アガリクスの効果とおすすめの種類・会社は?

このQ&Aのポイント
  • 私の父が腎盂がんと診断されました。手術後の再発リスクを考えて、アガリクスの飲用を検討しています。
  • アガリクスにはガンマGPTの高さ、眼精疲労回復、肩こり、腰痛などの効能があります。しかし、どこのアガリクスが良いものか迷っています。
  • アガリクスを始めるつもりの私、母、夫にとって、効果的なアガリクスを選びたいです。経験のある方やお勧めのアガリクスがありましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アガリクスを始めたいのですが・・・(やや長文にて失礼致します)

こんにちは、私の父が腎盂がんと診断されました、幸い 他に転移が見つかっていませんので 今は片方の腎臓をとる手術をします。ですが やはり何年後に再発の可能性も考えた上 アガリクスの記事を読み、術後から飲用を進めるつもりですが 沢山の種類、会社で一体どこのアガリクスが良いものか困っております。何らかの効果が現れたと言う経験のある方、またお勧めして頂けるアガリクスが御座いましたら宜しくお願いいたします。なお これを期に私も、母も夫も始めようかと話しております。ガンマGPTの高さ、眼精疲労回復、肩こり、腰痛など 大体 ほとんどに効能が有りますものを望みたいのですが、そんなに都合がいいものは有りませんでしょうか?どうぞ、どうぞ宜しくお願いいたします。 

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jimmy2
回答No.1

アガリクスとは「担子菌類ヒラタケ目のきのこ」のことであって、最終的な特定のキノコの名称ではないようです。「学会で効果があったと報告されたのは姫マツタケという種類のものである」ということをきいたことがあります。お尋ねの「アガリクスが効果があったという体験」は持ち合わせていませんが私の過去に記載させてもらった回答に参考にしてもらえる部分があるかもしれないと思い記載させて頂きました。腎盂ということなので泌尿器系のガンということと思いますので、私の母の膀胱ガンの体験談を綴った下記のURLのANo.2を参照下さい。ここにアガリクスではありませんがキノコ系を含む「サプリメント(=機能性食品)」に関するURLも記載されてますので参考にして頂ければと思います。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1272420 また、後段の質問に関してですが、通常の食事、運動、整腸に心がけるなどで対処するのがよろしいのではないかと思います。

everychan
質問者

お礼

即 ご回答頂きまして有難う御座います。経験者の方のお話はやはり大変 参考になります。心から感謝いたします。有難う御座いました。