• ベストアンサー

彼氏以外の男友達と

初めまして、高校生です。 私には違うクラスに彼氏がいるのですが、今度同じクラスの男子複数人と私で遊びに行きます。女子は1人です。 この男子達は普段から仲良くて、ふざけ合う仲です。彼氏とも仲がいいです。 遊びに行くことを彼氏に言った方がよいのか、意見がほしいです。 あんまりそういうの気にしない人だと思うのですが…そんな話題は、シャイであまり話してくれません。 もし言うなら何ていいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

彼氏が違うクラスにいるんですよね。 同じクラスで異性が多数で女性はたった一人ですか。 彼氏に言うにしろ、いわないにしろ、そんな状態で出かけたらほぼ間違いなく うたがわれますね。 そんな時は、異性が多数いるのであれば、女性も複数人誘って出かけた 方が疑われずにすみますよ。 彼氏を大事にしたいなら、異性の複数にんの中で、あなたが一人という構成の時は、 出かけないほうが無難ですよ。 女性の数をもっと増やしましょう。 それができなければ、やめた方がいいですよ。 彼氏の心情も考えてみてください。

shinolovebsx
質問者

お礼

女子友達呼ぼうと思います。 最後の一言がききました…

その他の回答 (2)

  • pkieddtg
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんばんは! 今度同じクラスの男子と彼氏さんも仲がいいのなら・・・ 彼氏さんには、「今度同じクラスの男子複数人と私で遊びに行く事になったから、一緒に遊びに行こうよ!」と誘ってみては? もし、彼氏さんが断ったのなら、女子がshinolovebsxさん一人ではなくて女友達を誘って女子も複数人にした方がいいのかな?と思いますよ。

参考URL:
http://hnokumitaiso.x.fc2.com/
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

言ったほうがいいです。 言わないでいると、後ろめたいことがあるんじゃないかと思われるから。 「遊びに行きたいけどいいかな?」的な、 彼にお伺いを立てる・判断を仰ぐような言い方はダメです。 遊びに行きたいなら。 気軽に「今度○○君たちと○○に行ってくるね」っていう報告でOK。 あなたの後ろめたさも感じませんしね。 さも、当然という風にすればいいのです。 いい意味で、彼に反論の隙を与えなければいいんです。 束縛好きの彼でない限りは、「まあいいか」ってなりますよ。

関連するQ&A

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇

  • 男友達が欲しいのですが…

    高校1年生女子です。 高校で、女の子の友達は多い方だと思いますが 男の子の友達がまったくといっていいほどいません。 男友達に、女友達とは別の居心地の良さ、楽しさを感じるので、 仲良しの男友達がいるとすごく安心します。 しかし、困ったことに私は男子と会話するのが得意ではありません。 男子に限らず、人見知りはするし、 女の子でも気が強い感じの子であれば結構気を遣ってしまいます。 コミュニケーションがあまり得意ではないんです。 普段は、クラスでもあまり男子と会話したりしません。 入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして 自分なりに積極的に話しかけた結果、 誤解をされそうになり気まずくなったことがあったので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 自然に男子と話せて、気軽に遊びに誘ったりできる子が羨ましいです。 中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 たまに遊びに行ったりもしていたし、今でも連絡を取るくらい仲良しです。 類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。 むりに作ろうと思わずに、自然にしていたらいい出会いがあるでしょうか? 男子としゃべることが苦手でも、また仲の良い人はできるでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 男友達の気持ち

    高校2年生の女子です。 私は1年生の時から男子6人女子6人のグループで 行動していました。 1年生のときはほんとに仲がよくて喧嘩はあったけど なんだかんだ楽しくやっていたし 絆も強いと思っていました。 でも2年生に上がってクラスが変わったことによって 半分に分かれてしまいました。 女子組みは男女問わず大好きだという気持ちも 未だに強いのですが、男子組みが最近私たち以外の人と からみ始めてすこし寂しい思いをしています。 我がままだとは思いますが、 1年生の時はあんなに仲良かったのにいきなり裏切られたようで辛いです。 質問なんですが、 男子と女子の間の友情はそんなに あっけないものなのでしょうか? 考えの違いなのでしょうか? それと、ここで女子組みがうるさく かまってちゃんになったらやっぱり うざいと感じますかね? どうすればまた仲良かった時期に戻れるのか すごく不安です。 自分勝手な質問ですが、よろしくおねがいします。

