• ベストアンサー

アガリクスの効能

先日の健康診断で肝機能のGOT、GPTの数値が基準より高く出て、C1の要観察という結果でした。そこで知り合いがアガリクスが肝臓にいいから飲めばいいと勧めてくれたのですが、実際のところどうなんでしょうか? 名前を知ってるぐらいで今までに飲んだこともないし、どういう効能があるのかよくわかりません。 いろいろ教えてください。お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.3

家でもあがりくす扱っています。 家ではガン予防と言うことで扱っていますが、飲んでいた人の中では前回ポリープがあったけど飲み続けてたらポリープが無くなったという人もいました。 効果があるかどうか医学的なことは分かりません。 けれど、1.2ヶ月飲んだから効果が出るわけではありません。 1.2年と長い期間飲まないとどんな漢方薬も効き目は現れてこないのです。漢方薬とは即効性があるわけでもありません。2番目の方のいけんは1ヶ月飲んでも変わらなかったら・・と書かれていますが、これは大きな間違いなんですよ。 1ヶ月ほど飲んで効果が現れてしまったら何の病気も漢方薬で病院などいらなくなってしまいます。 長く飲んでこその漢方薬なのですよ。 その辺をよく理解して飲んでくださいね。 ただ、必ずしも効きますよ。と言う保証は何処にもありません。 けれど、飲んで失敗したと言うことにはならないと思います。 アドバイスになりましたでしょうか? ひとまず人が良い。といった物は全て長期間にかけて 試してみることが良いですね。 短期間での効果は期待しないでください。

その他の回答 (3)

• maggie37
回答No.4

私はガン予防のために、両親から飲まされていました。西洋医学の観点からは、あまり効果を認められていないらしく、私はお医者様にやめるように言われました。でも、知り合いの人が、ガンになったのですが、抗がん剤を止めて、アガリクスに変えたところ、絶対に治らないと思われたガンがなくなりました。アガリクスがガンに効くということが言われているのは、実例があるからだと思います。また、少なからずとも、私は健康にいいのだと考えています。でも、もし、あなたに疑う気持ちがあるのだったら、飲むのは勧めません。東洋医学は半分信じることも大切だと思うからです。もし、試されるのでしたら、非常に飲みにくい味であることと、非常に高価なものであるということを覚悟されていたほうがいいと思います。

回答No.2

アガリクス、飲みました飲みました、他にもAHCCだの、タヒボ茶だの、いいと言われるものは必ずそれが効いたという人がいて、実際にいる以上頭から否定できないので試しました。そして、ぜんっっっぜん効きませんでした。 ただ、健康食品は心理的な部分も多くて、効くと信じて飲んだら効く、とよく言われます。だからあんまり冷静な人、用心深い人は向かないんだと思います。そして、飲むにしても1ヶ月飲んで何ともなかったらやめにした方がいいです、時間の無駄です。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

MiJunです。 先の質問にも回答しましたが、飲酒はされているのでしょうか・・・? それから他の方からも指摘がありましたが、肝炎ウィルスの感染歴はないのでしょうか(あるいはウィルス検査はされたことがあるのでしょうか?) 「アガリスク」に関しては、過去ログでも「癌」に対しての質問が沢山あります。 ⇒癌に対しては、個人的にはその効果は科学的な証明がなく疑問です。 ◎http://www.kenko.gr.jp/suppliment/supplim2.htm (肝臓にいい) ⇒詳細なデータを調べていないので真偽の程は分かりませんが・・・・? いずれにしても、アガリスクのような高価なもので肝機能の改善に役に立つのか疑問ではないでしょうか・・・? ⇒それよりも、定期的な検査でさらに異常値が認められれば医師からの指示に従って治療されることだとおもいますが・・・? ご参考まで。