• ベストアンサー
  • 困ってます

自衛隊員は安倍の捨てがまり?

現憲法下での集団的自衛権の行使は戦争好きのアメリカにいい顔したい安倍の捨てがまり作戦になるのですかね?アメリカにいい顔できれば少々自衛隊員に犠牲が出てもとりあえず自衛隊が戦って逃げれば大枠でドッキリ大成功?(´・ω・`)集団的自衛権を行使したいなら自衛隊員の安全の為に憲法改正が先ではないの?集団的自衛権の戦闘による自衛隊員の犠牲者出してから憲法改正が必要だと言い張る安倍の順番アベコベ作戦なのですかね?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k205t

確かにそうかもしれませんが、これは世界から言われています。 赤字の国なのに、お金だけ出すわけにはいかなくなったのでは。 やはり日本も派遣するべきです。 どんな場合でも犠牲はつきものです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。金を出すより自衛隊員を出した方が安上がりなんですかね。軍需産業を考えると。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#225664
noname#225664

「捨てがまり」の本随って味方に死んで親分を守れ!と命令することですよね。そのために強い階級制度と 使命感を植え付けたのでしょう。単純にいえば、なまずるい人殺しですかね。それって明治時代もその思想 だし、極めつけが特攻、玉砕、でしたよね。 イラク戦争の後方支援でかえって高いものについたので、今度は命でご勘弁なら解るのですが、どうも それでは済まず、コメ国の代理兵隊の感じですね コメ国は武器も世界一、ヘッジファンドも世界一の 武器になりますから、うらで脅されてるか、だましに乗ってるのか ソーリの独断的こだわりなのか ひとつ言えることは「財界」の強力な後押しがあることから、儲ける為なら日本人に捨てがまりを 強要している張本人グループなんでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。軍需産業の強いプッシュが自衛隊員を死地に追いやろうとしてるのですかね。

• 回答No.6

>捨てがまり ちょっとずれているかもしれませんが、認識としてはそう間違っては居ないと思いますよ。捨てがまりでもいいし、将棋では捨て駒ともいいますしね。いずれ踏みつけにされているのは自衛隊員です。可哀想です。 日米安保条約が日本のさつまのかみただのりだということはずっと言われてきました。いったんことあれば米軍が日本を護ってくれるし、日本の自衛隊は何もしないでぬくぬくそのかげで安全だったのです。 これはもともと占領時にアメリカ自体がみつくろった憲法のおかげだったので、彼らもおもてだっては批難できなかったのですが、’60日米安保改定を強行した岸じいじたいが9条はいずれなくしたいと思っていたようです。 ブッシュアメリカが突出したあの対イラク戦争以来特に、日本の上層部は向こうから相当嫌味をいわれいびられ続けたのです。なんとか自衛隊をふつうの軍隊にしてアメリカ軍の支援をさせたい、という子供っぽいオタク願望は自民党をぶっつぶしてやると勇ましく現れた小泉さんくらいから急速にふくらんできたのでしょう。ですから集団的自衛権はその第一歩なので、その先には本能寺9条廃棄が待っているのです。 >アメリカにいい顔できれば少々自衛隊員に犠牲が出てもとりあえず自衛隊が戦って逃げれば大枠でドッキリ大成功? そのとおりですね。中国が突出してアメリカを苛立たせているのは事実でしょうが、集団自衛権そのものはそれとはどうみても無関係で、こういう時期にこういう大きな防衛方針の変更を云々すること自体向こうの猜疑心を高めるわけで、何が平和に資するのか、まったく逆だろと考えるのが常識です。日本の政治家は自分の目的を達成するためには世界の志向に鈍感でむしろ逆にとらえるし、利用できるものは何だって利用するのです。あべこべ作戦とは至言です(ぱちぱち!)。

質問者からのお礼

ありがとうございます。オタクと言えば石破が集団的自衛権に積極的でしたね。

• 回答No.5

>現憲法下での集団的自衛権の行使は戦争好きのアメリカにいい顔したい安倍の捨てがまり作戦になるのですかね?アメリカにいい顔できれば少々自衛隊員に犠牲が出てもとりあえず自衛隊が戦って逃げれば大枠でドッキリ大成功?(´・ω・`)集団的自衛権を行使したいなら自衛隊員の安全の為に憲法改正が先ではないの?      ↓ 私見<順不同> ◇あくまでも我が国の平和と繁栄、国民の生命財産安寧を希求し資する為の備えでありシミュレーションであり法的な裏付けを法制化しようとするものだと思います。 唯一の自己完結型実践組織を他国侵略ではない自国の主権や領土領海領空の守護に、国民の生命財産安寧の脅威に対する貢献を法律との整合性や隙間や抜け穴が無いかどうか、国際情勢や環境変化の中に検討研究する試みではないでしょうか・・・ ◇例えるならば、物騒な世の中に成りつつあり、凶悪事件や悲惨な事故が増えて来ているが、国内治安における警察をモデルに考えると、私たちは自警団やパトロールに、通学路の誘導に際し協力しないのでしょうか? 規則や装備や訓練を事件を起こす危険だから考えるだけで不吉だから何もしないと言うのでしょうか? また、我が家は子供がいないとか、お念仏さえ唱えていれば安全とか、話せば分る…という事で、協力も理解も関心すら持たないのでしょうか? 誰もが願う戦争反対とか憲法守れと願うは当たり前であり、言うは易しだが、その先のビジョンも手だても万一の悪意や威嚇から大切な子や暮らしや社会の秩序を守るすべ、悪意有る者にも手を出ささぬ盾、その任務と期待を集め志や気概を持ち使命任務を負う人への信頼やリスペクトや万一の倍の身分保障等への法案整備と裏付けが十分に整備されているでしょうか、護憲と言う美名に糊塗され、何も改善補完決めず更新せずして政争に隠れて怠ってきたのでは・・・ ◇それでも多くの自衛隊員は、国を家族を社会を守る使命感・自負・矜持は志願し任務に携わるに際し「服務宣誓」を行い、有事にも平時にも、災害救助に人道支援に国際貢献にも、国益国威国運国際信頼に資する活動を期し備え訓練し従事しておられる。 その組織・活動を必要悪とか違憲の存在の様に扱ったり、周辺国の顔色で意識的に隠す等は誠に失礼であり、誰の為の何の為の組織なのか、その手足や使命感を束縛制約するばかりで、日頃は軽視していて、領土領海領空の堅持や主権の保持に、威嚇や内政干渉を許さず、万一の非常時には有効円滑な活動が本当に出来る為の法的裏付けと装備訓練や国民世論のバックアップ・サポート体制は考えているのだろうか、今のままで良いのだろうか・・・ ※参考記事「自衛隊員の服務宣誓」 http://kimbara.hatenablog.com/entry/2013/08/29/232115

質問者からのお礼

ありがとうございます。国民の為に自衛隊員を犠牲にするという事なのですかね。

• 回答No.4
  • hekiyu

"現憲法下での集団的自衛権の行使は戦争好きのアメリカにいい 顔したい安倍の捨てがまり作戦になるのですかね?"    ↑ 日本は独力で中国に対抗できないので、 米国と一緒に、ということです。 ”集団的自衛権を行使したいなら自衛隊員の安全の為に憲法改正が先ではないの?”      ↑ 憲法改正が難しいからです。 なぜ難しいか、といえば、左派とは反日日本人が 反対しているからです。 憲法を守って国が滅びる、ではどうしようもありません。 だから、解釈改憲をしているわけです。 ”集団的自衛権の戦闘による自衛隊員の犠牲者出してから憲法改正が 必要だと言い張る安倍の順番アベコベ作戦なのですかね?”      ↑ 逆でしょう。 情緒で国防を考えてしまう日本人です。 犠牲が出たら改正など不可能になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。自民党がアジビラを撒いているそうです。自衛隊員が後藤人身御供作戦の二の舞にならなければ良いですが。

• 回答No.3

「捨てがまり」の意味がイマイチ分かりませんが。 集団的自衛権の行使容認で、あたかも自衛隊が海外の戦争に首を突っ込むような誤解をしている人が非常に多いです。 メディアがわざと世論をミスリードしているせいもありますが、戦後の日本人はそこまで軍事音痴になってしまったのかと暗澹たる気分になってしまいます。 いいですか、 集団的自衛権が行使できるようになったことで、日本はより安全になるんですよ。 それだけはお間違えなく。

質問者からのお礼

ありがとうございます。戦争しまくりでテロされまくりのアメリカは安全になってるのですかね。

• 回答No.2
noname#207971
noname#207971

あの総理を支持するってことはそうなる運命を望んでるってことでしょう。 安部総理のために死ぬことを嫌がる売国奴は自衛隊に一人もいません。 知り合いの自衛官は早く安部さんの役に立って死にたいとみんな言ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。自衛隊員は安倍に陶酔してるのですね。