彼氏が自分と話さない 彼は何を考えてると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自分には話しかけてくれず、他の子とは話している様子があります。彼に聞いたところ、ただ雑談をしているだけと言って誤魔化されています。話しているのが嫌で控えるように言っても変わりません。友達から聞いた話では、彼は知らないところで他の子と一緒に帰っていたようです。しかし、怒った後はその子との話はなくなりました。
  • どうすればいいか迷っています。自分も他の男子とは話してしまうことがありますが、彼のことを信じていいのか不安です。彼は私のことを好きでいてくれていると思えるのでしょうか。
  • この状況での対処方法や彼の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が自分と話さない

高校3年です。 彼氏が自分には話しかけてくれません。 でも、彼氏と近い席の子には話しかけてすごく話してます。 彼氏に聞いたところ雑談をしているだけと言って誤魔化します。好意があるのか聞いたら、ないと言って、絶対に??と聞いたらうん。と言いました。 話してるのが嫌だから話すのを控えるように言ってもなにもかわりませんでした。 さらに友達からきいたのですが、帰るときにわたしの知らないところでその子と一緒に途中まで帰ってたそうです。でも、となりには並んでいなかったそうです。 そのことを知ってからわたしが彼に怒ったところその子と話すことは今はなくなりました。 でも、こう言ってるわたしも他の男子とよくはなしてしまいます。 わたしはどうすればいいとおもいますか?? 彼は何を考えてると思いますか?? 彼は私のことを好きでいてくれてると思いますか?? わたしは彼を信じていいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

貴方は、 当たり前だけれど私は彼の「彼女」と思っている。 そんな貴方から感じる「圧」ってあるんだよ。 彼目線から見た貴方。 それは、 常に彼の「彼女」として話し掛けて欲しい。 そう思っているように見える。 貴方に話し掛ける事は出来るんだよ。 でも、 貴方の「彼女」としての肩書には話し掛けたくない。 だから貴方には話し掛けない。 付き合うと決めた事で、 逆にその肩書き(彼女である)が邪魔になっている。 今、彼が、 席に近い子と楽しそうに絡んでいる。 それって相手に「肩書き」が無いから。 シンプルにその子自身と話せるんだよ。 貴方は違うじゃない? 彼女である私と話してよ、と。 彼女である私に話し掛けてよ、と。 貴方は付き合うと決めて以来、 彼に対して「肩書き」をチラつかせて向き合おうとしている。 もっと言えば、 私の肩書き(彼女である)、 それを優先して話し掛けてよ、になっている。 それってあまり気持ち良く無いんだよ。 貴方は、 常に「彼氏」から好きでいてくれているか? それを確かめようとしているじゃない? 彼の中では、 既に確かめ「済み」だから交際中であり、 貴方は自分の彼女なんだよ。 それなのに、 既に確かめ「済み」なのに・・・ 貴方はずっと自分の肩書きを仕舞おうとしない。 私は貴方の彼女!彼女!彼女! あくまで肩書きを尊重して、 そんな私に優先権を与えてよ! 凄く制約のあるコミュニケーションなんだよ。 貴方は、 その制約こそ彼氏彼女の(二人だけの)、 他と違う優越感や独占感覚だと思っている。 彼は違う。 彼氏彼女である事が縛りになるのは嫌だ。 周りとの温度が変わるのも嫌だ。 貴方とだって普通に、シンプルに話はしたい。 でも、 そうしたくても・・・ 貴方は直ぐに肩書きをチラつかせてくる。 僕は、 君が「彼女」である事を確かめるコミュニケーションは要らない。 僕は、 君に「彼氏」として確かめられるコミュニケーションは要らない。 彼はそう考えている。 だからこそ、 貴方は自然に話し掛けたい存在にはなっていない。 どうすれば? もっと優しい気持ちを取り戻す事。 貴方は彼の管理者では無い。 貴方はあくまで肩書きにこだわりたいのか? それとも、 お互いに心地良くコミュニケーションしたいのか? 後者を選ぶなら・・・ そこに肩書きは要らないんだよ。 むしろ、 彼のようにもうお互いの気持ちは確かめ「済み」。 その目線から、 いつまでも肩書きに囚われないで。 もう焦らなくても急がなくても良くなったからこそ、 彼氏彼女というフィルターリングをせずに向き合っていく。 肩書きが貴方の心を固くしているから。 貴方は彼女。 存在感が奪われる問題は無いんだよ。 無いのに、 未だに貴方は他の異性をライバル視して、 自分よりも楽しそうかどうか? そう感じたら自分がそれを奪って上回りたい。 そんな駆け引きのような感情を持っている。 彼には無い感情。 無いからこそ、 貴方の力んだ感じが少し触り難い。 気軽に話し掛け難い。 話し掛けても、 振り向いた貴方はもう、 「彼女」というマスクウーマンだから。 ⇒「彼女」である私に何か用?? 素顔の貴方で良いのに・・・ 貴方はマスクウーマンに変身してしまうから。 それなら素顔の友達の方が絡みやすい。 気軽で、シンプルに仲良くしすい。 彼がそう思っているとして、 貴方はどう思うの? もう卒業間近だよ? お互いに気持ち良く卒業する為には? その目線からも、 もっと肩の力を抜いてみるんだよ。 貴方は別に被害者でも何でも無い。 貴方には、 大切にしたい彼氏が「いる」んでしょ? それだけで優しい気持ちになれる貴方が大事。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい貴方を大切に。 彼と向き合う時には、 「彼女」の覆面はポケットにしまう事。 忘れずにね☆

yuna09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかに自分が肩書きにこだわっていたことを今考えてみると実感します。 彼のことも何も考えないでずっと怒ってた自分が情けないです。 だからちゃんと変わります。気持ちよく卒業してこれからもかれと一緒にいたいと思うから。 覆面はちゃんとポケットにしまって彼ともう一度一からやり直しませんか??って言ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ほほう、彼には他の女と話すなと言っておきながら、自分は他の男と話してるのか。 まさに女尊男卑の考えだな。 >わたしはどうすればいいとおもいますか?? 他の男と話すのをやめよう。彼に対して怒るのもやめよう > 彼は何を考えてると思いますか?? 上で書いたとおり、フェアじゃない女と思っているはず > 彼は私のことを好きでいてくれてると思いますか?? それは今後のあなたの行動次第だね。今の行動を続けていれば必ず嫌われる。 >わたしは彼を信じていいのでしょうか?? 信じる前にまず、自分の行動を改めてからだ。 自分の一方的な感情の押し付けで、信じるもないものだよ。

yuna09
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 これからの自分の行動から気をつけます。 彼には謝ります。

関連するQ&A

  • 可愛いのに彼氏ができたことない友達

    高3女子です 私の友達で可愛いのに彼氏が今までにできたことがない子がいます 周りからはべっぴんさん、美人と言われている子です その子は男子と喋るのが苦手だと言ってますが喋るときは喋っています 一緒にいて性格も問題ないと思います blogもやってるみたいですが 男子からの絡みはほとんどないそうです 私たちは共学の高校ですが その子は告白されたことも今までにないみたいで… でもその子は告白した経験はあっても全て振られたみたいです 他校の男子と一日デートしたけど遊んで終わりの関係だったみたいです… この前、デパートで同い年くらいの男子にナンパされたみたいですが… その子と毎日一緒にいますが 何故その子に彼氏ができないのか不思議です… 何故でしょうか?

