• 締切済み

イスラム国の人質について

実は出来レースなんじゃないかと疑問があります。 日本の集団的自衛権の確立と軍隊の必要性のアピール、さらには憲法改正と言う流れの中で イスラム国のせいにした動画を故意に作ったのではないでしょうか 従って、あの二人は殺されないから身代金もいらない 直前に安倍さんはイスラエルに言ってますが イスラエルとの共同制作画像ではないんでしょうか? という仮説はいかがでしょうか?

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.15

> このような動きが具現化する可能性がみえてきます ただ・・もう1名が、残念ながら殺害された様なので。 すなわち、「あの二人は殺されないから」と言う、「仮説」の大前提は崩れちゃってますね。 少なくとも、「人質事件を日本政府や安倍政権が工作した」などと言う悪質さは、否定されてます。 安倍政権が、憲法改正を志向していることは確かで、今回の事件を、それに利用する可能性はゼロではありませんが。 一方では人質が殺害されたことに対し、政権批判的な意見なども、当然あるワケで。 あるいは良く考えたら、そもそも2名が無事に救出された場合、「憲法改正などせずとも、日本は国民の生命を守れる」ってコトにしかならないですよ。 「裏読み」くらいは必要と思いますが、あまり「邪推」はしない方が良いのでは?と思います。 安倍政権を批判したい意図かと思いますが、それに邪推を加えたら、「邪推してまで政権批判」となり、本来の目的である批判が、逆効果になりますので。

nacci2014
質問者

お礼

〉もう一人は殺された? という報道をあなたは信用したと言うだけでは? もう一人の人は田母神さんの都知事選の後援者で 名前を女性名にするなど 非常に不思議な人です 殺されたとした方が都合がよいのかもしれません そこまでは裏読みしませんが では殺された場合 イスラムの脅威が日本も 意識しはじめた きっかけになるので それはそれでシナリオとして成立するでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uraoraura
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.14

後で回答を読み返してみて、言葉足らずで補足します。言いたいことは今回の事件は集団自衛権問題を思い起こさせる事件なのでわざわざそんな芝居をするわけがないということです。なお、この事件で集団自衛権を思い起こさない人は相当鈍感だと思いますね。

nacci2014
質問者

お礼

〉わざわざそんなことを する必要がない? した方がより確実に集団的自衛権論争にいきやすいでしょうに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

ISISは、諜報機関のエージェントであることをご存じでしょうか? (シリアの記者からの質問) https://www.youtube.com/watch?v=b2D9VYT8q-A 58:35あたり ISISは、米国と英国とイスラエルの諜報機関が共同で創った。 (エドワード・スノーデン) http://www12.plala.or.jp/gflservice/ISISAchronymRevealed140914.html ISIS 人質事件は芝居劇 https://www.youtube.com/watch?v=HhjbyjvNXb4 (ベンジャミン・フルフォード) ブログでの反応 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201501/article_101.html (リチャード・コシミズ)

nacci2014
質問者

お礼

傀儡政権つうのは世の中にたくさんありますが それは支援した国家の狙いがあるわけなんです。 例えば、イラクとシリアの統治をしやすくするための組織なら西側国には立てつくことはありません 西側国が作った傀儡政権を西側国が攻撃していると いう構図も説明がつかないのではないですか? そうでなくて イスラム国の存在は イスラム人の独立心からのものであり西側国の援助ではなく西側国に対決姿勢を示す その上で西側国は都合悪いことや軍事政策上のことをイスラム国のせいだとすればやりやすい側面があるので 芝居を仕立てあげる こういうことなら辻褄あうしありえますが ISIS自体を西側国が設立というのは無理がありませんかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.12

> さらには憲法改正と言う流れの中で そうは流れませんね・・・。 「いきなり憲法改正」になります。 そもそもテロに対し、集団的自衛権行使で、一体、どう対抗する気なのですかね? 集団的自衛権行使が対抗する術じゃなければ、必要性のアピールも出来ませんよ。 テロに対しては、むしろ報復措置としての個別的交戦権が必要で。 すなわち戦争放棄の我が国においては、一足飛びに「憲法改正議論」になってしまいます。 従い、コレが出来レースとすれば、一気に憲法改正議論に持ち込む意図となりますが・・。 安倍首相はかなりのギャンブラーってコトですね? まあ憲法改正は、安倍首相の政治的悲願の一つである点は間違いないですけど。 ただ、昨年末の衆院解散選挙は、安倍政権の延命化が目的なので、憲法改正などは、どちらかと言うと、腰を据えて、じっくりやる気です。

nacci2014
質問者

お礼

ああそうですね。一気に憲法改正論議ですね。 安倍政権の延命は達成しましたよ。次は参議院を与党三分の一にすればそれこそ憲法改正を国民投票にかけることが可能になるのですが、そこでは国民投票を通す理由が欲しいわけですが 国民に危機感をあおるにはイスラムの脅威を訴えるのは比較的効果的じゃないんですかね?例えば、中国や韓国、あるいは北朝鮮やロシアの脅威を唱えてもそれぞれの国の支援組織がある中ではコンセンサスをとりにくい。しかし、イスラムの脅威をとりあげれば国民は不安を了承して 憲法改正に動く。 このような動きが具現化する可能性がみえてきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.11

むしろ出来レースであってほしいですよね。 今回は軍隊があってもなくてもさらわれていた、 軍隊があれば何か変わるのか。 軍隊のあるアメリカやイギリス人人質は殺害されている。 雲行きはよろしくないので 出来レースの方がまだましなのかも知れません。

nacci2014
質問者

お礼

軍隊があれば、 宣戦布告ができます。 つまり 戦争は一切いたしませんとしたけど←戦勝国の都合により強敵日本の軍隊を解体させられた 我が国の平和を守るには 軍隊は必要だとなれば 戦争を否定することがなくなります 戦争放棄は絵にかいた餅で現実的でなく外交力を弱めるだけ これをイスラムの脅威を 理由に軍事化路線への展開 すなわち、憲法改正ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

それはアメリカがよくやる手段w 日本は真似してもボロが出ます まぁ合成映像なのは間違いないです 不自然すぎますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.9

 ちょっと飛躍しすぎかと。  実際の世論を見るところ(お二人には気の毒ですが)自己責任論がかなり叫ばれています。特に民間軍事会社ウンタラの軍事オタクなんぞは自己責任どころか自業自得論まで出ているようで、どうも国民の共感を呼びそうもない。  もし出来レースを仕組むのであれば、もう少し同情を引きそうな、日本人の多くが「何としても救出を」って切望するような人材を選ぶんではないかと。たとえば人道支援のNGOメンバーとか。アグ〇ス・チャンさんなんかでもいい(別にイスラム国支配下でなくても誘拐は可能だし)ような気がします。  ちなみに、集団的自衛権がイコール徴兵制だとすると、国連加盟国のうちの先進国の多くが志願制であることと、集団的自衛権を否定しているスイスが徴兵制であることの説明がつきませんね。可能性がゼロとはいいませんが、これも論理に無理があるのではないですかね。

nacci2014
質問者

お礼

もう少し国民感情をあおるような人物を人質にすべきは そうだと思いますよ だから、かえって どうでもよい人の方が 助けても助けなくても 政府責任追及は甘いものになるので あえてそうしなかったのではないですか? 徴兵制は私もないと考えている立場です。志願兵で よいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.8

何事であれ、先入観を完全に捨てて、ありとあらゆる可能性を考えてみる必要性はあります。 そういう意味で、質問者様のこの思考作業はまったく無駄だとはいえません。すばらしい想像力であることは認めます。 結局、この思考のベースは、あべさんが自分の日本での軍事強化政策を有利に進めるために国際的な芝居を打ったということなのですね。 うーん。 傾向的にあべさんならやりかねないことかもと私も思いますが、この考えは次の一点で既に破綻していると思います。 あべさんが中東で反テロのための地域的人道支援2億ドルをばらまく、と言った直後のこのイスラム国からのカウンターパンチ一発で、あべさんはすでに壊滅的な打撃を受けているように思えるからです。 この「(反テロのための)地域的人道支援」説明が中途半端なため、イスラム国をひどく刺激し今度の人質脅迫事件が起こされたのだとあべさんを批難する人まで出る始末ですから。 あべさんは中東へ行く前からこういった事態を想定していなかったということでしょうか? 私は、そんな混乱を自作自演するほどに、あべさんは馬鹿ではなかっただろうとおもいますが、どうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

なかなか冴えた明るい発想ですね~ 今、みんなの希望は 人質になられてる方が 無事戻られ、 身代金も払わないで済む事! そういう結果になったら 出来レースだろうが 何だろうが 良いですけどね~ 更に 安部さんの株も上がります 私はむしろ 出来レースであって欲しいと 思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10522/33081)
回答No.6

人質のお一人は、戸籍上は女性になっているそうで、男性から一度女性に性転換したみたいなのですが、何があったのか、また見た目は男性に戻ったみたいです。 それで、何があったのかはわかりませんが、株式会社ピーエムシーなる会社を立ち上げたそうです。PMCってのはプライベートミリタリーカンパニーの略で、民間軍事会社なんて呼ばれることもありますが、まあ要するに傭兵会社です。しかし、要するに社名を株式会社傭兵ってしたようなもので、まあちょっと滑稽といえば滑稽ですね。しかも会社としての実態はまったく不明で、単なる軍事オタクが(家が裕福だから)面白半分で会社を作ったと考えるのが自然かなと思います。彼の実家は裕福な家でご近所じゃ有名なんですって。 それで自らの会社の活動の一環としてシリアに渡ったのですが、捕まってしまいました。本人は「ジャーナリストだ」とかいっていましたが、「こいつ、民間軍事会社の社長だぜ」と余計なことをTwitterでISIS公式アカウントに教えてあげる日本人まで出ました。まー状況が状況だからバカみたいに高い身代金をとられるかスパイと疑われて殺されるか、というところでしたが、数ヶ月後に彼が現地の子供たちとにこやかに写真に収まっている様子が公開され、一部のスキモノたちの間で話題になりました。どうも、彼の地で子供たちの世話をする仕事を得て上手くやっているようでした。絶体絶命の大ピンチから客人となったわけですから、凄まじいコミュニケーション能力だなんていわれていましたね。 そして今回のあの映像となったので、一般的な解釈としては「こういうときのために生かしておいた」ということになるでしょうが、ひょっとすると撮影が終わったら「はい、カットでーす。おつかれさまでしたー」となっていたかもしれません。 「ずーっと縛られてて、痛くなかった?」 「大丈夫、大丈夫。いやー世話してもらってるから、このくらいはいつでも協力するよ」 なんてやりとりがあったりして。 日本人は脅迫に弱いので、騒ぎ過ぎだとも思います。もし処刑されてしまったら残念なことだけど、自ら彼の地へ行ったのだからご家族には申し訳ないですがしょうがないかなーとは思います。 むしろ多大な身代金を払って帰国してしまったら日本で壮絶なバッシングに遭うでしょうから、現地でのんびりと暮らしたほうが幸せなんじゃないかなという気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三がイスラム国に捕まったら

    安倍晋三がイスラム国に捕まったら、日本は身代金を払うんですかね。 「テロには屈しない」と繰り返す安倍晋三の呪文が威力を発揮したら、身代金は払わないんでしょうが、そうなると安倍晋三は殺されるはずです。 安倍晋三が捕まったら日本は、 1、身代金を払わない。 2、払う。 3、裏で払う。 4、早く殺せとわめく。 5、殺してもらってみんなで喜ぶ。 6、報復としてイスラム国を攻撃する。 7、憲法改正とかやらの礎にする。 8、自己責任を取らせる。 9、その他。 どういう道を日本は選ぶんでしょうか。 予想できます? 安倍晋三個人はやっぱり、「たーすーけーてー」とわめいて身代金を要求するんですかね。動画の中で。

  • 自衛隊員は安倍の捨てがまり?

    現憲法下での集団的自衛権の行使は戦争好きのアメリカにいい顔したい安倍の捨てがまり作戦になるのですかね?アメリカにいい顔できれば少々自衛隊員に犠牲が出てもとりあえず自衛隊が戦って逃げれば大枠でドッキリ大成功?(´・ω・`)集団的自衛権を行使したいなら自衛隊員の安全の為に憲法改正が先ではないの?集団的自衛権の戦闘による自衛隊員の犠牲者出してから憲法改正が必要だと言い張る安倍の順番アベコベ作戦なのですかね?

  • 安倍首相は焦っている?