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 友達がいないクラスメート

    高校生の女です。 私のクラスには、全く友達がいない男子がいます。 その男子は高校生にしては背が低めで、でも顔は女顔でジャニーズ系です。 顔の可愛さでいったら男子で1位、2位を争う程だと思います。(ちょっと悔しいですが) で、友達が全くいません。でも別に嫌われている訳でもありません。 大人しく、喋りが苦手だからかもしれませんが・・・。 (でも話しかけたらちゃんと受け答えしてくれます) 他の人が嫌がる作業(ゴミ捨てとか)を嫌がらずに黙々とやるなど、性格は悪くないです。 で、昼休みなど、他の男子が外でサッカーしている時も、いつもひとり教室で読書しています。 なので気になっちゃいます(好きとかじゃなくて) ごくたまに誰かと喋ってたり、笑っているところを見ると凄く嬉しくなります。 毎日一人で過ごしているので、そういう姿(横顔とか)を見ると胸が痛みます。 クラスの男子、女子はあまりその男子を気にしていないように思えます。 眼中にないと言うか・・・その男子の話題を避けてるというか・・ ですが私は過去、極度の人見知りで数名しか友達がいなかったせいか、凄く気になります。 気になってるのは私だけなのでしょうか・・・? それとも、周りの人は実は気になってるけど興味なさそうにしてるだけなのでしょうか? もし後者だったら少し安心するのですが・・・ もし皆さんのクラス(想像でもいいので)にそういう男子がいたらどう思いますか?

  • 男友達と女友達との旅行

    大学生、女です。 今、女友達数名と夏休みの旅行の計画を立てています。 その旅行に、普段仲が良い男友達(一人)も参加したいと言ってきました。 そのことについて、皆様のご意見を頂けたらと思っています。 彼は、普段から女子とよく一緒にいます(講義中や移動など) どちらかというと女子と一緒にいるほうが居心地が良いのかな、という感じです。 私自身は男性と接することが少し苦手なのですが、彼とは楽しく会話が出来ます。 なので一緒に泊りの旅行に行ってもいいかなと思うのですが、資金の面から同室で寝泊りになりそうです。 私は別室が良いと思うのですが、男子が彼一人なので、(女子は4~5人)、隔離みたいになるのは可哀想かも…と思います。 それに友達だし、複数で寝泊りなんだから同室でいいじゃない、とも一方では思います。 意識し過ぎ&考えすぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子の名前を呼び捨てにする男友達

    すごく気になってることがあって、 私彼氏と1年付き合ってて 歳は1個上なんですが同じ学年(高3)なんです この前学校でクラスマッチがあったんです 彼氏は寝坊して来なかったんですが、 彼氏と同じクラスで仲のいい男友達と私は全然仲良くなくて クラスマッチの時にその人(男子1人)に初めて下の名前を呼び捨てで呼ばれました 今まで苗字呼びだったのにです。 その日はずっと下の名前で呼ばれてたんですが、 彼氏の友達は彼氏含め5人いるんですけど 茶化してるのか、普通に呼んだだけなのかわかんないんです。 その次の週に体育があってその時彼氏もいたんですがその男友達に下の名前でまた呼び捨てされました しかも彼氏の前でです。 呼ばれたのはその時だけなんですが 茶化してるのであればやめて欲しいと思ってるんです。 なんで下の名前で呼び始めたのかわかんないんです。 なんで呼んだかわかる人がいたら教えて頂きたいです。

  • 男友達と仲直りしたい

    私は高校一年の女子です。私は今、少し困っていることがあり、こちらに相談させていただきます。 私は4月に共学の高校へ入学し、そこで出会った同じクラスの1人の男子と仲良くなりました。その彼はとても優しく、私の部活のことや勉強の事など、まだ知り合って間もないのに親身に話をしてくれました。また塾の帰りも一緒に帰ったり手を振り合ったり、そんな仲でした。その頃は学校でもたくさん喋り、正直とても楽しかったです。しかし徐々に周りから付き合うのかなどと聞かれるようになり、付き合うのは無理だけど友達としてもっと仲良くしたいと彼に言われたのですが、今ではお互いに目も合わせず、全くといっていいほど喋りません。席替えで席が前後になり、気まずい雰囲気が漂う中で、私も他の男子と喋り、彼も他の女子とばかり喋るようになりました。彼も私とは喋ろうとしません。 最初から仲良くなりすぎたのは失敗だと思いますが、私は今までのように彼と仲良くしたいです。なお、私も彼も彼氏や彼女はいません。 私たちはもう一度仲良くできるのでしょうか?そうなるための方法が見つからず、こちらに相談させていただきました。長文、乱文で読みにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 好きな人には彼氏がいます。しかし何とかしてその人と付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか?

    はじめまして。高校1年男子のostervindと言います。 僕には同じクラスに好きな女子がいて、その人とはごくたまにメールをしたりします。 しかしその人には彼氏がいます。 その彼氏とも同じクラスなため、よく休み時間とかはその女子とその女子の彼氏で二人で話したりしているところを見かけます。 何とかして僕はその女子と付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか?