• ベストアンサー

ウツボカズラの排泄

ウツボカズラは消化できないものはどうしているのですか 例えばネズミも食べる種も、骨と毛が余るはずです 枯れるまで袋にたまったままですか そもそもウツボカズラの寿命ってどのくらいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

古くなると葉ごと落ちます。先だけ腐ることもあります。 食虫植物は色々栽培しました。ハエトリグサ(Dionaea muscipula)は何度試みても枯らしてしまう。

その他の回答 (1)

• raiden787
回答No.1

基本的にはそのままです。ウツボカズラの捕虫器は葉っぱですから古くなったものは落ちるだけです。