  • 彼氏持ちで異性と下校は

    高校生女です。付き合って1年半たつ彼氏がいます。今まではいつも一緒に登下校していましたが、彼氏が塾に行き始めたため、下校は一緒ではなくなりました。 心細いのもあり、今日はクラスの男子A君と駅まで下校しました。仲は良くて、彼氏もその子のことを知っています。実は以前に一度A君と下校したことがあります。そのことも知っています。 今回は、下校途中に色々な人とすれ違ったようです。彼氏と同じ部活の女子と男子B君、彼氏の友達?(私は知らない人)である男子C君など…。B君と私は仲が良くて、降りる駅も同じです。A君は方向が違う電車なので、駅でわかれました。電車に乗ったとき、B君が話しかけてきました。 色々言われたのですが、要約すると ・彼氏じゃない男子と帰っていてイライラした ・C君もすごいイライラした顔で見ていた、C君はこれと同じようなことがあったのですごく嫌そうだった ・彼氏はそういうの気にしなさそうだけど、よくないことだよ ということです。 弁解というか、私の本心も話しました ・彼氏のことはちゃんと好き ・一緒に帰れる女友達がいない ・彼氏が女の子と2人で帰っていても、気にとめることは絶対ない こんな感じの内容を話したら、典型的なダメ女だと言われました。 これ以上何か言っても言い訳っぽく聞こえてしまうだろうし、黙りました。 でも、疑問に感じます。なぜ彼氏でもない人にイライラされなければならないのでしょうか。彼氏持ちで男子と下校することがそんなにも他人に影響を及ぼすんでしょうか。 強気に書きましたが、「イライラした」との言葉にだいぶ傷つきました。それに、A君にも申し訳なくなりました。(A君は彼女もちではありません)彼氏が私と他の男子と帰るのをもしかしたら嫌だという気持ちがあるのかもしれませんが、ちゃんと私のことを信じてくれています。 私はどうすべきなのでしょう? 乱文申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました(泣)

    高校生女子です。 私は高校で名簿の席の隣の男子のことが好きでした。 ある時LINEで好きな人を聞かれて両思いやったので、付き合うことになりました。 そこから何回か遊んで付き合って1ヶ月半くらいの頃に彼氏に 部活頑張りたいねんな 遊ぶのとかは全然いい。 だからこれからは仲いい友達でおってください。って言われました。 私は彼と別れたくなかったので何度ももう一回考えてって言いました。 それで彼が部活を引退したらまた付き合うという約束をしました。 だけど、それは2年後のことでまだまだです。 学校でも全然話せなくなったし、彼は他の女子ともいっぱい話してます。 この調子でいくと2年後付き合えますか?? また今の彼の気持ちってどんなもんなんでしょうか?? 今、彼はどう思っているのですか?? 私ははやく2年後になって付き合いたいって思ってるし、前のLINEとか見てても涙がとまらないし、はやく遊びたいって思ってます。

  • 告白に近いですか?

    私は高校2年生です。 彼とは同じクラスで、 バレー部という共通点があります。 彼は9月の文化祭から 「〇〇さん!一緒にやろーよー」 とか最近では、何かあるたびに 〇〇さん!と呼ばれ、 クラスの中で一番喋っています。 あと、レクリエーションでバレーをやるときとか「〇〇と絶対同じチームがいい」と言われました。 地理の授業は席が隣で ずっとお話しします。 最近「素直だね。」とか 言われました。 これは脈ありというか 好意をもたれてるのでしょうか? 周りの友達や男子は皆、 絶対〇〇のこと好きだよ!とか言ってきます。 友達は彼に「〇〇のこと好きなの?」 とかストレートに聞いています(>_<) 長文ですいません(--;) よかったらアドバイス お願いします!

  • 片思いの男子を私に振り向かせるにはどうすればいいですか?

    こんにちは。 私は、高校(1)年の女子です。 私が好きな男子が最近、隣の席の女子とずっと話していて、その子の前で『まぢ、可愛い☆』とかいろんなことをその子にたくさんいってるんです。 でも、彼は私にも一応話しかけてくれたり、ふざけて『俺の膝にすわりなよ。』とか言ってくれるんです。 それでも、やっぱり、『可愛い』とかいってもらったこともないし、その子よりは話さないんです。 彼の隣の席の女子には彼氏がいて、そんなに焦ることもないのですが、やっぱり彼に振り向いて欲しいんです。どうすればいいですか? 回答お願いします。

