• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性の方へ。告白した事ありますか?

  • 質問No.890248
  • 閲覧数441
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 78% (48/61)

好きな人に告白した事ありますか?

その人との関係、告白の方法、結果、その後‥など。詳しくお話できる方は詳しく書いてください(^^)ひどく振られてしっまた話などでも大歓迎です。
告白する勇気だけで素晴らしいと思います。ぜひ聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (10/65)

告白したことは二度あります。
一度目は呼び出して、二回目はバレンタインのチョコレートに手紙を添えました。
結果は両方だめでしたけど、呼び出した相手には、
私のことを好きな男の子がいるよと言われました。
結局半年後くらいにその相手と付き合いましたが(私も結構仲良しで気にはなっていたので)
一年後くらいに別れました。
手紙の子は友達だと思ってたから今のままでいい?
と言われました。結構告白から間があったので、
かなり真剣に考えてくれたんだと思いました。
今でも仲良しです。

告白は確かに勇気が要ります。
今までの関係も壊れてしまいますから。
でもその結果、振られても、相手に自分の思いを
伝えられたということはうれしいことだと思います。
私は二回とも後悔してません。

恋愛は素敵だと思います。
いい恋愛をしましょうね☆
お礼コメント
BaBy-s

お礼率 78% (48/61)

そうですね。今までの関係がギクシャクするのは確かにある場合があるでしょうね。でもaza-azaさんの言うとおり相手も悪い気持ちはしないでしょうし、あんまり気にすることではないのかなと思います。

皆さんの回答を見ていると告白する素晴らしさをリアルに感じますね。
実は今、好きな人はいないんです。好きな人がしばらくいないので寂しいくらいです。
でもいつ誰を好きになるかわからないし、その時自分を変に抑えつけたりしないでいいように、皆さんに貴重な体験談をお聞きしています。

早く素敵な人に出会いたいですね。回答ありがとうございました。
投稿日時:2004/06/13 12:02

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (2/6)

私の初告白は、二十歳の誕生日の少し前でした。
その人は友達で、確かに好きでしたけど。
二十歳になる前に、告白をしてみたい!っていう訳分からない衝動?に駆られて告白してみました。(笑)
告白方法は、確か喫茶店で(2人で)お茶してたときに、
私「今悩んでることあるんだよねー」って切り出して。
彼から「なに?どうしたの?」って言われたから、
私「友達にもいろいろ相談してかなりいろいろ検討したんだけど・・・」
(←実際かなり悩んでました。友達に相談しまくって。)
私「言ったほうがいいのかな?」
(←このときちょっと躊躇った。初めての告白ってことで緊張してしまって・・・やっぱ言うのよそうかなと思った)
っで、話題をそらして30分くらい違う話をしてたら。
彼の方から「悩んでることってなに?人に言ったら楽になるかもよ?」って言われて・・・
私「あのね。私○○くんのこと好きだって言いたかったんだよねー」って軽く言ったら、
聞き取れなかったらしく、「うん?もう一回言って?」
って言われてしまいまた言うハメになりましたが。。結果は、OKでした。
その後、付き合って、いろいろあって別れました☆
あぁ、若かったです。
アドバイスと言うか私の体験談になってしまいましたが・・・m(_ _)m参考になれば・・・。
お礼コメント
BaBy-s

お礼率 78% (48/61)

私は告白の経験がないので、告白した時に相手がどんな顔をするのか、ドキドキですね‥。
YUUさんは、なかなかにくい告白をされましたね(笑)私には、そんな余裕のある告白は無理かもしれません。回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/06/28 01:15
  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (78/156)

こんにちは。


う~ん 告白ですか~。私はオープンで全然人見知り
しない性格なのですが、異性に告白するとなると全く
消極的になってしまう性質でして…(^^ゞ
何というか、言葉に出して言う勇気がない分、態度に
出てしまいます。
遠くからじぃっと見つめているとか(佐野史郎さんの
ように物陰から顔半分だけというような不気味なことは
しませんよ(笑))、妙によそよそしく振舞ってしまうとか。
そんな態度を取っていると周りも本人も気付くので、
周りが巧いこと配慮してくれるか、本人から何かアプ
ローチしてきてくれたりとかいうことが多いですね。

また、手紙やメールでは割合平気で(勿論、言葉は
慎重に選びますが)想いを伝えることが出来るので、
どうしても何とかしたくなった時はそういった行動に
出ます。この場合、大体相手にも脈があるなと判った
場合に限りますけどね。

唯、一度だけ半ば期待しながら手紙で告白して見事に
玉砕したことがあります。その人とはいい友達関係が
今も続いてるのですが、未だに片想い中です。
その間、他の人とも付き合ったことはありますが、
私にとって彼の存在は欠くことが出来ない程大きいん
です。最近では何となくですが、「あれ?もしかして
私のこと…(ちっちゃいはぁと)」という言動が感じられ
るようになってきたので、好機を見て懲りずにまた
告白しようかな?と思っている所です(照笑)


