-PR-
解決済み

いちょうについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88967
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いちょうについて調べています。このカテゴリーでいいかどうかわかりませんが、
いちょうの特性について特に針葉樹か広葉樹かの区分について詳しくしりたいのです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

いちょうは、葉が広くても針葉樹で、漢名は公孫樹です。

よく街路樹に使われますが、雌雄異株で、街路樹には実のならない雄株を使います。
イチョウ科の落葉高木で、中国原産、樹高は20メートル以上になります。
秋には黄色の種子がなり、白色の核を「ギンナン」といい、食用になります。
木は木目が密で加工しやすくて、碁盤・将棋盤・や彫刻、建築材等に用います。
お礼コメント
noname#590

さっそくの回答ありがとうございます。とても助かりました。
投稿日時 - 2001-06-12 12:00:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

お礼コメント
noname#590

ありがとうございます。関連のHPもみてみます。
投稿日時 - 2001-06-12 12:02:03