職業欄に何を書けばいいのかわかりません…。

このQ&Aのポイント
  • 退職して怪我をしたこともあってしばらく完全な無職になったという質問者。
  • 現在は在宅で学生の答案を採点する仕事をしているが、内職のような感じで収入は月に一桁程度。
  • 内職の場合、職業欄に何を書けばいいのか悩んでいる。アルバイトはしていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

職業欄には何を書けばいいのかわかりません…。

職業欄には何を書けばいいのかわかりません…。 とある資格取得のために履歴書のような物へ記入するのですが、 「職業」を書く空白欄があります。 わたしは退職して怪我をしたこともあってしばらく完全な無職になりました。 それからしばらくして委託請負の会社に応募して、 現在は学生の答案を採点する仕事をいただいています。 それは在宅の仕事で一枚何円の要領ですから、月に一桁程度の収入です。 内職のような感じだと思うのですが、 内職の方は職業欄に何と書いているのでしょうか? この仕事が内職でないとしたら、一体何を書けば……。 「フリーター」? 「無職」? ??? ちなみに、アルバイトなどの他の仕事はしていません。 来月中に提出するものですので、早めの回答をお願いいたしします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

>委託請負の会社に応募して 自営ですね「自営業、または個人経営者」

tongrong
質問者

お礼

ありがとうございます。 自営業なのですね。そう書きます。