• 締切済み

私にとってマイナスでしょうか?

私が振られました。理由は性格の不一致。友達に戻る事になりました。 性格の不一致というのは彼(31歳)をイラつかせてしまうからです。母親や姉みたいにして欲しいのに控えめな私(25歳)には出来ないからです。 嫌いになった訳じゃないので成長すれば付き合える等の事を言われながら、別れてから何も変わらないと言われ続けて、復縁までは至らずに、曖昧な関係を続けていました。 イラつかせて怒られても、気分屋で理不尽な彼でも、拗ねたりやつ当たりされても、それでも好きだったからです。忙しくても時間を作ってくれたりとか愛情を感じる時だってあって、ずっと平行線のままやってきました。 ところが仕事が忙しいと理由をつけられて「待ってて欲しい」と言われ会ってもらえない、連絡も取らなくなり、月1くらいしか会えなくなり・・・・ 彼の車が調子悪くてイライラしていて、私にやつ当たり(車で出掛ける俺をお前が止めなかったから悪い) していた彼に復縁の話をしたら、気持ちは変わらない、でも今のまま付き合いたくない、イライラする女を彼女にしたくない等たくさん責められました。 それからです。私は自分からの連絡を一切止めました。1か月後に彼から「バイク買ったから見る?」って連絡きて再会。 また連絡がきて私のメールに彼が拗ねた事があって、初めて突き放したら怒って、結局は夜中に顔だけ出しに来たり。そして3か月くらい音信不通になったのですが、忘年会する?なんてまた連絡がきて遊びました。 年末に「もう帰省した?」ってメールがきて「帰省したよ!4日に戻るよ」って言ったのに2日にまたメールが。「いつ戻ってくる?」 4日だよって返事をしたら「正月は会えないな^^;」って珍しく絵文字も。 それで私が「新年会やろー」と言ったら 「暇だったらな。俺は5日から仕事はじめ!」って返事がきてそのままです。 1月から仕事は繁忙期なのですが。 お正月たまたま暇だっただけで今後は会うつもりは無いと考えた方が良いと思いますか?期待しない方が良さそうでしょうか。 元彼からは、顔も性格も良いのになぁ、と言われます。でも復縁する気は無いみたいだし、体目当てにも感じません。(なぜかというと、私の家にゴムの在庫が無くなってから出来ないのでしていません) なんだかんだ好きなので連絡が来たらそりゃ嬉しいし、少し期待もしてしまいます。遊べば気兼ねなくて楽しいです。彼氏が出来るまで縁は切りたくありません。 彼は何が目当てで元カノの私に連絡してくるのでしょうか?このまま彼からの連絡を受け続けている事は私にとってマイナスでしょうか?

みんなの回答

• oya_zico
回答No.5

>母親や姉みたいにして欲しい 悪いことをしたときに叱って欲しいんでしょ! >元彼からは、顔も性格も良いのになぁ、と言われます。でも復縁する気は無いみたいだし、 YESとNOをはっきり言える性格の悪い?女が理想で、優しいだけの従順な女は好きじゃないのでは? >私は自分からの連絡を一切止めました。 >初めて突き放したら怒って、 おっ!成長しましたね!彼に対しての初めての意思表示&ダメだしですね!偉い! >このまま彼からの連絡を受け続けている事は私にとってマイナスでしょうか? 今は、プラスだと思うけど。 友人として、その元彼にちゃんとダメだし&意思表示出来るようになるまで訓練してください。 悪い事に対してNOと言えない女は、私からみてもダメな女だと思います。 訓練が終了、または、新しい気になる男が現れたときにサヨナラすれば良いと思うけど。 >彼は何が目当てで元カノの私に連絡してくるのでしょうか? 私には分かりませんが、他の回答者様が回答されていると思います。 彼との将来を期待せず友人として接し、 普段は控え目でも大事な時にはちゃんと自己主張出来る大人の女性に変身したときに、 もしかしたら奇跡が起きるかもしれませんがね…。 でもね…。 質問者様が魅力的な女に成長したら、元彼がガキっぽく見えてしまうかもしれませんが。

回答No.4

マイナスだと思いますよー! 幸せになりたければ、今すぐその人と縁を切るべきです! 彼氏ができるまで縁を切りたくないって気持ちは、よく分かりますよ。 寂しいし、辛いし、すごい孤独感がおそってきますしね。 でも、今それに耐えられなければ、また同じことを繰り返してしまうはず。 辛いけどいったん1人になってみましょうよ! そのうち、もっといい人と会えると思います!ふぁいと!

回答No.3

彼は、少し距離を置くと人恋しくなって会いたくなるし、少し優しくなれる。でもまた会い始めるときっとイライラし始めると思う。仮に復縁できたとしても、同じことの繰り返しだと思う。 だから、復縁はしないけど、自分が会いたい時だけ会えるような距離感を保ってるんだと思う。恋人のようだけでもでも恋人ほど近すぎない今の距離感が楽なんだと思う。 >彼氏が出来るまで縁は切りたくありません。 あなたもそれくらいの心持ちで居るなら、別に続けてもいいのでは? でも元カレに会って寂しさを埋めてると、なかなか次の出会いに本気になれなかったりしませんかね。

• toshipee
回答No.2

31になって、友達に戻ろうといったの?正直アホやでそいつ。君も25にもなったら、友だちになっても「やった女」としてしか見られんことをわかっとかな。捨ててもしがみつく濡れ落ち葉のような女にすることしか後はないやん。彼女と別れた時のつなぎの保険だがな。

• tobirisu
回答No.1

マイナスだと思います。 彼は言いたい放題じゃないですか? とても年上の男性とは思えません。学生ならまだ許せますが、31歳でしょ。あまりに子供っぽいです。 彼が母や姉代わりが欲しいなら、年上女性をさがすべきです。 自己中で甘ったれな男とズルズル付き合っているとあっという間に30歳になりますよ。 あなたに合った男性をさがすべきです。 お互いに馴れあった関係というのはある意味、楽ですからね。ついズルズルと続いてしまうのです。 これ以上彼を甘やかし、付け上がらせ、無責任な交際を許すのは止めた方がいいです。 あなたの方から、はっきりと別れを切り出し、もしも彼が「友達で」などと言い出しても、耳を貸してはダメです。 >(車で出掛ける俺をお前が止めなかったから悪い) 小学生じゃあるまいし、こういうことを言う男性は、甘やかすとDVになりますよ。 最悪なタイプです。それに気づかないあなたは甘い。気を付けたほうがいいです。