彼氏が自分と話さない 彼は何を考えてると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自分には話しかけてくれず、他の子とは話している様子があります。彼に聞いたところ、ただ雑談をしているだけと言って誤魔化されています。話しているのが嫌で控えるように言っても変わりません。友達から聞いた話では、彼は知らないところで他の子と一緒に帰っていたようです。しかし、怒った後はその子との話はなくなりました。
  • どうすればいいか迷っています。自分も他の男子とは話してしまうことがありますが、彼のことを信じていいのか不安です。彼は私のことを好きでいてくれていると思えるのでしょうか。
  • この状況での対処方法や彼の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が自分と話さない

高校3年です。 彼氏が自分には話しかけてくれません。 でも、彼氏と近い席の子には話しかけてすごく話してます。 彼氏に聞いたところ雑談をしているだけと言って誤魔化します。好意があるのか聞いたら、ないと言って、絶対に??と聞いたらうん。と言いました。 話してるのが嫌だから話すのを控えるように言ってもなにもかわりませんでした。 さらに友達からきいたのですが、帰るときにわたしの知らないところでその子と一緒に途中まで帰ってたそうです。でも、となりには並んでいなかったそうです。 そのことを知ってからわたしが彼に怒ったところその子と話すことは今はなくなりました。 でも、こう言ってるわたしも他の男子とよくはなしてしまいます。 わたしはどうすればいいとおもいますか?? 彼は何を考えてると思いますか?? 彼は私のことを好きでいてくれてると思いますか?? わたしは彼を信じていいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方は、 当たり前だけれど私は彼の「彼女」と思っている。 そんな貴方から感じる「圧」ってあるんだよ。 彼目線から見た貴方。 それは、 常に彼の「彼女」として話し掛けて欲しい。 そう思っているように見える。 貴方に話し掛ける事は出来るんだよ。 でも、 貴方の「彼女」としての肩書には話し掛けたくない。 だから貴方には話し掛けない。 付き合うと決めた事で、 逆にその肩書き(彼女である)が邪魔になっている。 今、彼が、 席に近い子と楽しそうに絡んでいる。 それって相手に「肩書き」が無いから。 シンプルにその子自身と話せるんだよ。 貴方は違うじゃない? 彼女である私と話してよ、と。 彼女である私に話し掛けてよ、と。 貴方は付き合うと決めて以来、 彼に対して「肩書き」をチラつかせて向き合おうとしている。 もっと言えば、 私の肩書き(彼女である)、 それを優先して話し掛けてよ、になっている。 それってあまり気持ち良く無いんだよ。 貴方は、 常に「彼氏」から好きでいてくれているか? それを確かめようとしているじゃない? 彼の中では、 既に確かめ「済み」だから交際中であり、 貴方は自分の彼女なんだよ。 それなのに、 既に確かめ「済み」なのに・・・ 貴方はずっと自分の肩書きを仕舞おうとしない。 私は貴方の彼女!彼女!彼女! あくまで肩書きを尊重して、 そんな私に優先権を与えてよ! 凄く制約のあるコミュニケーションなんだよ。 貴方は、 その制約こそ彼氏彼女の(二人だけの)、 他と違う優越感や独占感覚だと思っている。 彼は違う。 彼氏彼女である事が縛りになるのは嫌だ。 周りとの温度が変わるのも嫌だ。 貴方とだって普通に、シンプルに話はしたい。 でも、 そうしたくても・・・ 貴方は直ぐに肩書きをチラつかせてくる。 僕は、 君が「彼女」である事を確かめるコミュニケーションは要らない。 僕は、 君に「彼氏」として確かめられるコミュニケーションは要らない。 彼はそう考えている。 だからこそ、 貴方は自然に話し掛けたい存在にはなっていない。 どうすれば? もっと優しい気持ちを取り戻す事。 貴方は彼の管理者では無い。 貴方はあくまで肩書きにこだわりたいのか? それとも、 お互いに心地良くコミュニケーションしたいのか? 後者を選ぶなら・・・ そこに肩書きは要らないんだよ。 むしろ、 彼のようにもうお互いの気持ちは確かめ「済み」。 その目線から、 いつまでも肩書きに囚われないで。 もう焦らなくても急がなくても良くなったからこそ、 彼氏彼女というフィルターリングをせずに向き合っていく。 肩書きが貴方の心を固くしているから。 貴方は彼女。 存在感が奪われる問題は無いんだよ。 無いのに、 未だに貴方は他の異性をライバル視して、 自分よりも楽しそうかどうか? そう感じたら自分がそれを奪って上回りたい。 そんな駆け引きのような感情を持っている。 彼には無い感情。 無いからこそ、 貴方の力んだ感じが少し触り難い。 気軽に話し掛け難い。 話し掛けても、 振り向いた貴方はもう、 「彼女」というマスクウーマンだから。 ⇒「彼女」である私に何か用?? 素顔の貴方で良いのに・・・ 貴方はマスクウーマンに変身してしまうから。 それなら素顔の友達の方が絡みやすい。 気軽で、シンプルに仲良くしすい。 彼がそう思っているとして、 貴方はどう思うの? もう卒業間近だよ? お互いに気持ち良く卒業する為には? その目線からも、 もっと肩の力を抜いてみるんだよ。 貴方は別に被害者でも何でも無い。 貴方には、 大切にしたい彼氏が「いる」んでしょ? それだけで優しい気持ちになれる貴方が大事。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい貴方を大切に。 彼と向き合う時には、 「彼女」の覆面はポケットにしまう事。 忘れずにね☆

yuna09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかに自分が肩書きにこだわっていたことを今考えてみると実感します。 彼のことも何も考えないでずっと怒ってた自分が情けないです。 だからちゃんと変わります。気持ちよく卒業してこれからもかれと一緒にいたいと思うから。 覆面はちゃんとポケットにしまって彼ともう一度一からやり直しませんか??って言ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ほほう、彼には他の女と話すなと言っておきながら、自分は他の男と話してるのか。 まさに女尊男卑の考えだな。 >わたしはどうすればいいとおもいますか?? 他の男と話すのをやめよう。彼に対して怒るのもやめよう > 彼は何を考えてると思いますか?? 上で書いたとおり、フェアじゃない女と思っているはず > 彼は私のことを好きでいてくれてると思いますか?? それは今後のあなたの行動次第だね。今の行動を続けていれば必ず嫌われる。 >わたしは彼を信じていいのでしょうか?? 信じる前にまず、自分の行動を改めてからだ。 自分の一方的な感情の押し付けで、信じるもないものだよ。

yuna09
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 これからの自分の行動から気をつけます。 彼には謝ります。