• ベストアンサー

女性が男性に大事にされていると思う瞬間、大人の女性をエスコートする方法は?

30歳代の男性です。 今、年上の彼女からデートの際に、以下のように言われてどのようにしていけばよいか頭を悩ませんています。 女性なら、どのような方法がうれしいですか? ・デートの際は、大人の女性としてエスコートしてもらいたい。 ・男性には、女性として大事に扱ってもらいたい。 ・自分が彼女を接している際に大事にしてもらっている気がしない。 なお、自分はこれまで付き合っている女性と同じように接しているつもりで、過去同じように言われたことはありません。 女性の皆様、率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も、付き合う上で「大事に扱われてる感」をものすごく大事にしています。 今までの彼も、すごく大切にしてくれていたと思いますし、今の彼氏も普段は、憎まれ口叩いたりしますが、時々お姫様の様に扱ってくれる時があって、「あ~この人と付き合ってよかった!」と心底思います。 たとえば、 ・デートは毎回送り迎えしてくれる。 ・心配しないように毎日電話をくれる。 ・基本的にデートは、私の家ですが、3回に1回はおしゃれなお店にご飯を食べに連れて行ってくれる。 ・おしゃれした時は、褒めてくれる。 ・記念日にはなにかしらしてくれる。(旅行とか) ・彼の友達にも「彼女」として紹介してくれる。 等々でしょうか。 女の子それぞれつぼがあるので、これに当てはまるか分かりませんが、 私の場合、1つも頼んだわけではないのに、彼がしてくれる事すべて わたしのツボでした。 私は、世間一般に言われる、荷物を持ってくれるとか、車のドアを開けてくれる、車道側を歩いてくれる、とかは全然響かないので、やっぱり人それぞれかと思います。

hmmtarin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちなみに、この質問をしたきっかけが、「ほんとにわたしのこと好きなの?」って話になり、それが態度に表れていないって喧嘩になり、 「じゃあどうすればいいの?」って聞いたら、質問のような答えしか出なかったので、具体的には話にならなかったことがきっかけでした。 回答いただいてから、少しずつ具体的にも聞いてみたりして、イメージもわいてきました。 デートは毎回送り迎えしてくれるとかは、彼女からも同じ意見がありました。 本人からの意見に加えて、自分からも本人がより喜ぶように、「つぼ」に当たるかなと思うことは、話をしているときに「これどう?」って聞いていくようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• juicy2006
回答No.5

こんにちは。 他の方も書いてらっしゃいますが、具体的にどうすればいいのか聞けばいいのに・・・と思いました。 彼女さんもそこまで要求するならどうして欲しいか言えば良いのになぜ言わないのかしら?と思いつつ、言い難いと言えば言い難いのかな・・・? ご参考までに、私が彼に大切にされてるなぁと思う行動をいくつか書いておきます。すでにされていることでしたら、やはり本人に直接聞いてください♪ ・お店に入るときなどは必ずドアを開けてあげる ・車で迎えに行ったら、車の外で待っていて、ドアを開けてあげる ・道を歩くときは車道側を歩く ・相合傘をしたら彼女が濡れない様にさす ・食事のときはメニューを選び易い様にコースを選ばせる ・オーダーは男性が告げる ・歩く歩幅を合わせる ・彼女に見えないところでお会計を済ませる ・デートコースはいくつか用意 ・カウンターの席や映画館などでは彼女の隣に男性がいない状態にする ・できるだけ送り迎えをする ・エスカレーターでは必ず下の段に行く 他にもいろいろ思いつきましたが、これだけしてあげていて不満がる様な人なら別れたほうがいいのではないかと思いました。 エスコートは思いやりがあっての行動ですので、したくないことはしなくてもいいと思いますよ。

hmmtarin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちなみに、この質問をしたきっかけが、「ほんとにわたしのこと好きなの?」って話になり、それが態度に表れていないって喧嘩になり、 「じゃあどうすればいいの?」って聞いたら、質問のような答えしか出なかったので、具体的には話にならなかったことがきっかけでした。 回答いただいてから、少しずつ具体的にも聞いてみたりして、イメージもわいてきました。 デートは毎回送り迎えしてくれるとかは、彼女からも同じ意見がありました。 本人からの意見に加えて、自分からも本人がより喜ぶように、「つぼ」に当たるかなと思うことは、話をしているときに「これどう?」って聞いていくようになりました。 ありがとうございました。

回答No.3

単純に考えると、レディファーストして欲しいと言う意味なのかと思いましたが…。お店に入る時には、ドアを開けてあげてあげたりとか? きっと彼女さんに、何か基準があるんでしょうね。 具体的にお聞きになられた方が早いかと、私も思います!

hmmtarin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちなみに、この質問をしたきっかけが、「ほんとにわたしのこと好きなの?」って話になり、それが態度に表れていないって喧嘩になり、 「じゃあどうすればいいの?」って聞いたら、質問のような答えしか出なかったので、具体的には話にならなかったことがきっかけでした。 回答いただいてから、少しずつ具体的にも聞いてみたりして、イメージもわいてきました。 ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

難しいです。 彼女さんが今までの恋愛で他の彼氏さんたちからどのように扱われていたか、を知るのが一番手っ取り早いのですが。 よっぽど大切に扱われていたのか 外国人の貴族とでも付き合っていたのか ただ単に彼女さんが高飛車なだけなのか・・・ アタシ個人の感想と意見ですが 「何様?主従関係でもあるまいし。恋愛なんやからフィフティーフィフティーやろが。そりゃ守られたり大切にされれば嬉しいけど、それは要求するものじゃなく、要求しなくてもそうして貰えるようなオンナになる事に意味があるんだっつーの」です。 とりあえず、質問者さんが彼女さんと円満にやっていきたいと考えるならば 「具体的にどうすれば満足?」 「そんな事を言われるのは初めてでよく判らない」 と、素直に聞いてみたらどうでしょう。 その回答の仕方によっては彼女さんの地金が見えるかもしれませんね

hmmtarin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちなみに、この質問をしたきっかけが、「ほんとにわたしのこと好きなの?」って話になり、それが態度に表れていないって喧嘩になり、 「じゃあどうすればいいの?」って聞いたら、質問のような答えしか出なかったので、具体的には話にならなかったことがきっかけでした。 回答いただいてから、少しずつ具体的にも聞いてみたりして、イメージもわいてきました。 ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 >自分はこれまで付き合っている女性と同じように接しているつもりで 具体的にしている事が分からないと、なんとも言えませんよ…。

hmmtarin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。