• 締切済み

IP電話・ケーブルテレビ

質問1.IP電話の工事をしました。室内に「TA(ターミナルアダプタ)」という機器があります。これには「LANケーブル」をつなぐところがあります。いちよ町内の企画のなのですがインターネットの光は使えないのでしょうか?(引き込み工事(TAまで)には「光ケーブル」とあります)(インターネット光を使うときTAからパソコンへLANケーブルを引き、手続きをすれば使えるのでしょうか)(ちなみにプロバイダはOCNを使っています。町の企画なので町の役場がプロバイダになっています。) 質問2.ケーブルテレビの工事をしてもらうのですが、このケーブルはテレビのどこにつなぐのでしょうか? 理解しにくい質問だったすみません。

• ativ1
  • お礼率7% (4/52)
  • IP電話

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

回答1:町の役場にお尋ねください。あくまでもメインは電話サービスという説明なのでしょう?その場合(あまり考えられませんけど)インターネット接続を無効にしてある可能性はありますので。インターネット接続に関する可不可はその「町の企画」次第のことですから。 因みにTA(ターミナルアダプタ)は通常はISDN回線の「終端装置」を指します。 回答2:これも町の役場に聞くべきことです。ただ「ケーブルテレビの工事をしてもらうのですが」と言う事ですので、その場合は今あるケーブルはSTB(セットトップボックス)につなぐ為のケーブルです。STBの設置工事が終わった後にTVに接続出来るケーブルがSTBから配線されます(通常はアンテナの同軸ケーブルになるはずです)。