• ベストアンサー

教え子と不倫は犯罪ですか?

学校の教師が卒業した教え子と不倫するのは、犯罪なのですか? 万が一バレてしまったら、教職を追放されるのですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

教え子が未成年とかであれば、犯罪になる 場合があります。 そうでなければ、犯罪にはなりませんが、不倫は 民事上違法です。 ”!万が一バレてしまったら、教職を追放されるのですか?”       ↑ 学校にもよりますが、追放になる可能性は 高いでしょう。 民事上とは言え、違法な行為をする人を、教職に 就かせるというのは問題になるからです。^

その他の回答 (9)

noname#213996
noname#213996
回答No.10

犯罪じゃあないでしょう。 ただドラマや映画、AVでは不貞、社会的背徳という事でこのネタはよく取り上げられるネタだと思います。 その扇情に負けて現実で、って事も考えている先生も意いる事でしょう。 >万が一バレてしまったら、教職を追放されるのですか? 可能性は高いと思います。親からの通報で。 ただ犯罪ではないので世間ではモテル先生という事で一部の熱狂的なファンは付くかもしれませんよww

• eunos811
回答No.9

退職させられていますね。 懲戒免職だったと思います。

回答No.8

お互い成人であれば、恋愛は自由で、犯罪にはなりえません でも、不倫と言うことは、家庭は壊さず、たまに若い子をつまみ食いと 言うことですよね 数回はうまくいくでしょうが、遅かれ早かれ人生破綻します 妻に疑念を持たさぬように、セックスでも十分満足させ、金銭も十分 与える。機嫌を伺いながら、家事を手伝い、休日には家族サービス 彼女を満足させるためには、こちらもセックスで十分満足させ 折々には、ブランド物をプレゼント。一泊旅行をして、おだてて でも、飽きたら、刃傷沙汰にならないように、上手に別れる めんどくさ~ 私は女性ですが、不倫したい男性の気持ちがわかりません まあ、十分の財力と、精力絶倫であれば、可能でしょが(嗤)

noname#208229
noname#208229
回答No.7

卒業してたら2人の関係は先生と生徒じゃないんだから別に問題ないんじゃない?

回答No.6

卒業していて18歳以上であれば、淫行条例(長野県以外の地方自治体のもの)に違反はしないと思います。 刑法犯ではありません。(援交=売春)や強要でなければ・・・。 ただし、不倫は民法の不法行為です。 何歳であろうと、損害賠償請求の相手方には変わりありません。

• 783KAITOU
回答No.5

不倫は犯罪ではありません。不法行為法に抵触する行為です。  バレた場合をお尋ねですが、誰にバレた場合でしょうか。学校にでしょうか。不倫相手との関係とか教育委員会の決まりなどによるでしょう。 教職を追放されるようなことはないでしょうね。(懲戒免職)理由は、プライベートな問題ですので仕事、教育に影響しないのであれば大丈夫でしょう。 立場が悪くなるようでしたら、結婚する予定だった。と、いえば追求する方(教育委員関係)の顔も立ちますので大丈夫です。奥さんとの問題はプライバシーの問題ですので教育委員会はタッチしませんので・・・。

回答No.4

生徒が未成年なら犯罪。そうでなければ犯罪ではないが道義的に問題が多く、懲戒免職もあり得ます。

• toshipee
回答No.3

退職されましたね。

回答No.1

教え子と言うより不倫自体が不貞行為ですからw 当然追放されます さようなら