• ベストアンサー

HDD認識できない

デスクトップPC(Win7)でデータ用として使用していた内臓HDD(1TB)を取り外し、 再度取り付けたところ、PCでHDDが認識されなくなりました。 アイコンは表示されていますが空き容量を示すバーが表示されていません。 またアイコンをクリックすると「このHDDは空です」と出ます。 ディスク管理からフォーマットすればよいのでしょうが、データを失いたく無いので フォーマットせずに使えるようにする方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.1

なんで取り出したの 取り出してつけるだけなら接続さえキチンとできてれば問題ないと思うが とりだしてイラン事したんじゃないかな データー確保したいなら慎重に原因つきつめてやらないと やった事で重症になるとしんどいですよ USB接続ケーブルでも繋いで認識すればデーター確保し 内蔵に戻しフォーマットが手順かな USBでダメなら諦める方が早い気がします 回転音はしてますか やってみる事 繋ぎ直す 認識→OK ダメならUSBで接続認識OK→データ確保 ダメなら とほほ・・・かな 回転してないなら接続で治るかもしれんし ダメなら壊れたと判断→どうせデーターダメなんでフォーマットしてみる流れ

tubaki3106
質問者

お礼

とほほ・・・