• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:間違えているのかわからない)

間違えているのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 4年前に別れてから曖昧な関係を続けていた元彼がいました。いつも怒られていつも謝っていました。それでも好きでした。
  • 彼から連絡がきて何度か会っていたけど、気が付いたら疎遠に。年末に連絡がきて再会。その後お正月にも2回お誘いがありましたが断り会っていません。
  • 実家を離れている私にとって、彼は家族以外に自分をさらけ出せる唯一の存在だったので、余計に寂しさを感じるのかもしれません。でも、いつまでも彼を追いかけていても、悩みだらけの毎日に逆戻りだし、絶対に幸せになれない、あんなヤツ諦めるべき、と思う冷静な自分もいるので連絡は出来ずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ぜんぜん間違ってなんかいないよ。 相手に合わせることをしないほうが あなたらしくなれるんだから。 彼からステップアップできるあなたは素敵です。 でも、笑顔を見たいとか、いま何してるかな?とか思っちゃうよね? それはみんな同じこと。 一度好きになってしまうと 嫌いになんかそうそう出来はしない。 だから困るんじゃないのかな? でもね、あなたが選んだことはいつか間違ってないと判るときが来る。 そうするためにも、もっと自信をつけられる恋愛をするべき。 あんなこともあったって笑えるような生き方をしなきゃ。 彼はいつか過去の人になるでしょう。 それはあなたのための人になるのと同じこと。 彼がいたからいまのあなたがいるんです。 それに感謝できるくらいにならないといけない。 そういう生き方をこれからしなきゃいけない。 もし、この先逢うことがあったなら お互い笑って話せるくらいになりたいよね。 ちょっとだけでも、強くなれますように。 56歳、男性です。

noname#235784
質問者

お礼

彼が居たからいまのわたしがあるんですよね。そうかぁ…ってなんだかしみじみしてしまいました。親と同じ年齢なので(親には恥ずかしくてこんな話しないから、、)回答いただけて嬉しかったです。感謝できるようになりたいです。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

間違っているというより、 単に寂しいから、他に相手がいないから、情がわいてしまったから… とか、そういった風に感じました もっといい人と出会えれば、なんであんな奴と付き合ってたんだろう…と吹っ切れるかもしれませんが (知人がそのパターンでした) よく謝るのは、本当に貴女が悪いのか、そうでないのかがよく分かりませんが、 相手が悪い時やお互い様の時は、一方的に謝るのはよくないと思います

noname#235784
質問者

お礼

わたしも良い人が現れたら吹っ切れると思うのですが、なかなか難しいので、ひとりでなんとか吹っ切りたくって…やっぱり寂しいだけですよね。情けない。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vviivii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

間違えてません よく決断しましたね。 その決断したときの自分、いま苦しくても彼と決別しようと頑張っている自分を大切にしてあげてください。 自分の気持ちを裏切ってはいけません。 いま苦しくても、貴方は決して間違ってはいませんよ。 辛い経験をした人ほど、必ずあとで素敵な人と出会えて幸せに慣れます。 頑張ってください。応援しています。

noname#235784
質問者

お礼

間違えてないんですよね。決めた時の自分の気持ちを大切にします。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206980
noname#206980
回答No.1

間違えていそうな部分は… 怒られて→謝る のあたりくらいで 叱られた・私が悪いからと「謝る」人って 人の神経逆なでしてる場合が多いし。 他は知り合いが減ってさみしいなくらいの感情のように思います。 なんというか、彼を追いかけている感情が好悪ではないように見えるから。 苦しいのは、知り合いが減ってさみしいからでしょう…。 お仕事に都合がつくなら、実家に帰ってみるのも良いかもしれません。

noname#235784
質問者

お礼

自分が悪くなくても怒られたら自分が悪いから怒らせてしまった、と感じて謝っていました…。知り合いが減って寂しい、確かにその感覚に近いのかもしれません。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛で終わりだと思う時は

