• 締切済み

皆さんだったら告白して振られた後の事を考えて

私は好きな人が居ます、けど告白して、振られた後の事を考えると、後が何か気まずくなるのも嫌なので告白してません。 皆さんだったらどうしますか? 片思いでいますか? それとも勇気を出して告白しますか?

みんなの回答

• troml
回答No.4

振られるかもしれないと思うのに、何で告白なんてするんです? 好きな人がいたら、デートに誘ったり、自分のいいところをアピールしたり、相手の喜ぶことを言ったりしたりするし、そうすれば相手だって好かれているなってことぐらいわかるし、いちいち告白なんかしなくたって仲良くなれるじゃないですか。 付き合うかどうかなんていうのは、仲良くなってからの自然な流れに任せればいいんじゃないですか。

isiotokoX
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

以前は、質問者様と同じように片思いでいましたが、今は言うようになりました。 だって、ぐずぐずしてて他の人にとられて、その二人の笑顔見てるのつらすぎるから。しかもその後ずっとだし。 もちろん、言っていい返事でないこともあるけど、それはひと時の苦しみ。取られて苦しみもだえるのにに比べたらましだよ。

noname#178669
noname#178669
回答No.2

もし両想いなら何となく分かるので告白出来ますよね。 でもそうでなければ告白はせずアピールします。 そして相手から告白されるように仕向けます。 やっぱり告白も何も「振られる」のが嫌だから。。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

私は勇気を出して告白しようと思います。 昔一度、告白出来ずに2年ほど想い続けたまま 一生会えないことになってしまったので、 今想った気持ちは今伝えたいと思うようになりました。 確かに、受け入れられなかった時のことを考えると、 足が竦んだり怖いと思ったりはしますけれどね。 でもそういうことも含めて恋をしていると言うのだと思いますし。