• 締切済み

お茶くみしか出来ない女性の年代。

男女雇用均等法が出来ても、まだしばらくはお茶くみしかなかったと思うんですが、 今2015年から遡って、何年前まで、お茶くみしかない事務職は存在しましたか? 今でも、職場の花差別は、存在してますが、しかしお茶くみ程度では景気の悪さから 雇う体力はなくなってきてると思います。 その年代女性は、いまだと何歳くらいになりますか?

noname#207387

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

そんなものはいつの時代にもなかったよ。 お茶くみは女性の仕事ということはあったけどね。 受付嬢なら今もあるだろうしね。

質問者

補足

50代以上の、高度経済成長前の、原点回帰も意味が不明です。 50代以下の人らから見たら、そんな時代に生まれてないわです。 いつの時代もなかったんじゃなくて、そんな時代、知らないという事です。 お茶くみは、結婚前の腰かけ程度で、男女雇用均等法前の事を聞いてるんですが

• nazuna10
回答No.1

私の世代がお茶くみ要員の事務員を雇っていた時代かもしれないと思いました。50代です。バブルの前で、就職は求人票が多すぎてどれから選ぼう、という時代でした。 お茶くみしかできない子を雇う余裕がそのころはあったみたいですね。1980年代でしょうか。

質問者

お礼

高度経済成長期は、そこまで楽な仕事があったんですね。

質問者

補足

ホントにお茶くみだけの楽な仕事でよかったんですねー。 羨ましいですね。今は女性でも、物凄いきつい仕事が存在してます。