• ベストアンサー

ホームページ デザイナー。

こんにちは!。 いま転職について悩んでる22歳です。 学歴は専門学校卒ですがWEB系とは全く違う専門職です。 そこで質問なんですがホームページ(例.美容院とかのホームページやアパレル系のホームページ)をデザインし、作成する仕事はやっぱりデザイン系の専門学校や大卒でないと職はないでしょうか? もしデザイン系の経験がある方や詳しい方いましたら給料等や大変さ、なんでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就けるとか就けないとか以前に金にならないんですよ 兄がデザインの仕事減ったからってやり始めたが デザインの仕事で食っていけなくなったのと同じ理由で 食えなくなって辞めた 現在は当時のクライアントの会社でパート勤務してます 倉庫係りやってます、それほどに金にならない デザインの仕事減ったのは依頼主んとこの従業員の力で 事足りるようになったから(受付の姉さんでもこなせる) ホムペ作成も最初は単価高かったのでやりではあったが 年々複雑な造り要求されるようになってきてんのに (300ページとか)不当に値切られるのが日常化して 挙句に自分とこでやるからいいわ。なケースが増えた 名前はカッコイイよね、しかし個人事務所で人雇わずに 完成させても収入にならないのに目指しても仕方ないよ 私に言わせりゃこんなの趣味か、よくて内職だ 「いやそんなことはないぞ」言う人も居て当り前と思うが 先細ってる分野にゼロからって、挑む価値あるかね。

pce03ea
質問者

お礼

詳しく書いて頂き、ありがとうございます。 自分も趣味の範囲内の力量しかなく転職にもどうやら不向きっぽい話も多く拝見しました!。 なのでこのまま趣味、あわよくば内職てきな感じでいきます。 参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• isoworld
回答No.5

回答No.1と同じ意見で、Webページのデザイン・作成だけではとてもやっていけないと思いますよ。安いし、競争は多いし、儲かりません。他の仕事を中心にやりながら、Webページのデザインの仕事が入ったときだけやる、って感じでしょうね。

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱり趣味とか内職程度が良さそうですね。 ありがとうございました。

• hue2011
回答No.4

学校なんかでていても不十分です。 学校に行くなというのではありませんよ。行けばいっただけ知識は身に付きます。 だけど、それだけで就職できるとは思わないほうがいいと言っているのです。 就職するなら実力、実績が必要です。 ご自分のホームページを作って、これですといえば、そこからものごとは始まります。

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、 とりあえずは趣味程度に作ってる段階なので仕事にはせずやっていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

1、プログラミング言語…JavaScript、PHP、Perl 2、CMS…WordPress 3、ムービー…Adobe Flash 4、写真編集…Photoshop 以上の4つの分野で「あっ、それ位でしたら出来ます!」ってならば転職も可能。でないと無理ですよ。

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一応意味は把握して趣味範囲でやっていた程度だったので、転職は控えようと思います。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ひとつ自分で作ってみて、それをお土産に応募しましょう。 今までこんなことまでやってきました! と 今、ここまで出来ます! は、雲泥の差がありますから。 って言うか、それなりの物作れますよね?

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それなりかは分かりませんが趣味範囲内なので職人さんにほど及ばないので控えときます。 ありがとうございました。