• ベストアンサー

独身者向けの終身施設 

yasuto07の回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

介護保険施設、特養は死ぬまであづかる。 50歳くらいで、一人、殺めれば、一生刑務所で、生活を見てもらえる可能性があります。 あと、生活保護、、、死ぬまで、国費ですね、なんとか適用してもらえればね。

noname#223638
質問者

お礼

いまや生活保護はめっちゃハードル高そうですね 私も考えることがあるのですが

関連するQ&A

  • 独身者と既婚者

    どちらの女性が不幸だと思いますか? (1)結婚し子供も産むが、結婚生活は気苦労も多く決して“すごく幸せ”とはいい切れなかった。 老後は家族に介護されるが、苦労して育てた我が子に虐待される。(実際高齢者施設での虐待より、高齢者の家族からの虐待が圧倒的に多い) (2)独身で気ままに生きるが、年をとったら天涯孤独となり施設に入居。苦労と呼べる苦労はなかったが、退屈な人生。(天涯孤独の老人は面倒をみてくれる身内がいないから施設に入りやすいらしい。)

  • 独身でも素敵に生きていくためには

    私自身、おそらくずっと独身で行くだろうなと思っています。 自分では今の状況に満足しているのですが、何を言われようが無視できるような心の強い人間というわけではないので、何となく周りから(口に出して言われようと口には出されまいと)「早く結婚すればいいのに」「結婚しないのは何か欠点があるんだろう」「気の毒に結婚できないのね」というような雰囲気を感じて、居づらくなることもあります。年上の人から言われるならまだしも、年下からそういう目で見られるのは、やっぱりきついものです。 たとえ独身でも、素敵な生き方をしているなと感じてもらえるような人間になりたいです。そのためにどうすればいいか自分でも模索しているところですが、みなさんからもご意見いただけると嬉しいです。みなさんが「あの人、独身なのに素敵だな」と思われた人がいましたら、いろんな例を教えていただけるでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 僕は施設で育ちました

    やっぱりお金に余裕が無いのなら結婚して 子供を作らない方が幸せだと思います。 僕は両親が貧乏で借金を作ってしまい小学校の 3年から4年まで父方の祖父祖母の所に預けれて 両親は出稼ぎに行っていました。 しかし祖父祖母との関係がうまく行かずに追い出されて 施設に預けられました。祖父が良く僕達に言ってました。 「お父さん仕事が鈍いから、そんなええ暮らしはできんよ」 それが分っていたのならどうしてお見合いさせて結婚なんか させたのだ!と言いたいです。 施設に預けられてた時も地獄でした。 施設の中でいじめられて学校でも施設の子 だと馬鹿にされてつらかったです。 だけど、そのうちに同じ施設の子達とも打ち解けれる 様になりそれなりに施設の生活も楽しくなりました。 同じ様に親が育てられなくて預けられてる子達を見て 思いました。稼ぎの少ない奴は結婚なんかするべきではない。 生まれて来た子達は本当にかわいそうです。 同じ施設の子達も学校で施設の子だといじめられている子も たくさんいました。 そして中学を卒業して施設を出て貧乏で高校に行けずに ペンキ屋で働き家に帰り生活費を払いながら両親と暮らし 始めました。 だから、稼ぎのない人は結婚して子供を作らない方が何倍も 幸せだと思います。僕の父も独身で僕が生まれてこなかったら 何倍も幸せだっただろうし母ももっと稼ぎのいい人と結婚すれば 幸せだったと思います。僕ももっといい家に生まれて来れた のかもしれません。 そんな僕も38歳独身で彼女いない暦も38年で年収200万円 以下です。僕も両親と同じ失敗を繰り返さないためにも一生独身 でいようと思います。

  • 独身でいるのは悪い事?

    32歳独身、女性です。 職場で飲み会があると、必ず恋愛はどうなってるのか?早く結婚しろ、頑張れ等言われます。 正直もう面倒くさいです。 身内でもなく、私生活での絡みなど全くない人にまで、何故怒られなくてはならないのでしょうか。私が独身だという事で、私は何か悪い事してるのでしょうか? 頑張るとは何を頑張らなければいけないのでしょう。全ての人が結婚に向けて突っ走らなくてはいけないのでしょうか? 飲み会に行った後は必ず憂鬱な気分になっています。場の雰囲気を壊すので行っていますが。。。 ずっとそんな事ばかり言われると、自分が欠陥のある人間のような気持ちになりますが、30過ぎて独身というのはそういう事なのでしょうか? 言う立場、言われる立場同じような経験された方いらっしゃいますか? お話聞かせてください。

  • 33歳独身みじめ

    なんだかんだ30歳までに高収入の人と結婚している人って勝ち組ですね。 世間体は良いし早く結婚しなよとか嫌味言われなくてすむし高齢出産になる可能性が低い。 仕事バリバリキャリアウーマンタイプではなく非正規の低収入で家賃払えないから実家暮らしでなーんにも楽しくない。 毎日つまらない仕事と自宅の往復。 独身貴族というほどお金もない。 仕事に成功しないお金のない独身アラサーってほんとみじめ。 時々イライラして発狂しそうになります。 どうしたら収まりますか。

  • 施設か養子

    私はもう40代です。正直、結婚したいけど相手の人がいません。そこで考えてしまったのが養女か施設を引き取る事が思い浮かびました。何故?実は私自身養女として育ったからです。まだ経済的にゆとりがないのですが、子供が欲しいです。いないのはいつまでも独身でいる事が淋しいですよ。 でもだからと言って養女、施設の子供を引き取って育てるのはどうかなと思いますよね?シングルマザーとして育ててみたい気持ちなんですけど、私自身が養女だったから引き取れば養女の気持ちも分かるし。 死ぬまで独身は辛いですね。

  • 独身者と既婚者。

    独身者と既婚者では人間的重みが違いますよね。 独身者はなーんかこの人軽いな~~~って感じでまわりから見られる。 既婚者は落ち着いていてこの人結婚してるししっかりしているんだろな~~~って感じでまわりから見られる。 独身者はまわりから軽く見られ、既婚者はまわりから大人の落ち着いた人と見られる。 何故こういうイメージを持ってしまうのか? 偏見かな?

  • 独身で良かったということってあるのでしょうか

    結婚して良かったというのはあるでしょう。 逆に独身で良かったと思う事はあるのでしょうか。 また独身の人が結婚してる人を羨ましいと思うことはあるかもしれませんが、 すでに結婚してる人が独身の人が羨ましいと思う事はあるのでしょうか。

  • 介護施設って子供に見捨てられた老人たちが入るところ

    介護施設って子供に見捨てられた老人たちが入るところですよね?子供が面倒を見てくれないから老人施設に入るわけで、私は子供に迷惑を掛けたくないから老人施設に入ったという人は、子供の家に住まわしてくれと言っても断られると思っている痩せ我慢ですよね。1人で生きたいと言って入所してくる人も、実際は結婚してたわけで1人でいたいのなら、一生独身なはずなので、老人施設にやってくる老人はちょっとみなおかしい人たちばかりです。自分の考えを正当化させたいのか自分で自分に言い聞かせて洗脳しています。老人施設が宗教を始めたら、すぐに洗脳出来そう。異論ありますか?

  • 独身

    独身で子供いない人の主張が 「自分は少子高齢化に貢献してるぜ」 と 言う人は ナウいですか?