• ベストアンサー

変な質問ですが

bagoo55の回答

  • bagoo55
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.3

小型機の種類も色々ありますが、母艦から発進する小型機ならば下記のようなものでは!? 戦闘機:battleplane 攻撃機:attack plane or gun ship 偵察機:spy plane 小型機:small plane

007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偵察機がいいかもしれませんね。 ちなみに star warsのタイファイターは、Short Range Fighter とかいっていました。 とするとspy planeがいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 【英語】アメリカ人はstar warsのことをスタ

    【英語】アメリカ人はstar warsのことをスターウォーズとは言わずにスターワーズって言ってるのですか?

  • VB6で3次元のフレームワークの画像

    VB6で3次元のフレームワークの画像を作成したいのですが、何か良い見本はありますか? たとえば、立法体や三角錐や球体などを見る角度によって表示させたいです。 将来的には、スターウォーズで出てくる、銀河帝国軍の主力戦闘機TIEファイターの動画をフレームワークで表示させたいです。 http://www.starwars.jp/databank/machine/empire2.html

  • 空母

    空母は船ですよね? 最初飛行機かと思いました。 なぜ舩なのに、。「空」と言う文字が付くのでしょうか? 飛行機と思った理由は、空が付くからです。

  • 変な飛行機

    最近空を見て飛行機を眺めたことが無かったので不思議に思い質問させていただきます。 今日夕方ごろ空を見上げると、変な飛行機が飛んでました。 普通飛行機は点滅しながら飛ぶものかと思ってたんですが、 今日見たのは1つの点が赤く光ってそのままゆっくり飛んでたんですよ。 音もありませんでした。 飛行機っていつから点滅しなくなったんですか? あと関係ないんですけど、スペースシャトルって何年に引退するんでしたっけ?その後のものはどんなものになるのか情報をください。

  • 『スターシップ組曲』って、どなたかご存知ですか?

    昭和58年頃から昭和62年頃にラジオから流れていた曲をエアチェックしたカセットテープを持っているのですが、その中で『スターシップ組曲』というのがありました。 クィーンとかELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)系統が好きなので、抵抗無く好きになったのですが、 誰が歌っているのか全く分りません。 歌詞で「スターシップ~スターシップ」って歌っていますが、あとの歌詞は全然理解できません。(英語の歌詞が分からない=翻訳できないという意味です) どなたかご存知じゃないでしょうか? 因みにジェファーソン・スターシップというグループは名前だけは知ってはいますが、この『スターシップ組曲』ってのは無いような気がします。

  • なぜSTAR WARSはスター・ウオーズ

    STAR WARSは日本語公式サイトでもスター・ウオーズ スターとウオーズの間に中点が入っています。 ネットで見られる本来英語語源のカタカナ表記も コミニティ・アーカイブ インスタグラムアーカイブ 英語の日本語表記での中点の使い方についておしえてください。

  • どうして空母の滑走路は甲板に設置してあるんですか?

    どうして空母の滑走路は甲板に設置してあるんですか? 戦時中の日本の空母赤城をみてかっこいいなと思っていろいろ空母のことを調べてみたのですがどの空母も滑走路が甲板に設置してあります。 別に海上に収納式の滑走路を展開してそこから艦載機を飛び立たせても良いんじゃないんでしょうか?甲板のスペースがもったいないです。 どうしてなんでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 飛行機の外観のことなんです

    旅客機ではなく、軍隊の飛行機ですが ステレス機を遠くから見てると円盤に見えます。 円盤が近づいてきてるとも見えました。 飛行機の形は、最終的に円盤になるのではないかと考えました。 今は、円盤にかなり近い形になって、次期は円盤になるのではないでしょうか?

  • マザーグースの歌の英語の歌詞を教えて

    マザーグースの歌で「The Big Ship Sails」という歌の英語の歌詞をどなたか教えてください.

  • 力を合わせてモンスターと戦う映画

    モンスター系の映画で「トレマーズ」や「ザ・グリード」「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「スターシップ・トゥルーパーズ」のように人間が力を合わせてモンスターと戦う映画で面白いのありますか? 洋画限定でできれば銃を使って戦うのがいいです。 ただただ、逃げるだけじゃなくて知恵を使って最後はモンスターを倒すのがいいです。 最近はギャオで見た「ドラゴンファイター炎獣降臨」が気に入りました。