• ベストアンサー

ケーブルテレビで電話とインターネットとテレビの回線

ケーブルテレビで電話とインターネットとテレビの回線を契約しているのですが、最初の契約でインターネットの回線速度を一番低いものにしてしまったみたいで、0.185mbpsしか出ていません。 回線速度が遅い理由は1回線にテレビ、インターネット、電話と3つもいれると遅くなると聞いたのですが本当ですか? その場合は、インターネットだけを違うプロバイダと契約したいのですが、工事をせずに繋げる回線ってありますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

ケーブルテレビですが、地元のケーブルテレビですか。それともジェイコムですか。 それ次第では、大きく違いがあります。もしジェイコムなら、8Mから130Mまであります。130Mで契約をすれば光ファイバーよりも早いですよ。 金額は、あまり変わりません。 でも地元のケーブルテレビなら分かりません。 私も東京に居た時は、ジェイコムでテレビ・ネット・電話を契約していました。ネットは、かなり早かったです。 ジェイコムなら工事は必要ありません。

その他の回答 (4)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.4

一番低いプランって1Mのでしょうか? それだと回線混雑時はその程度かもしれませんよ。 一つ上の12Mにプランを変えてみては?

noname#215107
noname#215107
回答No.3

0.185Mbpsだとしたら、今ご覧のこのページを表示させるだけでも、数分間かかっているのでしょうね。 機器または回線の異常だと思います。(PC側の異常も含め)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

185kbpsしか出ていないなら、明らかにおかしいですよ。 CATV会社に問い合わせて、ケーブルモデムを交換してもらった方が良いです。 回線速度は、どのように計測していますか? 計測方法によっては、速度がきちんと表示されない可能性もあります。 また、ダウンロードサイトによっては、サーバーが速度制限をかけている可能性もあるので、実際の回線速度とは無関係にダウンロード速度が低下する場合もあります。 その場合は、いくら早い回線に変えても意味が無いですよ。 一応、NTTなどの電話回線が残っていれば、ADSLなどは契約可能です。 光回線の場合は、工事費や初期費用は割引もしくは、月額使用料に含まれて分割払いのプランとする例が多いです。(長期契約の縛りがある場合もあります) ただし、工事は必要です。 NTTの電話回線が撤去されている場合は、初期費用がかかりますので、電話も含めてCATVならば、とりあえずCATVに改善してもらうのが良いと思いますよ。 契約している回線速度の値はいくつなんでしょうか?

  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.1

前半のみ そんなことありません。1回線でテレビ、電話、インターネット(150M)を契約していますが100M出ますもの。

関連するQ&A

  • 今、ケーブルテレビで電話回線、インターネット回線、

    今、ケーブルテレビで電話回線、インターネット回線、デジタル放送などをやりくりしています。最近インターネットの回線速度が遅いなと思ってスピードテストをしてみたら0.185mbpsでした。 無線LANもいろいろ見てみたのですが、速度が遅い原因が見つからず、契約内容から確認する事にしたのですが、この画像のライト(NET)というのがインターネット回線の契約ですよね? もしインターネット回線の速度を速くしたいのならここの契約内容を向上させたほうがいいですよね?

  • ケーブル回線ってどうですか?

    回線速度下り120Mbpsで、上り5Mbpsのケーブルテレビの回線を使って、インターネット環境を作ろうと思ってます。 現状として、家のテレビではケーブルテレビがみれるので、工事とかややこしい部分はクリアしてると思いますし、住んでいるコーポ自体、ケーブル回線のネット構築を推奨してます。(コーポで現状4棟中1棟がそのケーブル回線でインターネットを引いてます。) 問題は上記の回線速度で、どれくらいのパフォーマンスが望めるのかです。質問は以下です。よろしくお願いいたします。 ・ケーブルテレビも時間帯や利用者の数によって、つながりにくいですか? ・上記条件でパソコンとwiiでYouTubeみた場合、さくさくうごきますか? ・wiiでネット対戦をしたとき、途切れますか?

  • インターネット接続スピード〔ケーブルテレビの回線使用〕

    現在ケーブルテレビの回線を利用してインターネットに接続しています。 現在の契約は最高速度35Mbps(上り3Mbps)ですが、契約変更を検討しています。 1Mbps(上り256Kbps)に変更したら、大きくストレスを感じるくらい遅くなってしまいますか。 よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビの回線だとプロバイダを選べるの?

    ケーブルテレビで光ファイバーを使った回線を、自宅に工事してつなげてもらおうと考えています。 JCNというケーブルテレビ会社で、JCNインターネットというプロバイダを紹介されました。 この場合、他社のプロバイダを利用することは出来ないんでしょうか?

  • 光回線かケーブルテレビか

    いまケーブルテレビ回線で、インターネットとテレビをまた、NTTで電話を使っています。 これに対し、光回線業者からインターネットと電話の乗り換えを勧められています。早く安くなるとの事です。 もしこうすると、私はケーブルテレビ会社とテレビを残し、インターネットを解約しなければならないし、NTTと電話を解約する必要があります。 これだけ解約をしての効果は何だろうかと思っております。 また、逆にインターネットを光からケーブルテレビに変えた友人もいます。 ケーブルテレビ会社とテレビ、インターネット、電話の3点契約が安いといいます。 この3点に関し、経験談を教えてもらえませんでしょうか?

