• ベストアンサー

韓国は日本を追い越したのであれば思いやり予算を

aakumaの回答

• ベストアンサー
  • aakuma
回答No.3

日本は何やかんや言っても 韓国の弱い部分を抑えてるのです 日米安保 日本駐留米軍は日本のゴーサインが無い限り 他国への進軍は出来ません 今韓国は北朝鮮と戦争中で停戦もしてない状態です 韓国に支払わす事は 内政干渉を誘発することになります 今度のオリンピックも自国の経済では出来ない恐れがある国です 経済破綻も時間の問題と言われてます 手を差し延べても拒絶する国です 関わり合いにならない 今の距離感でも近すぎます 半島の国民性を理解しましょう。 経済破綻 ヒュンダイやサムソンも韓国企業ですが外資が50%を超えてる企業です 当然安い賃金で 利益はファンドに吸い上げられ 国に少ししかお金が落ちないのです。 ほとんどの銀行も外資が抑えてます。 http://arkyuasa.blogspot.jp/2012/10/blog-post_1889.html

nishikasai
質問者

お礼

>日米安保 日本駐留米軍は日本のゴーサインが無い限り 他国への進軍は出来ません 韓国はその安倍発言に震えましたが、その後韓国は、 「そんなことはない。米軍は半島有事の際には必ず出動してくれる」 と断言しております。 >韓国に支払わす事は 内政干渉を誘発することになります 内政干渉にならないように 「在日米軍は半島有事の際の出動には日本の同意が不可欠である」 と繰り返し言うべきと思います。 そうすれば 「米軍を半島から撤退させよう」 などと厚かましいことはもう言わなくなるでしょう。 あの国は日本のおかげで成長しておきながら言うことが一つ一つ厚かましいのです。 ご回答ありがとうございました。