜひご教授ください。先輩のみなさまよろしくお願いします。 私のデートで直面することが多い場面を挙げておくと ・食事(ファストフードから居酒屋まで色々) ・買い物 ・映画、動物園、お寺めぐり、etc ・ホテル ・待ち合わせと別れ際 などでしょうか。ありきたりなものと思います。

  • 男性に色々お聞きしたいのですが・・。

    1:男性はやきもち妬くとどんな態度をとりますか。(無視してしまうとか、怒ってしまうとか) 2:彼女の愛情に不安になって確かめるような行動をとったことがありますか?(浮気をほのめかしてみるとか、しばらく連絡を取らなくするとか) 3:長い付き合いになっても、妬いてしまいますか? 4:付き合ってはいるけれど、彼女と2人きりのデートは緊張してしまうので、他の友達など誘ってみんなで出かけたりするほうが好き、または誘いやすいという方いますか。 沢山すみません。いろんな方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼がすべき行動は

    先日大型ショッピングモールのとても混雑したフードコートで、付き合っている彼氏とご飯を食べる為に席を探していました。 しばらく探していると、食べ終わった食器がトレイに乗って2セット、4人掛けのテーブル席に残った状態で席が空いていました。 とりあえずその席を確保しようと、買い物してきた小さな紙袋をイスに置いたところで、注文していたフード店の呼び出しブザーが鳴りました。 2人で注文した食事を取りに行って帰ってきたら、確保したと思っていたテーブルに、残っていたトレイと食器を無造作に退かして座っている1人の中年女性が。 いつも混雑するフードコートなので相席はよくあることなのですが、残っていた食器の寄せ方があまりに雑でした。 それを見た彼氏は、大きく舌打ちをして、大きな音でイスを引き、受け取ってきた食事を大きな音を立てながらテーブルに乗せました。 私は慌てて残っていた食器を片付けて自分も席に着いたのですが、彼の不機嫌は最高潮。 何度も分かりやすい大きなため息をついていました。 数分して近くの席が空いたので、中年女性は席を移動したのですが、去り際に「小さい男だなぁ」と小声で一言。 さらに、食事後にもわざわざ私たちの近くを通って「狭いなぁ」と一言残して行きました。 その女性の言葉に反論はしなかったものの、彼氏の不機嫌はそのまま一日続き、何を話しかけても「クソっ」や「知らん」「あっそ」などばかりで最悪のデートになりました。 私としては中年女性に対して「仕方がないなぁー」くらいの感覚でいればいいのにと、彼の心の狭さにがっかりでした。 普段から車の運転をしている時に、スピードの遅い車に遭遇すると「クソっ」や、運転の下手な車を見ると「下手くそが運転するなっ」など、よく悪態を吐く人です。 質問ですが、このフードコートの状況では本来どのような対処が正解だったのでしょうか。 また、心の狭い男性の、諭し方というか対処法がありましたら教え下さい。

  • 職場の男性について

    同い年の同僚の男性の話です。 1年ほど前から2人でよく遊ぶようになり、 お互いの家で宅飲みしたりするほど 仲が良かったのですが、 3ヶ月前ほどから職場で無視するような 態度をとってきます。 もともと自分から話しかけない感じの男性で 機会がないと話さなかったのですが、 話しかけたり挨拶したりすると 普通にお話ししてくれました。 てっきり嫌われたと思い、 私も話しかけないようにしていました。 (挨拶は必ずしてます。返してくれないけど) 先日その男性から連絡が来て 二人きりでご飯を食べに行きましたが、 仲良かった時のような態度で接してくるんです。 この男性が何考えているのと思いますか? 仲良くしたいのか、仲良くしたくないのか 全然分かりません。 皆様のお知恵をお借りいただければと思います。

  • 30代以上の男性に質問です。

    同じ部署で働いていて付き合って1年目になる彼氏がいます。(私も30代) 週に1度違う部署から配属されて来られる60才前の上司がいます。 ただその上司と私が休憩中なんかに機嫌よく話している日に限ってたまたまかもしれませんが彼氏の機嫌が悪いような気がして仕事中にキツイ態度で接して来ます。 その日にメールで今日機嫌悪くなかった?と聞くとちょっと仕事で嫌な事が・・・とかで返して来ます。 もしかして上司と仲良くしてるから??なんて思いましたが・・・ 2日前に同じような事があり、その日の夜のデートはすっぽかされたというか、携帯で2回連絡がありましたが私が気付いてなかったなかった為取れませんでした。しかしメール連絡はありません) それ以降私がメールしても返って来ない状態です。 今だに何でデート出来なかったのか今だ分かりません。 ちなみにいい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいでそういう態度を取るものなのでしょうかと?

  • 男性は彼女に嫉妬させたい?

    国際線パイロットのイギリス人の彼とお付き合いしています。 遠距離で、早5年目です。 彼と電話で話してる時に、彼がこう言いました。「客室乗務員の女性と二人でご飯に行くことがよくある。けど部屋にまでは連れ込まない。ずっと僕一人で部屋に閉じこもってたらつまらないでしょ?だからそりゃ女性と二人でもご飯に行くこともあるよ。」 私は機嫌を損ねてしまいました。ずっと一途で彼のことを想っているのに。すると彼は「あ~~嫉妬してる~」と笑って言うのです。 私はカチンときて、、、「私の事を好きだと言ってくれてる男性はたくさんいるわ。そのうちの一人はあなたと同じパイロットよ。彼らに私に彼氏がいるって言っても全然気にしないの。それでも私のことが好きだって。」 そして数日後に彼に会ったのですが、何やら怒ってるようでとても私に冷たかったのです。 皆さん、これは私が悪かったでしょうか? ちなみに もうひとりのパイロットから言い寄られてるというのも本当の話です。