• 締切済み

PCのマウスの挙動がカクつきます。

PCのマウスの挙動がカクつきゲームやボタンを押したりするときの細かな操作がし辛いです 症状は1年ほど前から PC側の感度を上げると謙虚に現れます。 PCのことは初心者でネットを見ながらいろいろ試してみました。 USBポートを変えて全部使ってみましたが変わらずマウスの買い替えをしても意味がなくOSの初期化、BIOSのアップデートをしても変わらずマウスデバイスのダウングレードや入れ替えをしてみましたが変わらず先日PC修理に出しましたが原因特定が難しいのでお金もかかるし直らないかもしれないと言われ辞めました。もしかしたらマザーボードの故障かもと教えていただきました。 PCはショップでBTOで買ったもので OS:windows 7 home premium プロセッサ:intel core i7 3770 CPU @3.40GHz システム:64bit メモリー:8G マザーボード:ASUS P8Z77-V GPU:GeForce GTX 560 Ti マウス:Razer DeathAdder 2015 Chroma 1年間とくにゲームで悩まされたので修理のアドバイスお願いします。 もしマザーボードの故障ならz77の部品はもうないと修理の人が言っていたので新しいのを買おうかと思いますよければ代わりにおすすめのマザーボードを教えてください。

みんなの回答

• boogeyman
回答No.2

(ローラー式ではない)光学マスなら、光が出る所にゴミが付いていると、そのような挙動になります。 マウス裏のある光が出ている所(赤外線式なら光は見えませんが)を、フ~ッと強く息を吹きかけてみてください。それだけで解決する場合もあります。 それでも直らなければ、他の方が書かれているように、別のマスに取り換えてみることをお勧めします。

ga-tarou
質問者

補足

息を吹きかけたりマウスを交換しましたがダメでした

• violet430
回答No.1

他のマウスと交換して同じ症状が出るか確認した方が良いです。他のマウスで改善されるなら、マウスの故障です。

ga-tarou
質問者

補足

マウスは変換してみましたが変わりませんでした。