• 締切済み

お洒落なお店に付き合ってくれる男性

kechon_の回答

  • kechon_
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

>こういう事を続けたらお金のかかる女だなと嫌厭されるのでしょうか? それで嫌うなら、大した男ではありません。嫌な所があれば話し合って、協力して解決しようとしてくれる。それがいい男の一つの条件かと。自分の至らない点は反省する必要がありますが、それとは別に一方的にさよならは、それだけの人だったと言うことです。 嫌われたくない気持ちはわかりますが、相手も楽しんでいるかもしれません。大げさな表現ですが、私には、あなたは嫌われたくないがあまり、暴走しようとしているように見えます。 相手が嫌だと言うサインを出したなら、その時、即対応でいいかと。 相手の気持ちを疑う事になるので、お勧めしませんが、どうしても気になるなら不安だからと聞いて見てもいいかと思います。

関連するQ&A

  • 好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

    今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。 出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。 デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。 ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。 アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。 もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。 ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、 素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。 最初からこういう男性もいるのでしょうか?

  • 男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか?

    男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか? 今度初デートなのですが、女性である私がお店を予約する事になりました。 夜景の見えるお店でカウンターがいいのですが、横並びだとカップルシートになるようなんです。 女性が予約したお店がカップルシートだったら引きますか? 男性は年下の甘えん坊で、ハートマーク多用してくるような感じです。

  • 男性の見分け方、選び方

    初めまして 惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、 ・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。 ・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。 ・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。 ・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる ・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。 ・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る) つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。 私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。 そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。 女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。 そう感じる女性も多いのではないでしょうか? わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。 ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。 出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

  • 好きな同僚男性に食事に誘われましたが

    好きな同僚男性に食事に誘われました。高いとこにいこうって言われましたが、ちょっと恐縮して、甘いものにしようと言ってしまいました。 あと、誘われた次の日に、いつにする?と言われましたが、平日ならいつでも大丈夫って、うれしいような微妙です。 誘われて私はデート気分ですけど、彼は単に日頃の仕事のお礼だけな気がします。 甘いもの甘いもの言ってたら、じゃあ甘いもの探しておくと言われましたが、私はどうしたらいいでしょうか。おしゃれなお店か、彼が好きそうなお店か、気取らないお店か。悩みます。 あんまりデート気分じゃないほうがいいでしょうか。

  • デートからセックスまで 若い人、若い時は・・・

    皆さんにお聞きしたいことがありますので、すみませんがよろしくお願いします。 (1)デートからセックスまで、平均的にどのように導きますか?導かれますか?それは誰が、最終的にどこへ?導きますか?(例えば、街でデートしていたが自宅へ行こうと彼が誘う、など) (2)セックスしないデートは、どれくらいの確率ですか?(例えば、1ヶ月に週2、計8回のデート中、3回はしなかった、など) (3)年齢を教えてください ********** 私は昔の自分の失態で少し自分に対し傷をつけてしまいました。トラウマティックな。そのため、自分にもあるにはあるのですが、性欲とかセックスを想像すると心が苦しくなったりしてしまいます。自分勝手ではありますが、あのカップルもあのカップルも野獣のように腰を振り・・・など(変態と言われればそれまでだと思うのですが)そういうのに嫌悪してしまうようになってしまいました。 しかし、私に素晴らしい彼女が出来、セックスは出来ていませんが、キスは素晴らしいものだと実感しています。徐々に昔の傷も薄れてきたと思うので、男性のエスコートを勉強しようと思っています。私は金も車もない学生なので、若い人の意見を聞いて参考にしたいと考え、投稿させていただきました。

  • 女性が男性に大事にされていると思う瞬間、大人の女性をエスコートする方法は?

    30歳代の男性です。 今、年上の彼女からデートの際に、以下のように言われてどのようにしていけばよいか頭を悩ませんています。 女性なら、どのような方法がうれしいですか? ・デートの際は、大人の女性としてエスコートしてもらいたい。 ・男性には、女性として大事に扱ってもらいたい。 ・自分が彼女を接している際に大事にしてもらっている気がしない。 なお、自分はこれまで付き合っている女性と同じように接しているつもりで、過去同じように言われたことはありません。 女性の皆様、率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 年下の男性とデート?

    年下の男性とデート? 私は30代半ばの女性です。 お見合いパーティーで知り合った8つ年下の男性と、初めて2人で会うことになっています。 お見合いパーティーは今まで何度か参加しており、男性と会ったりもしてきましたが、いつも30代以上の人ばかりでした。 8つも年下の方とでかけるようなことは初めてで、正直ちょっと戸惑っています。 年下であっても、3~4歳ならあまり気にもしないのですが、8つも私が上だと、色々と私が仕切ったほうがいいのでしょうか? 男性には「上から目線で来て欲しい」と言われています・・・。 歳の差を考えたら、今後長く付き合っていくことは難しいとは思うのですが、とりあえず会う約束はしているので、年上の私はどのように接したらいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 年上の男性と付き合うには?

    年上の男性と付き合うには? こんにちは 私は高1女子ですが なぜか30~40代くらいの人に惹かれます (好きな芸能人とかでも) なので年上の方と付き合う方法を知りたいです。(年上といっても1桁くらいの差ではなくなるべく2桁ぐらいがかなり理想です) よく歳の差カップルがいますが どこで出会ってるんですか? また30~40代くらいの方は 高校生と付き合うのはやはり嫌ですかね… 餓鬼としかおもえないんでしょうか^^;

  • デート割り勘や食事に抵抗を感じるのに付き合える?

    今、交際を悩んでいる人がいます。相手はとても素敵な人で、いいなーと思っていました。が、私が今までお付き合いした人とあまりに違いすぎて、付き合っていけるのか悩んでいます。 ちなみに、彼28歳、私32歳です。どういう部分が違和感を感じるかというと、 ・デートがいわゆる割り勘です。 ・食事にあまりこだわりがないらしく、予約もしないし一人1000円くらいのファミレス系だったり。 ・帰りも送ってくれない。普通にデート先でバイバイという感じです・・・。 こんな感じだったので最初、自分に気があるのか悩みました。もしくは遊ばれているのかとも思いましたが、かなり真面目に私のことを好きだということが分かりました。 今までデートといえば(相手がかなり年上の方ばかりだったこともありますが)、ディナーは素敵なレストランで一人1万円くらいのコースでしたし、デート代も男性が持ってくれていたので、それが普通だと思っていました。帰りも車やタクシーで家まで送ってくれていました。 正直彼のことは好きだけど、何か自分が大事にされてないと感じてしまい、こんな気持ちで付き合ってうまくいくのか自信がありません。私もお金を払いたくないとかいう問題ではありませんし、彼もお金がないわけでもケチなわけでもないと思います(外資系で高収入な方です)。 彼は、全く女性慣れをしていないみたいなのです。でも、私はやっぱりデートはエスコートされたいんです(><)それとも、4歳も年下の彼にこのようなことを求めてしまう私の方が間違っているでしょうか? できれば同じような思いをしたことがある方、それでも付き合ってうまく言った人がいれば、ご意見をお聞きしたいです。男性からのアドバイスでもいいです。お願いします。