    恋愛で終わりだと思う時は 二年半ズルズルしていた元彼がいました。彼30代、わたし20半ばです。振られた理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないからで、嫌いで別れたわけではないので、すぐ以前のような関係に戻りそれからズルズルしてきました 別れてからも本当に大好きで、期待もさせられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われてから連絡頻度や会う頻度は激減、なんとなく今までとは明らかに違うので、他に好きな人が出来たのだと感じて、思い切ってハッキリいまの関係はなにか、好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないし好きな人がいるならお前と会うわけない、付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日もわたしのせいで?イライラさせていました 車の調子が悪いみたいで会う前から機嫌は悪くて。 いつも機嫌が悪い時だけわたしが悪いからイライラする 「変わっていない」せいにされる事もおおかったです 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした 「また連絡する」と言われて普通にバイバイしてきたのですが、次の日メールしたら「お前の家から帰る途中で車が壊れた、出掛けたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、無視してそれから連絡は取っていません いままでも何回か同じ事はあって、合わないと言われようが、イライラされようが、怒られようが、とにかくそれでも好きだから、って気持ちだけでしがみついてきたのですが 今回はここまで言われて、半年前からわたしに対する気持ちがわからなくなっていたし、他の女性の影も気になって信用できなくなっていたり なんだか疲れてしまい もういいや、これ以上もう頑張れない、もう好きじゃない、合わない、って初めて思ったんです もうわたしから連絡はしないし、彼から連絡も来ないと思います でも、時間が経てば経つほど楽しかった時のことや、彼の良いところを思い出してばかりで、こんなに好きになれる理想の人にはもう出会えない気がするし、これまでの彼との四年間は何だったんだろう、と思うと、こんな形で終わらせていいのかわかりません 本当なら、連絡が取れなくなるまで、もう会いたくないと言われるまで、頑張るべきなんでしょうか このまま自己完結で見切りをつけて音信不通にするのは「自分が可愛いから」逃げているだけですか こんなコトで逃げていたらこの先も恋愛は上手くいかないでしょうか 振られて別れて音信不通という経験しかした事がないので、自分からの終わらせ方がよくわかりません 恋愛で、もう終わりだ、と見切りをつけるタイミングやきっかけって、何でしょうか?

  • 別れました・・・。復縁?

    5/8に、3年ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 きっかけは、ちょっとした浮気心からでした。 彼女が仕事で気が滅入っているときに、 電話→いらいらでケンカ→電話→ケンカ 距離を置こう 誰かとメールしたいなと思い、ミクシーのコミュに入ったが、行動せず。 その浮気心が1ヶ月後にばれ破局。 あくまでもきっかけだというのです。 原因を聞くと、最近の仕事のイライラを私をはけ口にしていたことに、 「大切な存在じゃなくなったのか」 「好きなのかわからなくなった」 「当たり前の存在で大切さが分からなくなったかも」 彼女にとって私は、 ・こんなに私(彼女)を思ってくれるのはあなた(自分)しかいない ・今でもそう思ってる ・「きっと・・・・必ず戻ってくるよ」といわれました。 最近の状況 ・好きなんだってことは少しずつ分かってきた。だけど前の状態に逆戻りするのは嫌だからまだ一人でいるよ。 ・昨日連絡をとると、まだ別れた実感が沸かない(3日置き連絡取っている)から、特に話したいことはないけど、話は聞くよとのこと。 それで、「あいたいの?」って聞くと 「うん。友達としてだよ。」 てな感じです。 実感がない割には、友達関係ということを強調してきます。 一度しっかり距離をとって、待つべきなのでしょうか? それとも、押すべきなのでしょうか?

  • 復縁したいです

    6年前に別れた遠距離の元彼と復縁したいです。私はバツイチ子持ち、彼は4つ年上で私の仕事の都合で彼の住む地域に引越し出会いました。 1年半の交際の後にプロポーズされたものの、彼のご両親には猛反対され彼も1年間説得をし続けたものの変わらず猛反対で、私も地元を離れ彼と暮らしてゆく不安でいっぱいになり疲れてしまい、彼には冷めたと言って別れました。 誠実で真面目で私の子供や私のことをとても大切にしてくれていました。 そして5年たった去年、彼の住む地域で唯一仲良くなった友人と久しぶりに再会したことをきっかけに元彼に連絡をしてみたら、まだ結婚をしてなく彼女もいないということで、元彼と再会することが出来ました。 元彼は変わらず優しく安心出来るしストレートではありませんが、また前のように一緒にいたいということを再会して3回目の時に言いました。彼は俺も一緒にいたいし元気になれるけど今は考えたくないと言われました。人格障害があると、、。一緒にいて人格障害があるようには見えず気づきませんでしたが、昔より余裕がないようなことを言っていました。 先週にも会う約束をしていましたが、私の体調不良で会えなくなってしまいました。 彼とは再会して、体の関係があるとかは全くありません。 新幹線と電車で5時間かかる私の地元まで会いに来てくれます。 連絡も向こうからちょこちょこ近況報告程度ですが、してくれます。 しかし、全く進展はありません。 周りに女性の影もあるようにも感じません。 遠距離で復縁された方、経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • この場合どちらなんでしょうか?

