• 締切済み

これって普通ですか?恋愛相談です。

男性の方に質問です! 何とも思っていない女子の宿題が終わるまで、待っててくれるのは普通ですか? 初めて質問します、高校生の女子です。 長文になりますが、よろしくお願いします 先日、宿題を出すために教室に残っていたら、最終的に好きな人と2人きりになりました。 好きな人も宿題をしていて、その人のほうが終わるのが早かったのですが、その人が宿題を提出しに行って帰ってきてから 「○○くん(その人)もう帰るん?じゃあ1人か~笑 帰らんでよ~笑」 と、ダメもとで冗談っぽく言ったところ 「はぁ~?…じゃあ、この問題が理解できるまでな、できたら帰るからな!」 と言って、残ってくれました。 まさかの返答が嬉しくて、でも時間も7時前とかだったので申し訳なくなりました。 以下、会話です。 私「え!ほんと⁈ありがとう!でも、時間 遅いよ?家は学校から近いん?」 彼「近くは、ない」 私「だったらなおさら申し訳ないよ! 帰ってくれていいよ?」 彼「…、でも別に遠くもない。自転車で すぐ。」 本当に嬉しくて、そのあとも何度か (例えば彼がはらへったー、と言ったとき) 帰っていいよ?と言ったのですが、 言うたびに、や、そんなにおなかは減ってない、と言ってくれたりしました。 結局、問題が理解できるまで、と言っていたのですが、私の宿題が終わるまで待っていてくれました。嬉しくて、何度もお礼を言いました。(約1時間2人きりでした) ここで質問なのですが、これは、私に気を遣ってくれたのでしょうか?男性は、なんとも思っていない子を、ここまで待ってくれるものですか? その人は、女子より猫に興味があって、 男子からとても人気だけど、女子とはあまり話しません。 (実際に、Lineでその人の友達に気持ちを伝えたところ、あいつかぁ、女子に興味ないからなぁ、と言われました。) でも、その人と仲がいい男子から、 「**(私)が頼んだら、○○(彼)は言うこときくだろ笑」 というようなことを言われ、期待してしまう自分がいます。 できれば男性の方、意見をいただきたいです! 長文すみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• NuttyBar
回答No.2

普通の感覚なら人気のない教室に女の子をたった一人放置して帰るのは憚られますね。 かといって二人きりでいるのも気不味くなる気もしますが、そこそこ興味のある子だったらあえて二人きりの時間を楽しみますね。

• qwe2010
回答No.1

普段から話などをしていて、仲が良ければ、それくらい待ちます。 「**(私)が頼んだら、○○(彼)は言うこときくだろ笑」 この言葉から推測されるのは、貴女のことが好きだと、友達に話していると思います。 期待していいと思います。