• 締切済み

ウツボカズラの育て方

ウツボカズラを育て始めましたが、捕虫袋の水が2~3日で無くなってしまいます。 水は充分やり 湿度も気を付けているのですが… 気を付けて水を補給してやれば良いのでしょうか? 水が無くなった状態のままで構わないのでしょうか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

全体に水が掛かるようにしたときに袋に溜まる水で十分です、 あえて袋に入れる必要性は無いです。 水はたっぷりと、朝晩2回 鉢の下から流れ出るくらいまで与える。 ご存知だとは思いますが、 水受けの皿は置かない(根が腐ります)。 後は余計なことはしないほうがいいです。 大きくなってきなと思い、植え替え考える場合、 経験者にアドバイスを受ける(根がもろい)。 面白がって虫を与えない(枯れます)。

a-nopppo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます❤ しばらく余計な事はせずに様子を見ます。