• 締切済み

1500cc以下の7人乗り

似たような質問がありますが 自分の条件に沿った質問を見つけれ なかったので質問させて下さいm(__)m 現在は1500ccで後部座席が狭いですが 7人乗りのプレマシーに乗ってます。 しかしドアはスライドではないです。 なので次購入するのは1500cc以下で 後部スライドドアの7人乗りで 中古で120万程で購入出来る 車種でオススメはありませんか、、、? あまり車の経験と知識が無いのですが 親や友人の車を運転してて私は トヨタ車の方が運転しやすかったので トヨタ車希望ですが、あまり予算も無いので 出来れば……という希望です。 普段は大人2人子供2人です。 7人で乗る時は大人4人と チャイルドシートのいらない子供 3人が乗る予定です。 どうかご意見願いますm(__)m

みんなの回答

• 327
回答No.2

シエンタがオススメ。 値段も手ごろなので、新車でもいいかもですね。 実家の父と兄弟が乗ってます。 私は軽に乗っているので、時々借りて遠出してますが全く問題なしです。 4人だと結構広々します。実家に帰った時に3列目を使って7人乗って ご飯食べに行きますが、何とか乗れますが、窮屈なので、長距離には向きません。 一度トヨタに行って試乗されることをお勧めします。

misaemam
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございますm(__)m やはりシエンタが一番条件に沿ってる 車なんですね!お値段も手頃なのは 嬉しいですね(^^)! トヨタで試乗出来るのは知りませんでした…… 早速行ってみたいと思います!

• sayapama
回答No.1

現段段階で、質問者さんの条件をすべて備えているのは、トヨタのシエンタのみですね。 ただし、3列目のシートは非常に狭いので、短距離のみの7名乗りだと考えましょうね。 プレマシーよりも後部座席は狭くなりますよ。   http://toyota.jp/sienta/ シエンタで良ければ、100万以下でも見つかりますよ。

misaemam
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございますm(__)m プレマシーよりも狭くなるのですか(-_-;) プレマシーくらいで考えていました…… でも、100万以下は魅力的ですね! 参考になりました、ありがとうございますm(__)m