BaBy-s さんは告白する勇気が欲しいのですか?(^_^)
タイムリーなことに、昨夜このような本を見つけて
丁度注文した所でした。もしよろしければ、ご参考に
なさってみてくださいね。
お礼コメント
BaBy-s

お礼率 78% (48/61)

すいません、お礼が遅くなりました。
なんか最近、告白することに自信が出てきた気がします。好きなら勇気よりも、なんだか勢いで行けそうな気がして‥。もちろんシュチュエーションとか言葉はじっくり考えますが‥。でもそれまでのプロセスが大変そうです。
回答ありがとうございます。本、参考にいたします。
投稿日時:2004/06/28 01:11
  • 回答No.5
こんにちは。

内気なわたしですが、一度だけ告白したことがあります。相手が病院から退院する日に「退院後は実家(遠方)に帰る」と言う話を聞き「この人と離れたらいけない」と思って思い切って告白しました。
いまはその人は私のだんなです。
思ったこともなかなか言えない私がなぜ告白できたのか、今もってわかりません。何か第六感のようなものが働いたのでしょうか。
お礼コメント
BaBy-s

お礼率 78% (48/61)

素敵ですね。映画みたいじゃないですか。
内気な方が自分にもわからないくらい衝動的に告白するなんて、よほど好きだったのですね。
人ってやはり、失うときにその大切さを知るんですね。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/06/13 16:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (394/2110)

アドバイスを。
この質問は削除される可能性が高いですよ♪

質問者さまが、『告白したい人が居る』とかだったら、その可能性は無いと思いますが、
ただの興味本位の質問だったら、ヤバメですね。

具体的な状況とか、心境とか書く必要があると思います。
補足コメント
BaBy-s

お礼率 78% (48/61)

確かに理由も自分の内情も書かずに聞き出していますが、でも興味本位ではありません。
そういう皆さんの体験を知って、これからに役立てたいのです。質問に書いているように、皆様の素晴らしい勇気(告白するというエネルギー)を感じとりたいのです。削除されない事を願います。ご指摘ありがとうございます。
投稿日時:2004/06/13 11:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (8/46)

1.手紙で好きだから付き合ってくださいと率直に伝えました。クラスのお友達でした。友達としてしか見れないと言われましたが、今は仲良しです☆
2.委員会が一緒だった男の子に電話で告白しました。
彼女欲しいっていってたよねっ。私じゃダメ??即答でゴメンって言われました。でもなんでか、この男の子には1年後くらいに告白されました(笑)でも即答で振られたときはさすがにショックでした。
あと、告白したことはありません。けど、今思えば私もよくやるなぁと思ってしまいます。やっぱ女の子は告白される方がいいですね☆☆でも、勇気をもって思いを伝えるのって結果がそうであれなんかすっきりって感じです♪こんなんで参考になりますか??ごめんなさい。
お礼コメント
BaBy-s

お礼率 78% (48/61)

私も中学生の時に一回だけ告白しました。バレンタインデーに手紙で「好きです」と告白しました。その時は付き合うとか何もなくお返しをもらったのですが、それにしても、確かに告白したら何の後悔もなくスッキリした記憶があります。
そういえば、hoo-tt6さんって、『相手の気持ちがわかりません‥。』で質問してた方ですよね?どこかで見たことあるお名前だと思いました。あの後、どうなりましたか?ぜひhoo-tt6さんも恋を実らせてくださいね。回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/06/13 11:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (17/94)

こんばんは。
私は思い立ったら告白しないと気がすまない性質なので、告白経験はけっこうあります。

大体の場合、最初は友達でそのうち気になりだして・・・ということが多いので、みんなと遊んでその帰りなんかにうまく二人きりになって告白・・・という感じでしたね。

その結果、うまくいくこともあれば、振られることもありました。
でも、告白することで、自分の気持ちを知ってもらえば、相手も気にしてくれます。
振られたけど、その後相手から告白されたことも何度かありますよ。

まずは、気持ちを伝えることが大切!!
恋ってすばらしい!!(*^▽^*)
お礼コメント
BaBy-s

お礼率 78% (48/61)

女性って告白することを異様に恥ずかしがったり、男性まかせにしたりしてしまいがちですが、自分の気持ちを伝えるというのはとても良いことだと思います。私にもなかなか出来ないことですが。

<恋ってすばらしい!!今恋愛街道真っ只中の人がうらやましいです。
実はあたし今は好き!という人はいなんです。気になる人はいますが。でももし好きになった時は自分から告白できるように頑張りたいんです。相手がアプローチしてくれたら、それに超したことはないでしょうが、そうはいかないこともしばしばですからね。
投稿日時:2004/06/13 11:38