• ベストアンサー

教習所の職業欄について

医療事務をやっています。来月教習所へ入所申し込みをしに行くのですが、そこの教習所の職業欄の選択肢が[会社員・公務員、自営業、主婦、大学生、専門学校、高校生、その他]となっていますが、医療事務の場合はその他で良いのでしょうか?因みに丸をするだけで、詳細などを書く欄はありません。

noname#212116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.5

あなたは「勤め人」ですよね、ならば「会社員」でOK。 理由は、会社勤めしていて、職種が「医療事務」なだけ。 会社勤めしていれば「会社員」なんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.4

「その他」でしょう。 昔なら「その他」(病院勤務)なんて書くでしょうね。

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.3

医療事務はどこかの会社に所属してでしたら会社員、自宅で内職のようにして行っているのであれば自営業でいいのではないでしょうか。 派遣や契約社員、パートでもこの選択肢の中でしたら会社員でいいと思いますよ。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.2

この選択肢ですから その他 で構わない。 専門職っていう選択肢がないですし。

質問者

お礼

• 150715
回答No.1

会社員でいいと思います。

質問者

お礼