    彼が離れて行った?私が離れた? ズルズルしていた元彼にどうしても自分からサヨナラが言えないので、わたしの方から連絡を入れるのを止め素っ気ない態度を取っていたら、彼の方から連絡が来て何回か会ったけど、気が付けば彼の方からも連絡が来なくなりました。 彼のことはまだまだ好きでしたが、すぐ怒るのでいつも怖かったし嘘が増えたことも含めて、ほかにも女の影がみえはじめたことが終わりにしたいと思うようになったキッカケでした。別れてからもう3年でした。 清々しているけど、辛いのが事実です。 自分が決めたことだから、と思い耐えています。 でもこの場合は 自分から?それとも「彼から」離れていったのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分かりません

    彼とは7ヶ月ほど交際しています。彼は埼玉に住んでいて、私は神奈川に住んでいます。コロナの影響で電車に乗ることが出来ず、車を持っている彼がいつも神奈川まで2週間に1回ほど会いに来てくれています。仕事で疲れててもいつも会いに来てくれます。ですが疲れているせいで、会ってもイライラしてしまっている事がたまにあります。そして最近彼が疲れてる時は私が会いに行こうとするのですが、大変だから大丈夫だよと言って行かせてくれません。ですが高速代が高いとか疲れるという事をこの前言われました。それがきっかけなのか自分でも分からないのですが、私は彼のことが好きなのか分からなくなってしまいました。彼に自分の今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?しばらく連絡をとることをやめるべきでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

  • 取引先の男性が気になるのですがどうしたらいいでしょうか?

    現在、地元の会社の経理事務をしています。先日、うちの会社の車を整備工場へ出して、修理してもらいました。 支払い事務の処理をしようとしたら書類に不備があったので整備工場に電話して書類の再提出をお願いしました。 整備工場までは近かったので、私が書類をもらいに行ったのですが、電話で話した方の顔を見てびっくりしました。声からの想像よりも とってもかっこよくてあまりに自分のタイプの顔の男性だったんです。 一応私の名刺を渡したのですが、その方からはいただけませんでした。 (その方も服装から見て事務職の方だと思います。作業服ではなかったので) 私もただの事務職で、普段業者さんと名刺交換をすることはほとんどないので、この人も名刺作ってないのかな?と思いましたが特別何も言われなかったので 作ってないのか、渡す気がなかったのかは分かりません。 結局それで書類をもらってしまったので連絡することがなくなってしまったのですが、どうにかして会うきっかけを作りたいと思っています。 ただ、かっこいいし優しくてお話もちゃんとしてくださる方だったのでもうすでに彼女がいるかもしれません。 仕事で連絡する用事もないのでどうしたらいいか分かりません。 書類をもらいに行った時に少し世間話をしたのですが、「自分の車が最近調子悪いから乗り換えようかと思ってる」と私が話したら 「言ってもらえれば車探しますよ」と優しく言ってくださいました。 じゃあ、頼もうかなとは思うのですが、車を買うならいつも整備をお願いしている友達の車屋さんで買う予定なので、 買わないのにお願いするのもいけないよなぁと思って結局工場にも行けずにいます。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、なにかいいきっかけを作れないものでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私にとってマイナスでしょうか?

    私が振られました。理由は性格の不一致。友達に戻る事になりました。 性格の不一致というのは彼(31歳)をイラつかせてしまうからです。母親や姉みたいにして欲しいのに控えめな私(25歳)には出来ないからです。 嫌いになった訳じゃないので成長すれば付き合える等の事を言われながら、別れてから何も変わらないと言われ続けて、復縁までは至らずに、曖昧な関係を続けていました。 イラつかせて怒られても、気分屋で理不尽な彼でも、拗ねたりやつ当たりされても、それでも好きだったからです。忙しくても時間を作ってくれたりとか愛情を感じる時だってあって、ずっと平行線のままやってきました。 ところが仕事が忙しいと理由をつけられて「待ってて欲しい」と言われ会ってもらえない、連絡も取らなくなり、月1くらいしか会えなくなり・・・・ 彼の車が調子悪くてイライラしていて、私にやつ当たり(車で出掛ける俺をお前が止めなかったから悪い) していた彼に復縁の話をしたら、気持ちは変わらない、でも今のまま付き合いたくない、イライラする女を彼女にしたくない等たくさん責められました。 それからです。私は自分からの連絡を一切止めました。1か月後に彼から「バイク買ったから見る?」って連絡きて再会。 また連絡がきて私のメールに彼が拗ねた事があって、初めて突き放したら怒って、結局は夜中に顔だけ出しに来たり。そして3か月くらい音信不通になったのですが、忘年会する?なんてまた連絡がきて遊びました。 年末に「もう帰省した?」ってメールがきて「帰省したよ!4日に戻るよ」って言ったのに2日にまたメールが。「いつ戻ってくる?」 4日だよって返事をしたら「正月は会えないな^^;」って珍しく絵文字も。 それで私が「新年会やろー」と言ったら 「暇だったらな。俺は5日から仕事はじめ!」って返事がきてそのままです。 1月から仕事は繁忙期なのですが。 お正月たまたま暇だっただけで今後は会うつもりは無いと考えた方が良いと思いますか?期待しない方が良さそうでしょうか。 元彼からは、顔も性格も良いのになぁ、と言われます。でも復縁する気は無いみたいだし、体目当てにも感じません。(なぜかというと、私の家にゴムの在庫が無くなってから出来ないのでしていません) なんだかんだ好きなので連絡が来たらそりゃ嬉しいし、少し期待もしてしまいます。遊べば気兼ねなくて楽しいです。彼氏が出来るまで縁は切りたくありません。 彼は何が目当てで元カノの私に連絡してくるのでしょうか?このまま彼からの連絡を受け続けている事は私にとってマイナスでしょうか?

