• ベストアンサー

変な肉

細切れの肉を焼肉したら、全ての肉に種のような白い塊は、 これは骨なのでしょうか、異物に気味が悪いので、食べるのは 辞め全部捨てました、そもそも骨がついていない肉を買った ので、肉の中に入りこんでいて、本門の種のように付着して いるのでは無く、肉の一部が種になっている感じです、宜し くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>白い塊 スペアリブの肉のように、骨付き肉として購入した訳じゃないのですから、恐らく骨じゃなくて、すじ肉の筋だと思います。煮込みやカレーに使うとトロトロになり美味しいのですが、焼き肉向けじゃないと思います。筋は焼いたぐらいでは、硬くて噛んでもちぎれませんから、捨てて正解だと思います。 購入する際、すじ肉を焼き肉用の肉と間違って購入したのか、店員が間違って筋も入れてしまった、切り方が悪かったのかもしれません。 煮込めば柔らかくなる筋ですが、人間の筋肉と同じような硬い部分ですから、焼いただけでは、硬くて食べれません。 以上。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>白い塊は、これは骨なのでしょうか >肉の一部が種になっている感じです 腱いわゆるスジだと思われます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いのししの肉

    義母がいのししの解体を見に行って、猪の肉と骨(出汁用?)をもらってきました。 しし鍋とかってよく聞きますが、他にも調理方法ってあるんでしょうか? そもそもイノシシの肉がどんな肉なのか分かりません・・泣 ブタと一緒なら分かるんですが、野生のイノシシらしいので、臭みがあったり、硬かったりするんじゃないかと思いまして・・・ 肉は10センチ四方のかたまりが3個くらいと骨が3本くらいあります。 ちなみに骨には毛?らしきものが少しついています・・怖 詳しい方、教えてください。

  • お肉の味付けについて質問です。

    豚、鳥、牛、にお肉屋さんの様に肉に味付けがしたいのですが、 味付けといっても塩コショウではなく、焼肉のたれで肉に味を浸み込ませてから フライパンで焼いて食べたいのです。 色々試しましたが、 肉を焼きながら焼肉のたれをかける。焦げましたし、味が中まで浸み込みません。 肉を焼肉のたれに1日浸けて焼いて、焼きながらたれをかけましたが少々味が濃くなるだけで 中まではたれの味が浸みてませんでした。 肉は豚、鳥、牛、それぞれ全部500gはあります。 厚さは4cm位のブロック肉とでもいうのでしょうか? 切って薄くしろって突っ込みがきそうなのですが、 私としては一度も切らずに肉の塊のまま食べたいのです。 理想としては、肉を噛むと焼肉のたれの味7割、肉の味3割位の濃い味付けにしたいのです。 どうすれば、焼肉のたれを肉の中にまで浸み込ませれますか? 肉の大きさ(厚さ)の問題だと思いますが、調理器具がフライパンしかない為。 肉がとても硬いです。タレで1日漬けて肉を焼き、火が通ったら、牛乳に1時間半漬けて レンジでチンすると多少軟らかくなりますが、本当に気持ち軟くなっただけで もっともっと軟らかくしたいです。 肉がブロック状のまま切りたくない。味付けはかなり濃いめ、肉は柔らかく。フライパン、電子レンジのみでの調理器具。 この条件のもとでお願いします。焼肉で食べたいので最終的に焼肉になるのであれば鍋もあります。 薄く切ればいいとう、意見もあるでしょうが、私はこう食べたいのです。 我侭な質問ですが、ご鞭撻下さい。

  • 分厚い肉について質問です。

    スーパーなどで安いアメリカ産の豚肉や、とにかく安い鶏、牛肉などを 500g位買って、塊のままフライパンで焼いて食べたいのですが、 安い肉なので焼いたらとても硬いです。 知恵袋で牛乳に1時間漬けると軟らかくなると見たので、 フライパンで焼いて火を良く通してから、肉が厚いのも考慮し牛乳に2時間漬けて 電子レンジで20秒温めてから食べたのですが、 牛乳を漬けない時よりは多少は軟くなったのですが満足できませんでした。 もっともっと軟らかくして食べたいのですが、焼く前に軟らかくする為の下拵えは 知恵袋にも多数載ってるのですが、私が思うにいくら下拵えをしても、 フライパンで焼いた時点で硬くなりませんか? 角煮よりもっと軟らかくして食べたいのですが、フライパンでの焼肉では無理でしょうか? そもそも焼いた時点で硬くなってしまうのですか? 焼いてる途中や焼いたあとに軟らかくする方法を教えて下さい。

  • 固すぎる豚ハラミをやわらかくするにはどうしたら

    いいですか 買ってきた豚ハラミは肉と肉の繋ぎ目に白いたこいと状のようなものがついていて これがかたくてたべられません ハサミできったほうがよいのでしょうか 白いたこいと状のようなものに肉がつながっていてとても不気味です スゴく硬いです 肉は細切れ肉みたいになっていますが 白いたこいと状のものを全部とると 肉はすこししかのこりません どうしたら全体的にやわらかくなりますか 圧力鍋で何時間にこめばやわらかくなりますか 食べれなくてすごく困っています もう二度とかいません 柔らかくする方法教えてください

  • 洋服に結晶?が付いていました。これは何?

    洋服の整理をしていましたら、チェストの中にある洋服の一部に透明または白っぽい結晶?塊?の様な物が付着していました。 何だかよくわからず不気味です・・・。 また、なぜかチェストの左側に置いてあった洋服だけに付着していました。(チェストの左側には窓がありますが、何か関係があるのでしょうか?) これは一体何なのでしょう?同じ体験をされた方はいらっしゃいますか?ぜひご教示下さい。

  • 茶色い皮?肉?のようなかたまり・・・おりもの??

    初めて質問させていただきます。 生理予定日の一日前に、茶色い皮?肉?のようなおりものっぽいものが出てきました。 (全部あいまいですみません・・・) 普通のおりもののようではなく、かたまり!って感じです。 生理のような腹痛も伴っていました。 次の日普通に生理がきましたが、かたまりもちょっと混ざっていました。 その後かたまりは出なくなりましたが、いつもはきっちり一週間続く生理が5日間で終わってしまいました。 出血量は一日、二日目は普通でした。 三日目からいつもより出血量は格段に少なかったです。 排卵予定日の五日前に避妊せず、性交しています。 妊娠の可能性はありますでしょうか?? また、妊娠でなければ何か病気などの可能性はありますでしょうか?? お手数ですが、皆様の知識を貸していただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 車のボディーに白い異物(白いガムみたいなもの)が付着

    最近車を新車で買ったばかりですが、車のボディーに白い異物が付着しました。洗っても落ちず爪で擦るとなんとか取れますが、塗装が悪くなりそうで全部取り除いていません。どうもタイヤについた何かが走行中にボディーに飛び散ったような感じでタイヤの周りが特に付着しています。異物は白くガムみたいにベタベタしています。大きさは1mm以下くらいですがタイヤの裏側についてるものは1cmくらいあり本当にガムみたいです。取り除き方法が分かる方はどうか教えてください。

  • 焼肉で接待、肉は誰が焼くべきか?

    社会人3年目の会社員(女)です。 先日、取引先から焼肉店で接待を受けました。 仕事関係で焼肉だったら、普通は最年少者が焼く係をするべきですよね。 参加したのは相手方2名(50代取締役、40代部長=幹事)、自社方2名(40代係長、20代平社員=私)の計4名です。  ※当初、私は行く予定ではなかったのですが、都合のつかなかった自社の部長の代理として行くことになりました。 もちろん、この場で圧倒的に最年少なのは自分です。 ところが数枚焼いたところで、ふと 「そういえば、私は今日は接待されている側。  下手に手を出すと、幹事である先方の部長の立場が無くなったりとかしないのか?」 と思ったのです。 焼くべきか、焼かざるべきか。 どうしようか迷っているうちに、肉を焼くのも皿に取り分けるのも すべて先方の部長が手際よく終わらせてしまいました。 その後、私は特に上司から怒られたりはしていないのですが 元々あまり怒らないタイプの上司です。 肉を焼かなかった私の行動は、マナーとして正しかったのか…未だに判断できません。 焼くべきだったのか、焼いた方が良かったのか、 焼かなくても良かったのか、焼いてはいけなかったのか、 そもそも焼こうが焼くまいが気にしなくて良いのか。 諸先輩方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 肉好きの旦那にうんざり。。

    アラフォーの既婚女性です。旦那も同世代なので、健康のことを考えて、ふだんは魚、豆、野菜、穀物などを中心とした食生活を心がけています。 私の実家は女系家族だったせいか、すき焼きをしても牛肉ばかり余るような家庭だったため、牛肉=高価でおいしいものだとかいう認識なく育ちました。 しかし、旦那は特に実家が貧乏で牛肉を食べさせてもらえなかったというわけでもないはずなのに、異様に牛肉が好きで、執着しています。外食をしても、選ぶのは必ず肉料理で、ただでさえ高脂血症気味だと医者に言われているのにと、内心苦々しく思っています。 昨日、旦那の誕生日だったのですがやはり牛肉が食べたいというので、仕方なく黒毛和牛を買ってきて家で焼き肉をしました。私としては、正直、肉の焼ける匂いを嗅いだだけでうんざりという感じでした。 思い起こせば、実家の父も家族で外食時には必ず肉料理を頼んでいましたが、やはり年をとって高血圧とか、大腸ポリープなどの症状が出ています。 男性はなぜ、そんなに牛肉が好きなのでしょうか? 本当に牛肉が好きというよりは、牛肉=高価でおいしいもの、と思いこんでいるだけなんじゃないかという気もします。 先日、新聞に肉からたんぱく質をとっている人と、豆や魚からたんぱく質をとっている人の体力に差はなく、むしろ豆や魚から得ている人のほうが優れているというような記事が出ていました。 身体に悪いわ、高価だわでいいことなしの食材だと思うのですが、そんなにまでして食べたいのはなぜですか? また、肉好きの旦那さんをお持ちの奥さま、旦那の牛肉への執着をなくさせる方法はないものでしょうか?教えてください。

  • ヘンな体毛

    私は毛深いのが悩みなんですが、膝下や脇を剃るときよくヘンな毛が見つかります。 1.1ミリあるかないかの短い毛で、1箇所の毛穴から1本の普通の毛、その周りにその短い毛がいくつか生えています。 真っ黒くて毛根の黒い部分が伸びてきたような感じで、ちゃんとした毛という感じでもないですが、ごみとか汚れとかではないみたいです。 生えているというより、抜こうとするとスルッと取れて、痛みも何も感じません。(生えているというよりくっついているだけという感じ) 2.一箇所の毛穴から2本3本と普通の丈夫な毛が生えている 3.毛穴はあるみたいだけど、その毛穴は皮膚の表面に完全に覆われていて、その皮膚の下で丸くとぐろを巻いている状態の毛 細くて(皮膚をちょっと破って)抜いても、痛みを感じないことがほとんどです。たまにはしっかり生えてて痛いことも。 4.短くて、これ以上伸びなさそうな感じなのに1と違ってしっかりと生えている毛 これは抜いてみると小さい肉の塊のような、黒くない毛根?がくっついてきます。抜くとブチッという感じでけっこう痛いです。太くて硬い毛です。 こんなのがよくあります。 こういう毛を対処する方法って何かありますか? なぜこういうヘンな毛が生えているんでしょう…自分の体ながら不気味でとってもイヤです。 ちなみに医療脱毛やエステはお金がないので行けません…(´Д‘)