• ベストアンサー

韓国は、また墓穴を掘ってしまった!

韓国が、朝鮮半島有事の際、日本の了解が無ければ、在日米軍は出撃出来ないとした、安倍総理の参議院予算委での発言に、驚愕し、噛みついて来たようです。自ら、在韓米軍撤退と言う、失態を演じながら、日本国民の、血税による「思いやり予算」で駐留して貰っている、在日米軍を、半島有事の際にも利用する事が出来るとの、実に、おめでたい解釈でいた事が露呈してしまった訳ですが、思いやり予算の半分を、韓国に負担させると言う意見がありますが、どうでしょうか?実に的を得た意見と思うのですが?まずは、先払いと言う事が、原則ですが?ちょっとは、上乗せし、今までの貸しを、返させる事も出来ますし。ビジネスと思えば、当然ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

墓穴も何も予定通りじゃんか! >韓国に負担させると言う意見がありますが、どうでしょうか? ・筋道からいうと、それが正解なんだろうけど、 あの先進国が払うと思う?てか自国のエコノミー思いやり予算を 値切るくらいの国が日本のビップ思いやり予算なんか払える金がね~w 自分で掘った落とし穴に自分が落ちる何て、 先の先を読む能力何て反日で打消しニダ! それで筋が通ろうが通らまいが、捏造・歪曲・嘘800で 修正するニダ! 過去、言ったことも言ってないという。 捏造・歪曲・嘘800で修正ニダ! 過去、言ったこともない事を言ったと言う。 捏造・歪曲・嘘800で修正ニダ! 過去にない事を平気で有ったと言う。 捏造・歪曲・嘘800で修正ニダ! 過去に有った事を平気で無いと言う。 捏造・歪曲・嘘800で修正ニダ!

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ですが、あの国とは、仲良くは出来ませんよね。

その他の回答 (5)

  • ryo_ky
  • ベストアンサー率47% (112/237)
回答No.5

彼らの思想として契約しても内容を自分の都合の良いように変えてしまうので,ビジネスパートナーにはなり得ないでしょう. 教えない・助けない・関わらないを徹底すべきでしょうね.

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ごもっともです。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.4

北朝鮮がそうしたように、今度は韓国が中国を頼る気でいるのでしょう。 頑張れ韓国ww 安倍総理は鼻で笑っています。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。安倍さん一人に笑わせとくのは、勿体無いですよね。分かち合わなければ。これほどのネタは、そうはありません。

回答No.3

米軍駐留経費に対する思いやり予算の割り勘ですか? 割り勘するときには相手を選びましょう。 けっして朝鮮人や韓国人と割り勘をしてはいけません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。とんだ間違いを犯すところでした。そうですよね。こんな奴らと割り勘などすれば、恐ろしい事になります。全額負担したと言いかねません。

回答No.2

いやいや、 中国、北朝鮮との防衛線ですからね。 生かさず殺さずいてもらわないと。 けち臭いことはいいません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。その「生かさず、殺さず」が、我慢の限界に来ているのではないでしょうか?そろそろ嫌になりますよね。堂々巡りです。

noname#198614
noname#198614
回答No.1

そりゃそうだ、金を返せなかったら竹島を差し押さえする

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。竹島では足らないので、南朝鮮の半分は必要ですよね。あとは北朝鮮にでも、くれてやりましょう。

関連するQ&A

  • 韓国 この事実に耐えられるのか?

    韓国が、在日米軍出動で「日本の了解必要」に反発しています。安部総理の、参院予算委での発言でしたでしょうか?朝鮮半島有事の際、在沖縄駐留米軍が、韓国の、他国の有事の際に、出動する場合、拠点となる日本の了解が不可欠とした答弁に、反発した格好ですが、あくまで安部総理は、事実を言ったまでの事で、何ら落ち度も、着色も、失言でも無い訳ですが、この事実を受けた韓国国民が、平然としていられるのでしょうか?在韓米軍を、戦時統制権問題で、締め出す格好になり(有事の際、韓国の司令官の下で米軍が動く)、時同じく、反日喧伝の最中であり、今更、日本に頭は下げられないところまで来ての、この政府の大失態とも言うべき問題ですが、この事実に、韓国の政治家、並びにプライドの高い韓国人が、耐える事が出来るのてしょうか?哀れ過ぎて泪も出ませんが?

  • 在韓米軍の駐留経費の韓国側負担割合について

    在日米軍のそれについては、75%だときいてます。いわゆる「思いやり予算」というやつですが、それではおなじようにアメリカ軍が駐留している韓国の場合はどうなっているのでしょうか。負担割合や金額についてご存知の方は教えてください。おねがいします。

  • 韓国 戦時作戦統制権 今更ですが?

    朝鮮半島から、米軍が撤退するのか?既に撤退は完了したのか?は、知らないのですが、韓国が 、戦時作戦統制権を移管しろと言っていた事は知っておりますし、移管されたと聞きました。韓国側にすれば、願いが叶った訳ですが、先程、webのニュースを読んでおり、フッと思ったので、お聞きします。抜粋ですが【有事における指揮権が、米国から韓国側に移譲されるのだ。現在、もし北朝鮮が暴発したら、有事の指揮を執るのは在韓米軍の司令官。韓国軍は米軍司令官の指揮下に入る。 これを戦時作戦統制権と呼ぶのだが、韓国側は米側に対し、これを譲り渡すよう、これまで執拗に要求し続けてきた。その甲斐あってか、韓国は"念願の"指揮権を手にする。そうなれば、最高司令官は朴槿恵大統領ということになるのだが…】との記事ですが、韓国側は、ひょっとして、在韓米軍はそのままに、指揮権のみを譲り渡せと言っていたものが、、戦時下では、韓国総司令官の下、米軍を好きに動かせると思っていたものが、何を間違えたのか?在韓米軍が引き上げてしまい、米軍を好きに動かすどころか、自分のところの、どこまで信用出来るのか?判らない軍隊だけが、残ってしまったと言う事なんでしょうか?つまり、元々韓国政府も、自分の国の軍隊のみでは、国は守れない事くらいは、重々判っており、頼もしい米軍が、自らの統制下には入らないとは、夢にも思っていなかったと言う事でしょうか?

  • 朝鮮半島有事の際の在日米軍の出動について

    半島有事の際に在日米軍が日本国内の基地から半島に出撃するのに日本の了解(同意・許可)が無いと日本の基地を使えない。 と言う事が話題になっているが本当でしょうか?又日本が拒否できるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 台湾有事が起こったとして、在日米軍基地から米軍が?

    台湾有事が起こったとして、在日米軍基地から米軍が出撃するとき、米軍は、日本政府から出撃の許可をもらう必要があるんですか?

  • GSOMIA破棄で在日米軍が撤退・縮小しますかね?

    怒鳴るトランプが在日米軍の日本側負担分思いやり予算を5倍に値上げしろと命令を下したとの報道だか誤報だかが流れてましたが、一方でGSOMIAを巡る日韓防衛大臣会談が平行線に終わった模様です。 このまま韓国側はGSOMIAの破棄を実行しますかね。 となると在韓米軍と在日米軍の防衛能力が低下するので駐留米軍兵員とその家族に身の危険が迫ってくるわけで、日韓両国からの米軍撤退or縮小が俎上に上がってきます。 そもそもGSOMIAの目的は極東米軍のソフトパワーとして敵方に防衛能力の嵩上げを見せつける為だったのですが、これが×になるわけです。 在日米軍は撤退しますか、縮小しますか。 沖縄海兵隊に撤退してもらえば一石三鳥かと思いますが。

  • アメリカの見解はどうなのか?

    韓国の軍関係者が、16日、日本の安倍首相が15日の参院予算委員会で、【朝鮮半島有事に際しての在日米軍基地からの米海兵隊出動】について《日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない》」と述べたことに、「根拠がない」と反発したそうです。河野談話について、行われた日韓の会合の席上でも、同様の事があったと聞きます。『日本は、助ける事にならないかも知れない』との事を伝え、韓国側は凍りついたと聞きましたが、同様の事と思います。しかしながら、要は動かされる米軍の意思一つとも思えますが、その肝心のアメリカさえも、近況では韓国には、良い印象は持っていないと思います。とは言え、条約上の事でしょうから、日本が口を挟むのも、おかしな話で、結局は米の胸先三寸と言えるかも知れませんが、この件につき、米は何か言っているのでしょうか?外野が騒いでいるだけの気がしますが、出撃する米兵には、気の毒でなりませんが?アメリカが一言『助けない』と言えば、済む事なんですが?大体、米と中国、両方に良い顔しようとしたところが、この女(朴クネ)の甘い考え、浅知恵を、断罪してやれば良いだけと思うのですが?

  • 在韓米軍が撤退する場合、朝鮮半島有事の際に

    在日米軍が韓国に兵を送り込むのであれば、米軍が撤退しても韓国は在日米軍の経費の半額を払うべきと思う。 厚かましい韓国は米軍が撤退してもいざとなったら在日米軍が助けてくれるという甘えをもっていないだろうか? 韓国は昔から日本に甘える。米軍を撤退させておいてちゃっかり有事の際は助けてもらうつもりでいる。こんな甘えを許していいのだろうか?

  • 朝鮮半島有事の在日米軍参加は日本の了解が必要

    安倍首相が予算委員会で、答弁しました。 この答弁を受け韓国軍部は、日本政府が韓半島有事の際、在日米軍を投入する問題について介入できる根拠がないと反論しています。1960年第に、日米で朝鮮有事には在日米軍は半島有事に参戦する際、日本の了解は不要と密約を結んでいた経緯があります。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140717/kor14071711040001-n1.htm が、民主政権下の2010年に岡田外務大臣は、在日米軍の直接攻撃は日米間の事前協議不要という密約を破棄し、米国に了解を取ったと明言しております。 https://www.youtube.com/watch?v=JYGHTn2rE8Q 韓国軍は朝鮮半島有事の際、沖縄から海兵隊援軍、在日米軍の航空機の空爆を織り込んで、防衛白書を作成しています。 ここで質問です。 韓国は何故に、安倍首相の発言は根拠無と反論したのでしょうか? 1 岡田発言以降、自民政権になり日本は新たに密約を締結した事実があり反論しているのか? 2、無知につき、密約破棄を知らずに反論したのか? 3 韓国政府は日米密約破棄を知っているのだが、国民にはあえて知らせていないだけなのか? 4 その他 韓国国防に詳しい方、是非お教えください。宜しくお願いいたします。

  • 韓国は日本を追い越したのであれば思いやり予算を

    駐韓米軍に払わねばいけないのでありませんか? また米軍が韓国から引き上げるのであれば、日本が払う思いやり予算の半額を韓国が負担すべきではありませんか?