  • イライラと被害妄想で困っています。

    こんにちは。病院で広汎性発達障害の可能性があると診断された男性です。 ここ数年、困っていることがあります。道を歩いていたり、車を運転したりしていると、周りの人や車が自分の邪魔をしているような気がして、いらいらしてしまいます。思わずその人をにらみつけたり、逆に自分が邪魔仕返してやろうとすることもあります。 また、周りの人たちが笑っていると、自分のことを笑われているような気がします。 自分ではそんなはずはないと分かっているのですが、イライラは止まりません。 もう一つ困っていることがあります。上記とは関係なく、常にイライラが激しくて、何かをきっかけに、母にあたってしまいます。あたった後いつも我に返ります。母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。母も限界に近づいています。 とても苦しいのですが、これは発達障害に関連したものなのですか? それとも、別の病気なのでしょうか? 薬で治るものなのでしょうか?

  • 別れを選んだけれど。

    別れを選んだけれど。 宜しくお願いします。 私はAさんという男性と、2年程前から微妙な関係が続き、ある事がきっかけで その関係に終わりを告げようと、メールで連絡したのですが、初めは 「これからも一緒にいよう」というメールがありました。私は、Aさんの曖昧な言葉に もう疲れていたのもあり「もう吹っ切れた」的なメールについで「本当に色々有難う いつも私の悩みなど沢山聞いてくれて・・」と感謝の言葉で終りました。 ですが、返信があり「どれだけ曖昧な事をしてきたか反省したし、優しさに甘えてごめん 本当はこれからも見守りたいけど、別れた方がいいのがやっとわかった。有難う・・・」 っと返信がありました。正直自分から終止符をうったものの、辛いです。 それは、このメールが彼の優しいメールだと自分がどこかで信じたいからだと思います。 でも、冷静な面からすると、本当に反省し、相手が好きであれば、引き止めますよね? このメールは綺麗ごとだと感じてしまう所もあります。(その方が事実だと思います) 皆さんのこのメールの真意はどう思われるか?率直なご意見を聞かせてください。(酷評でも・・・) それを元に、気持ちを切り替えたいです。。。バカな内容ですいません。 宜しくお願いします。

  • 一度嫌になるともうダメ?

    付き合ってる彼のこと、私だんだん嫌になってきたんです。 凄く好きだったんです。だから頑張ってました、色んなこと。 喧嘩もあったし話し合うこともあったし。色んなことありました。 でもちょっとしたキッカケから、私彼に好かれてないんだって 実感して自分で情けなくなってきて。 私はどっかで生きてれば、それでいいのかって。 無理に頑張ってたこと自体間違ってたんだって。 それと同時に彼のあらゆることが嫌になってきました。 連絡するのも、楽しみにしてたバレンタインも、今は 色々気使わないといけないし、無理矢理テンション 上げなきゃいけないし、また喧嘩とか色々言われること 考えると嫌になってきてます。 好きだから時間つくってるとか、好きだから○○ してるんだよ、とか、でもそのくせあとから本当は どうのとかって言われたり、いつも恩着せがましい。 受け身なところも苛々するし、自分は嫉妬しない とかいって、あとから理不尽な嫉妬するところも嫌です。 自分のこと棚上げして、私が依存してるって言うし。 こんなこと私が思い始めてることに、彼は気付いて ないです。私も話してないし、話す予定もないです。 今日能天気なメールがきて、苛々してる 自分がいました。返事してないです。 みなさんも付き合ってる人のこと嫌になったりしたこと ありますか?わたし今、彼とはキスも体の関係も嫌です。 一度嫌になるともうダメなのかな?こういう時は、 さっさと別れたほうがお互いのためにいいのかな? 愚痴になってしまいましたが、アドバイスお願いします。