• 締切済み

努力してても結果が出ないと意味がないと悩む彼に。。

好きな人が音楽や仕事色々凄く頑張っています。 彼から 『努力してても結果が出ないと意味ないんだよね…時間がかかるかも…。』 と返事が来ました。。 私は彼にどう言ってあげるのが良いでしょうか…?? 私は彼が頑張ってる姿を見て頑張れた事が沢山あります。。 でも何と言葉をかければいいのでしょうか…??涙

みんなの回答

• miru328
回答No.2

回答にならないかもしれませんが シーモのコンティニューという曲をオススメしたいです。ネット検索で無料で聴けるものもあると思います。

回答No.1

鬱病の人にかけてあげる言葉と同じかもしれない。 「早く○○してね」と急ぐようなことを言ったり、「がんばってね」と期待する言葉がNGなんだそうです。 詳しいことは鬱病関連のHPを調べたほうがいいかもしれません。 私なら、いつまでも見守ってくれる、見放さないって言葉が嬉しいかな。