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 彼氏を束縛している自分が嫌

    いま、高校生で彼とは1年ぐらい付き合ってます。 彼は高校も一緒で部活も一緒でいつも一緒でした。 だからなのか、彼が友達と遊びに行くとなったら すごくイライラします。それに寂しくなります。 別に私と遊んでくれないとかはなくデートは頻繁に行っている方です。なのにそんな気持ちになります。 彼はいっぱい友達がいて私はあまり友達がいない方です。むしろ友達がいなくて悩んでいるくらいです。 いつも彼が遊びに行くと言ってきたら私は「どうして?今日は電話するって言ったじゃん。別に行かなくてもいいんじゃない?それって本当に行く必要ある?」って言ってしまいます。自分でも最低だと思います。だって、私がこんなこと彼氏に言われたら絶対に怒ってます。 わかってるんです。ダメだって。嫌われる。別れちゃうって。でも、1人で過ごすのはあまりにも寂しいです。私も友達と遊ぼうと思ってもいません。 嫌なんです。こんな自分が。 変わりたいです。どうしたら快く行ってらっしゃい楽しんできてねって言えるんでしょうか。 しかも、このことで何回も喧嘩してしまいます。 彼の為にもどうしても変わりたいです。

  • 好きな子には彼氏がいるけど自分に振り向かせるには・・・

    現在中2のharimasenmonです。  その好きな子は小学生の時は彼氏がいませんでした。 その子とは小学3年~小学6年まで両思いだったと、その子の友達が言っていました。 僕の今の友達に小学生のときに告白してればよかったのにとよく言われます。    中学校もその子と一緒の学校でした。 さらに部活も吹奏楽部で一緒でした。僕は一緒でラッキーだなと思いましたが、全くよくありませんでした。 僕はトランペットをやっています。そのトランペットの相方が好きな子の彼氏でした。 僕と相方はとても仲がいいです。 相方とその子は中1の9月から付き合っていました。 いつか別れるだろうと思い待っていました。 けれど、そのまんま中2になって今、現在も付き合っています。時々部活帰りに一緒に帰るのを後ろから見ています。 夏休みはほとんど部活があったので一緒に帰る様子を毎日見ていました。とても辛かったです。 僕もいつかその子と一緒に帰れたらなぁ・・なんて思ったりします。  好きな子はとても女子の友達が多くて近寄りにくいです。トランペットの相方もとても男子の友達が多くて、いつも相方を好きな子について話してはやし立てています。それを聞いていてとてもイライラします。 ただ、僕はその子の事がまだ、好きです。 恐らく中学を卒業するまでは好きでいると思います。 その子には彼氏がいるのに振り向かせるなんて無理なんでしょうか・・・    今回これを見て回答していただける人は 1、小学校のときに告白した方がよかったか 2、振り向かせるのに今からどうすればいいか ↑以外でも全然いいです! 回答していただけるとうれしいです。 とてもへたくそな文章でしたが御了承ください。 そして・・・ へたくそな文章でゴメンナサイorz 後、長文読んでくださったかたありがとうございます。

  • 複雑な関係…(長文です)

    中三男子です。 僕は今隣の席の人が気になっています。 その人とは3年になって初めて一緒になりました。 隣になるまであまり話したことはなかったんですが、 隣になってからよく話すようになりました。 休み時間も僕の仲のいい友達と彼女と彼女の友達が話しているので、 一緒によく話します。 そしてある日彼女に恋の相談をされました。 彼女には彼氏がいて、(そのことは僕も知っていました) もう好きじゃないと言われたそうです。 だから、もう別れるかも知れない… ということでした。 結局別れることになったのらしいですが、 それから彼女はとても病んでしまっています。 彼女はその彼氏のことを諦め切れていないようです。 今はメールもして励ましたり彼女の支えになってあげようと思うのですが、 いつかは僕の気持ちを伝えたいと思います。 これを読んだ感想でもどんなことでもいいので、 御回答よろしくお願いします。

  • 大好きな子に彼氏ができました

    高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。