• ベストアンサー

自己破産の債権者集会

-yo-shi-の回答

• -yo-shi-
回答No.3

土地柄って言うのもあるんですかね? 先の回答には債権者集会には誰も来ない!来ても少数!って言うのが書かれていますが…私は言った事がありますし、知人の会社が倒産した時にもそれなりの人数が集まったようです。 私は後学の為に…と思って出向きました。 勿論、会社(事業)規模によっても変わってくるのだと思いますが、それなりの人が来るのでは?と覚悟はしておいた方が良いのではないかと思います。 中には罵倒する人もいます。と言うか、一言文句を言いたくて来る人もいるでしょう。 まぁ、借金(売掛金)を踏み倒されるんだから気持ちはわからなくもありません。

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます。