• ベストアンサー

変な肉

細切れの肉を焼肉したら、全ての肉に種のような白い塊は、 これは骨なのでしょうか、異物に気味が悪いので、食べるのは 辞め全部捨てました、そもそも骨がついていない肉を買った ので、肉の中に入りこんでいて、本門の種のように付着して いるのでは無く、肉の一部が種になっている感じです、宜し くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.2

>白い塊 スペアリブの肉のように、骨付き肉として購入した訳じゃないのですから、恐らく骨じゃなくて、すじ肉の筋だと思います。煮込みやカレーに使うとトロトロになり美味しいのですが、焼き肉向けじゃないと思います。筋は焼いたぐらいでは、硬くて噛んでもちぎれませんから、捨てて正解だと思います。 購入する際、すじ肉を焼き肉用の肉と間違って購入したのか、店員が間違って筋も入れてしまった、切り方が悪かったのかもしれません。 煮込めば柔らかくなる筋ですが、人間の筋肉と同じような硬い部分ですから、焼いただけでは、硬くて食べれません。 以上。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>白い塊は、これは骨なのでしょうか >肉の一部が種になっている感じです 腱いわゆるスジだと思われます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。