• ベストアンサー

いちょう vs もみじ (50音順)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんは紅葉狩りに行かれましたか? 私はタイミングが悪くて見に行く事が出来ませんでした。 皆さんはいちょうともみじどちらが好きですか? 私はいちょうが好きなのですが、 いちょうの木がありません。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

まあ、態々紅葉を見に行かなくとも、会社の通勤路の街路樹に イチョウの木が植えられているので、紅葉は何時でも見られます 個人的に気になっているのは、歩道に落ちている銀杏を 持って帰っていいものかどうかと言う事ですね (市や町が管理しているんだろうけど、私有地じゃないので大丈夫だった様な・・・)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 通勤中に紅葉を楽しめるのは、 季節の移り変わりを感じる事が出来ますね。 羨ましい限りです。 ご回答頂き、ありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

通勤中紅葉を見る事が出来て羨ましい限りです。 Toshi_mk2 さんにベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を寄せて下さった皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

お住まいはどちらかしれませんが、 東急東横線の田園調布駅から 放射線状に伸びている5本の道の 真ん中3本の道の両側が 素晴らしい銀杏並木になっています。 銀杏並木は 散った所も素敵ですね。 でもあとの処理が大変で、毎年近所の小学校の生徒が その銀杏落ち葉の掃除を楽しそうにしています。 銀杏 も見事です とても綺麗です。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私は山陽地方の広島県と山口県に接したところに住んでいます。 宮島のもみじ狩りに行こうとしたのですが、 タイミングが悪くて見に行く事が出来ませんでした。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• smi2270
回答No.7

jun-tsuboi さん こんにちわ! SMIは もみじに1票!イチョウは道路沿いに植えてるとこが多いですから 自然にふれたぞ~~!!と、感じるのはもみじですね~

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" いちょう並木があるとは羨ましい限りです。 家から見える山にもいちょうの木が無いんです。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.6

こんにちは(☆^○^☆)  もみじが好きですね。  紅葉狩りは残念ながら、体調が悪いので  行く事が出来ませんでした。  地元の有名な観光地に「紅葉スポット」沢山あるんですけど・・・  

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 体調を崩してとは残念。 お体にお気をつけ下さいね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.5

#3 お礼ありがとうございます 小遊三さんは自販機下の小銭拾いが有名ですね(笑) 関西人だけど笑点好きです(^ω^)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ハハハ(≡^∇^≡) 小遊三さんは小銭拾いもしますね。 40過ぎたら笑点の面白さも解ってきますよ。 再度のご回答、ありがとうございます。

回答No.4

おはようございます。 いや~迷いに迷って、紅葉に軍配!! どこか銀杏には寂寥であり、どこかはかなく 悲しい感じがします。 まぁそれも、自然の中で感じる情緒であり、感慨深い もので良いのですが。 紅葉といえば、あの人工的につくることができない鮮やかな 色は、情熱を感じつつ、自然の神秘を強く感じます。 その色に心躍り、癒されます。 凄い自然の荘厳のパワーを感じます。 なので、迷いましたが、紅葉に軍配です! 紅葉勝利!!!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 天気予報の紅葉情報ももみじばかり。 もみじの方がメジャーなのでしょうか? ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.3

きれいなのは紅葉の紅葉 普段目にするのは御堂筋の銀杏並木 もう、葉っぱぼーぼーですよ さすがに銀杏を拾うほど食に困ってはいません(笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" いちょう並木があるとは羨ましい限りです。 銀杏を拾うって三遊亭小遊三さんじゃないんですから(笑) 『笑点』を観ていないと解りませんね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#202474
noname#202474
回答No.1

あえて紅葉狩りとかは行ってないですね 有難いことに日頃の行動範囲に季節ごとの桜や紅葉が楽しめる環境があります

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 生活圏内に紅葉スポットがあるとは羨ましいですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。