    現在安倍政権が進めている 集団的自衛権の憲法解釈の変更についてどう思いますか? 私は集団的自衛権が必要とは思えません。それに集団的自衛権を認めるなら、憲法を改正する必要があるとがあると思います。 現在の東アジア情勢を考慮しても、 なぜ安倍首相は正当な手順を踏まず憲法解釈で変更しようとするほど急いでいるのか分かりません。

  • 憲法9条について

    宿題で憲法9条について調べている中学生です。 2つ質問したいことがあります。 まず、9条をなぜ改正するのでしょうか? 僕が調べたところによると2つ見つかりました。 1つはアメリカから集団的自衛権を導入するよう求められ、日米関係を保つためにもそれを導入しなければならないから改正する。 もう1つは自衛隊は戦争のための軍隊だから2項を改正しなければならないということです。 どちらが正しいのでしょうか? そして、もし戦争放棄している日本が韓国や中国などに攻撃されたらどうなるのですか? これは憲法改正に賛成している方が「韓国や中国に攻撃された時のことを考え、憲法を改正し、やり返せるようにした方が良い」と言っていたので。 文章力なくて何を言っているのかわからないかもしれませんがよろしくお願いします!!

  • 現行憲法って・・・

    みなさんは現行憲法を改正した方がいいと思いますか。 それともこの憲法を守って行くべきと思いますか。 私は改正した方がいいと思います。 もう日本には自衛隊という立派な軍隊があるんだし公に軍隊って認めてないだけですよね。 多分、旧自民党政権内部では軍隊という解釈があったじゃないんでしょうか。 ↓質問要約 Q1.あなたは憲法(9条)を改正した方がいいと思いますか。 Q2.旧自民党政権内部では自衛隊を軍隊という解釈があったんでしょうか お願いします。

  • 憲法九条についての素朴な質問。

    憲法九条では日本は交戦権なしと成っているがその交戦権とは?単純に解釈すると日本は応戦してはいけないということでしょう。それを今まで解釈でかろうじて着とめてきたのでしょう(集団的自衛権等)又日本は武力(軍隊)保持を禁止されている単純に解釈すると自衛隊も武力組織(軍隊)となるでしょう。最近左翼政党も自衛隊を条件付で認めると言いだしたそれは憲法改正をさせたくないからでしょう 何か日本の国防はややこしいね。解釈・解釈で着ている感じです。何時までそれが続くかね~~。考えれば考えるほど判らなくなります。

  • 安倍政権の政策に反対している国民について

    現在安倍政権の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?食べて応援、原発再稼働、集団的自衛権、憲法改正、TPP、アベノミクス、児童ポルノ法改正などに対してです。

  • 解釈改憲、憲法改正について

    安倍晋三が首相になってから、それまで地中に潜んでいた芋虫やら爬虫類やら、有象無象がゾロゾロ這い出てきて毛色悪い世の中になっていますが、この度安倍晋三は集団的自衛権の限定行使と称して解釈改憲を行った事になってます。 これは、虫や爬虫類たちに言わせると、 「憲法改正は時間がかかるから、解釈改憲を行う」 のだそうです。 1.解釈改憲を行うにしても、それが憲法違反ならば、意味は有りませんよね。必ず合憲の範囲で行われるはずです。本当に解釈改憲は行われたのですか。 2.この度の安倍晋三の集団的自衛権の限定行使は合憲なんですか、違憲なんですか。 3.解釈改憲はやっていいもんなんですか。 4.憲法改正の必要は有るのですか。 5.自民党の憲法改正草案は、まともなもんなんですか。 時間はたっぷりあるので、教えてもらえる部分だけでもOKですので、よろしくお願いします。 ちなみに「ミギ・ツバサ君」とか、出来たらそういう激しいオカシサは持ち込まないでもらえると助かります。

  • 安倍の数の力による一方的な現憲法変更の阻止方法?

    憲法改正を経ず憲法9条をひっくり返す集団的自衛権をひとたび認めてしまうとこのナチスの手口が悪しき前例となり以降の政権でも他の憲法条項を次々とひっくり返してしまいますが、中国人もビックリの安倍の数の力による一方的な現憲法変更を阻止する方法は無いのですか?(´・ω・`)民主党・共産党が安倍の首にコルセットを巻くのが関の山なの?

  • ナチスと化した自民党と維新、保守再生どうする?

    今まで憲法改正を堂々と目指していたのに集団的自衛権での憲法違反や言論弾圧を公言するなどもはや安倍自民党及び維新はナチスと化していますが、今後どうやって保守を再生していくのですか?(´・ω・`)自民党のほとんどがナチスに加担する勢力なのですかね?