• ベストアンサー

転職活動についてです。

できれば採用担当者様のお答えを頂けたらと思ってます。 愛知のハローワークで紹介して頂いた会社の書類選考が通りました。 ですが、その会社は神奈川県にあり、面接が愛知に来られる1か月後とのことでした。 そこで、直接その会社に伺うということはご迷惑でしょうか。 もともと関東の方の会社で、この度名古屋に進出されるようで、そのため名古屋で募集をかけているそうです。 新卒で入社して、1年もたたずに辞めてしまいました。なるべく早く決めたいです。よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当社の場合ですが、来訪してくれるのを断る理由はありません  

ag182414
質問者

お礼

一度連絡してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

連絡して相談して下さい。 旅費を会社持ちで神奈川で行ってもらえる可能性もありますし、多数になるのでまとめて名古屋でしかできない場合等も考えられます。

• hue2011
回答No.2

いいかわるいかここで質問されても困ります。 直接その会社の募集担当に電話連絡をしてください。 原則として来訪は断らないはずですけど、どんな時刻に来られても大丈夫ということはありません。 もし見えるのなら水曜の15時にお願いできますか、というように答えると思います。 自分が名古屋に在住し、大学はこういうところを出ていてこれこれの資格をもっていてこういう経験があります。 御社が名古屋ブランチをつくられると伺いましたのでご縁ができればと思います。 というような持ち込みで電話をしたら、会わない理由はありません。 準備期間ということで相手が名古屋に来られる日もあるかもしれず、その場合は地元でお会いすることが可能でしょう。 蛇足ですが、仮に神奈川に行くのだとすれば、交通費が会社から出るという想像はしないように。