• ベストアンサー

彼氏以外の男友達と

初めまして、高校生です。 私には違うクラスに彼氏がいるのですが、今度同じクラスの男子複数人と私で遊びに行きます。女子は1人です。 この男子達は普段から仲良くて、ふざけ合う仲です。彼氏とも仲がいいです。 遊びに行くことを彼氏に言った方がよいのか、意見がほしいです。 あんまりそういうの気にしない人だと思うのですが…そんな話題は、シャイであまり話してくれません。 もし言うなら何ていいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyoharu
回答No.3

彼氏が違うクラスにいるんですよね。 同じクラスで異性が多数で女性はたった一人ですか。 彼氏に言うにしろ、いわないにしろ、そんな状態で出かけたらほぼ間違いなく うたがわれますね。 そんな時は、異性が多数いるのであれば、女性も複数人誘って出かけた 方が疑われずにすみますよ。 彼氏を大事にしたいなら、異性の複数にんの中で、あなたが一人という構成の時は、 出かけないほうが無難ですよ。 女性の数をもっと増やしましょう。 それができなければ、やめた方がいいですよ。 彼氏の心情も考えてみてください。

shinolovebsx
質問者

お礼

女子友達呼ぼうと思います。 最後の一言がききました…

その他の回答 (2)

• pkieddtg
回答No.2

こんばんは! 今度同じクラスの男子と彼氏さんも仲がいいのなら・・・ 彼氏さんには、「今度同じクラスの男子複数人と私で遊びに行く事になったから、一緒に遊びに行こうよ!」と誘ってみては? もし、彼氏さんが断ったのなら、女子がshinolovebsxさん一人ではなくて女友達を誘って女子も複数人にした方がいいのかな?と思いますよ。

参考URL:
http://hnokumitaiso.x.fc2.com/
  • 150715
回答No.1

言ったほうがいいです。 言わないでいると、後ろめたいことがあるんじゃないかと思われるから。 「遊びに行きたいけどいいかな?」的な、 彼にお伺いを立てる・判断を仰ぐような言い方はダメです。 遊びに行きたいなら。 気軽に「今度○○君たちと○○に行ってくるね」っていう報告でOK。 あなたの後ろめたさも感じませんしね。 さも、当然という風にすればいいのです。 いい意味で、彼に反論の隙を与えなければいいんです。 束縛好きの彼でない限りは、「まあいいか」ってなりますよ。