  • ケーブルテレビでのインターネットについて 速度

    読んで頂きありがとうございます。 先日マンションへ引っ越し、インターネット回線をどうするかで迷っています。 そのマンションはフレッツ光(ネクスト)か、ケーブルテレビが選べます。 フレッツ光は下り回線最大200Mbpsという事です。 ケーブルテレビは、下から下り回線最大2Mbps、15Mbps、30Mbps、160Mbpsです。 料金は2~30Mbpsのプランであればケーブルが安いのですが、160Mbpsになるとほぼ料金は変わりません。 パソコンが2台あり、普段はネット、動画を見る他、firestorage等でデータのやりとりを頻繁にします。仕事の映像関係のデータもあり、容量の重いものもしばしばあります。 そうなると、ケーブルテレビの2~30Mbpsだときついでしょうか? 今まではフレッツ光でしたのでなんの問題もなかったのですが、どれほど速度が違うのかお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。 ※使うパソコンによって速度も違うと思いますが、その話は抜いてお願い致します。

  • ケーブルインターネットのついて・・・

    pc初心者なもので、質問中の用語について、不備がありましたら、申し訳ありません・・・ ただいま♪インターネット回線を、yahoo!BB ADSLで契約しているのですが、近々・・・ケーブルテレビのインターネットの変更する予定です!!パンフレットを見る限りですと、yahoo!BB ADSLの通信速度が、下り50Mbps・上り3Mbpsなのですが・・・・ケーブルテレビのインターネットは、契約予定のプランですと、通信速度が、下り3Mbpsと書いてあります!! それ以上になると、下り10Mbps又は下り30Mbpsになっており、上り速度の明記がありません・・・ これは、yahoo!BB ADSLの通信速度と比べた場合!!やはり、ネットの通信速度は、かなり遅いという事なのでしょうか?? それから、yahoo!BBでのBB会員登録や、yahooプレミアム会員登録・・・ サイト上でのID登録は、どうなってしまうのですかね?? 質問が、多くなってしまって、申し訳ありません・・・

  • 電話回線を引かずにインターネットをしたいのですが。

    この度、結婚を機に実家を出ました。 新居で電話回線を引かずにインターネットをしたいと考えているのですが、どのような方法が良いのか決めきれず、悩んでいます。 まず、入居したアパートにはケーブルテレビのラインが引かれており、それを経由してテレビのBS放送や、ケーブルテレビの一部の番組を見ることが出来ます。(個人的に加入はしていません。) なので、インターネットをするために、ケーブルテレビのインターネットプランに加入しようかとも考えたのですが、そうすると新しくアドレスが出来てしまいますし、今持っているアドレス(プロバイダ)を継続して使用したいと思っている私には向かないかと思います。 ケーブルテレビが見られるのであれば、電話回線のジャックに線をつないでパソコンにつないでみては?ということも聞いたのですが、もしそれが出来たとしてもダイヤルアップ接続にしかなりませんよね? ISDNやADSL、光回線といった違いも、いろいろ見ているうちにどれが良いのか分からなくなってしまいました。 イーモバイル等の方が簡単でよいのか、もしくはNTT等のインターネットプランの回線(共用型でないもの?)を引くのが良いのか、はたまたケーブルテレビの回線使用に挑戦してみるのが良いのか、使用プロバイダを変更せずに、電話回線(通話用)を引かずに安くインターネットが出来る方法を教えていただけると有り難いです。

  • ケーブル・回線って一体なに!?

    ケーブル・回線って一体なに!? 私の友達がテレビのケーブル?のテレアポのバイトをしていて、どういうことをやっているのか色々話してくれたんですがチンプンカンプンでした。だから後からすごく気になったのでここで質問してみました。本当に全然分からないので簡単に大まかでいいので教えてください^^ (1)そもそもケーブルと回線というのは同じ意味なんですか(ケーブル回線で1つの言葉ですか)?これはインターネット(パソコン)やテレビ、電話につなげてある線が壁を辿って家の外にある保安器に行ってる”線”の事をケーブル?回線?ケーブル回線?というのでしょうか? (2)パソコンはただ買って線(ケーブル)を繋げるだけじゃ使えなくて、プロバイダ?と契約しなきゃインターネットもできないんですか? このプロバイダーって言うのがyahoo・ニフティー・ぷらら・OCNって事ですよね。友達は〇:ISDN,ADSL,光,ダイヤルアップ, △:ヤフー,ニフティー,OCN,ぷらら。 だったとしたら(例えで) 自分の家があるとして食材を買いにどこかのスーパーまで行く。その店が△で△までの行き方(道)が〇って言っていました。その〇が光ならすごく早く着くことができるとか何とかって分かりやすく説明してくれたんだと思うんですけどピンと来ません。 何故ならニフティーとプロバイダー契約していてもヤフーが使えるって言うのがうまく理解できません。私のパソコンもプロバイダーはヤフーだと思うんですが、ニフティーと検索すればニフティーも使えます(←当然です) じゃあ何のために△の中から1つ選んでそこのプロバイダーと契約するんでしょうか?それぞれに何か得点があるから、じゃあ私はこれにする、僕はこれと契約する。っていうふうになるんでしょうか? 文章が読みづらくてすいません!!

  • インターネット回線のケーブルについて教えて下さい。

    ケーブルテレビ契約でインターネットしてます。 現在、有線でインターネットをしています。 (モデム?からケーブル線で繋げています。) 有線でなく、無線にした場合、速度が遅くなる、といった現象が起こりえるでしょうか? また、一部屋離れた場所、2階で、無線でインターネットをすると接続が切れる可能性があるでしょうか? ケーブル線で『インターネットの回線速度』は、変わりますか? (電化製品店にて『高速』と書いてあった商品を見かけたのですが・・・) 「チケットぴあ」で、チケットを購入する際の繋がる可能性は、速度を上げることで、多少変わりますか? 色々な質問を一度にして、申し訳ありません。 回答し辛い、質問になってたら、すみません。 補足はしますので、沢山の回答を下さると嬉しいです。 電化製品に疎いので、詳しく教えて下さい。 どうか、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう