• 締切済み

簡潔でもいいので教えてください

yokohamahopeの回答

回答No.1

・自主開発ならパッケージ適用に切り替える ・プログラム開発は地方のソフトハウスや海外等人件費の安いところに発注する ・パッケージのカストマイズは行わない ・ハードは自主導入からクラウドに切り替える ・システム全体を重厚長大なものから簡素なものに切り替える ・小さく開発して徐々に成長させていく

Ohry
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 質問されたことを簡潔にまとめて言えません

    質問されたことを簡潔にまとめて言えません 私は大学1年生の女です 今よさこいサークルに入っていて 来年度のよさこいの作品を作るスタッフになり 今約15人のスタッフで作品を作る会議をしていたりしています 私は質問されたことを簡潔にまとめてこたえることができていないみたいです 自分の中では質問されたことに対して相手にわかりやすいように考えながら答えているつもりなのですが 相手にとっては無駄に長く話されて 今自分がほしい情報がピックアップされなくて困っているそうなのです スタッフの中では少しズバズバという人(男)がいて 私の無駄に長い答えに厳しく言ってくるのに対して私は 自分の中では相手に対してわかりやすいように考えて一生懸命話しているのにそれを否定されてびっくりして泣いてしまったりしています… これからは少しのことじゃ泣かないようにしますし 質問されたことに対して結論から述べる と決めたのですが 今の状況だと そのズバズバと言う人は 何か質問があると私がわかる事でも目の前にいる私をスルーして他の人に聞いたり 前にホテルで男女分かれて作業をすることがあって 私がその人からの進行具合を聞く電話を受け取って 私はその作業をしていて進行具合も説明できるのに 「他の人に変わって~」などと私に聞く耳を持ってくれなくなりました 作業の効率的に質問に対して長く話す私より ちゃんと簡潔にまとめて話せる人の方が早く済みますしわかりやすいですが 私はスタッフの一員ですし ちゃんと自分なりに考えて行動しているつもりで 今はまだ長く話してしまうかもしれませんが これからどんどんと簡潔にまとめて伝えるよう努力していくのですが そのチャンスをもうくれません どうしたら相手にこのことが伝わるのでしょうか? それから 私は否定されるとすぐに「相手の方が正しいんだ」と考えてしまい 謝って引き下がってしまいます どうしたら自信を持てるのでしょうか? スタッフの会議でちゃんと考えているなどと言いたいのですが 否定されたら言い返せなくて流れてしまいそうなのですが どうしたら良いのでしょうか? まとまりの無い文ですいません

  • 格安でシステム構築

    1万人程度の顧客情報を管理するシステムの場合、格安に構築するのにはどうすればよろしいんでしょうか。やはりLinux+MySQL+JAVAでしょうか。Windows+SQLServer+VB2005というのが一番慣れてますが、初期費用がかかりそう。 たいした物を作るつもりがないので、完全に無料じゃなくてもOKなので、手軽にシステムを構築するアイディアを教えてください。

  • 簡潔な英訳法

    海外に対して請求書を作成する際に、例えば「8月に 実施した製品の歪み修正に対しての費用として、過剰に 請求した分の払い戻し」を請求金額から差し引くような場合、簡潔な英訳はできないものでしょうか? 自分なりに英訳してみると、 "Refund for an overcharge, which is the cost to correct the distortion of the goods in august." なんだか単語を羅列しただけみたいでまったく自信が ありません。また、仮にこれでいいとしてもなんだか 長すぎるので、もっと簡単に表現できないものかと 思っています。アドバイスをお願いします。

  • 国会議員が半分になるとどれだけ費用節減になりますか。

    費用の節減が叫ばれてますし、日本は議員の数が多いと聞きますが、国会議員が半分になるとどれだけ費用の節減になりますか。

  • 協同組合の電算システムの共通化について

    東日本大震災時サーバーが津波により流失して情報システムも回復することができなかった教訓を生かしながら、複数の協同組合において共通システムを構築することとして現在検討中です。 この場合、サーバーを安全な場所に設置し、情報逐次バックアップする。また、現在各協同組合が過去において、別々のシステム会社が開発したシステムを導入して事務処理を行っておりますが、共通の事務システムを構築し日々の経営状況を統一した目線で捉えていくことを考えております。 この様なシステム構築に向けて、検討会を開催するところですが、デメリット、メリット、共通システムに移行・検討する事項について教えてください。

  • システム開発費

    どなたか教えてください。 見積り作成システムを外注に依頼し構築してもらいました。開発・構築費約1,000万円。これはリース契約にて月々リース料としてリース会社に支払っています。 このシステムに追加項目が発生し、やり直してもらったところ、500,000円の費用がかかりました。この費用はリースではなく、システム構築会社に支払い予定です。このとき勘定科目は何にしたら良いでしょうか?

  • 職業訓練で就職できますか?

    近くのハローワークの職業訓練なのですが。 1.経営情報管理-経営戦略に沿った情報化戦略を構想・提案ができるための知識を習得する 2.データベース活用技術-データベースシステムの設計・構築に関する技術および関連知識を習得する 3.プログラミング技術-プログラミング言語(Java、VB等)やUMLによるオブジェクト指向開発のための設計手法を習得する 4.ネットワーク技術-ネットワーク(LAN、インターネット)に関する技術および関連知識を習得する 5.Webアプリケーション構築-JSP・サーブレットを用いたWebアプリケーション構築技術および関連知識を習得する 6.システム構築実習-データベース技術、ネットワーク技術、プログラミング技術を活かし、グループで実際に業務システム(Webアプリケーションシステム)を設計・構築する これを半年にわたって学ぶようです。受講後の就職としてはシステムエンジニアやプログラマーとなっていますが、全くの基礎知識無しに職業訓練で半年学んで、そのような仕事が出来ますでしょうか?仮に就けたとしてもついていけずチンプンカンプンか、常に勉強し続けなければいけないような気がするのですが、いかがでしょうか?

  • DBをマーケティングに使いたい

    現在ネットビジネスをしております 顧客情報を構築したいのでDBの導入を検討しております 今後展開していきたいDBの導入方法ですが お客さんが申し込みをする際、(クレジット決済) フォームに個人情報を入力してもらっております その際、フォームに入力された情報をDBに書き込みつつ、 クレジット決済も同時に行い、 後ほどDBにアクセスし、指定する条件に合う顧客情報を CSVで書き出すという機能が欲しいです このようなDBは実現可能ではありますが これを一から作るとなると数十万円の費用がかかります どうにか費用を安く抑えたいのですが 何か良いアイディアはありますでしょうか? あるいはこのようなシステムを販売しているサービスなどは ありますでしょうか? 既にこのようなシステムが構築されていて、 それが販売されていれば一から作るよりはずっと安くなると思いますので よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 止めないシステム構築

    いわゆる止めないシステム構築をするには、費用面・管理面でどのような構成にすればいいのかわかりません。例えばサーバーがダウンしたときに簡単に切り替わるとか。データーのバックアップだけでは瞬時に復旧できないと思うのですが。システム構築初心者です。宜しくお願いします。

  • ネット調査システムが得意な会社は?

    インターネット調査が可能なシステムを構築しようと考えています。 構築をお願いする会社を探しているのですが、どこの会社がそういったシステムを得意としているのかわかりません。 大企業は費用がかかるのと、フットワークが良くないので排除して考えています。 もしそういった会社をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。