• ベストアンサー

訳を願います

英語でどのようにいうのでしょうか 「旗を見やすいように掲げる」

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

Hoisting the flag for ease of looking at.

houseroof
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 絶対やるわけない・・やっちまったよ・・的な事はありますか?

    絶対やるわけない・・やっちまったよ・・的な事はありますか? 私は、バイクが好きなんですけれど。 初めて北海道に行こうと決めたある年。 色々調べると、北海道にはホクレンというGSがあり、そこで給油すると黄色い旗をくれるそうです。 そしてその旗を後ろの荷物に刺して、うれしそうに走っているライダーの姿が写真によく写っていました。 「アホか。」 「何眠たい事やっとんねん。」 「チンドン屋か。」 「俺はロンリーライダー。」 「北海道に行っても絶対にあんな見っとも無いマネはせん!」 そう心に決めて北海道に旅立ちました。 2ヵ月後舞鶴に降り立った私のバイクにはホクレンの旗が5~6本。 ・・・・・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・・・。 ・・・。 ・。 ああそうです! 欲しかったんですよ! ホクレンの旗が! 地域によって旗の種類が違いのでついつい旗が増えて・・・。 うれしいから荷物に刺しちゃいましたよ・・・。 北海道は楽しかったので浮かれちゃったんですよ! 皆さんはこの様な、やっちまったよ!的な事ってありますか?

  • 旭日旗の説明を英訳にしたい

    先日、ネット上で韓国人から、旭日旗は戦犯旗であると意味の分からない罵言を浴びせられました。 悔しかったので言い返したかったのですが、僕は英語が苦手で、何も反論できませんでした。 ましてや旗の歴史的経緯などは難しすぎて英語にするのは至難の業です。 そこで、英語が得意な皆様にお願いし、以下の旭日旗に対する英訳をお願いしたいと思います。 問題が無ければ、それを世界の人々に正しい知識として広報したいと思いますので、よろしくお願いします。 ★ 旭日旗は旭を意匠化した旗であり、古来より日本で使われてきた。 主におめでたい時に掲げられる旗で、大漁旗などによく使用される。 軍旗として使用されたことも事実であるが、正式に使用されたのは1870年からであり、軍国主義とは無縁である。 ドイツで旭日旗と同じ意味で使用される旗は、ナチス党旗ではなく鉄十字である。 そして、ドイツ軍は今もそのデザインを使用し続けている。 最近、一部の国から旭日旗使用を非難する声があがっていますが、それは思い込みによる根拠のない主張です。 世界中の皆さんには今後も旭日旗を恥じることなく使用していただき、それに対する非難は無視することをお勧めします。 ★ 長くなってしまいましたが、お願いします。 かいつまんだ意訳でも結構ですので、どうかお力をお貸しください。

  • ~てもいいの訳を教えて下さい

    お願いします 毎日英語で日記を書いておりまして、以下の文章の英語訳ができません 特に「~てもいい」はどう英語にすればいいか分かりません。 赤ちゃんが健康で生まれてくれるなら、この命を捧げてもいい よろしくお願いします<(_ _)>

  • 「旗蝶番」は英語でどういうのでしょうか。

    蝶番の一種の「旗蝶番」は英語で何というのでしょうか。どなたかご存知の方がおられましたら宜しくお教え願います。

  • 至急。英語にしてくださいm(__)m

    おじいちゃんに旗のことで説明してほしいと言われたので 文章のあとに『前にあなたに言ったのとほとんど同じことだけど こうやってあなたのお祖父様に伝えて。』と言いたいです。 『』を英語にしてくださいm(__)m

  • 訳お願いします

    「英語は苦手ですが、頑張っていきたいと思います。」 を訳してもらえませんか? あと、「将来~になりたい」の文がよくわかりません。 「I want to be ○○」 で合っていますか? 自分、英語さっぱりなんです(汗; ご回答お待ちしております。

  • 訳について

    パソコンで英語の文章を打ち込むと、訳がパットでるやつがあると聞いたのですが、もしそのアドレスを知ってる人がいたら教えて下さい。あまり英語と関係ない質問ですいません(>_<)

  • 訳をみてください

    英語に訳せなくてこまっています。教えてください。 とあることがきっかけで疎遠になってしまった人のことを、別の人にかたるときなんですが、 彼女はとても親切だった。英語が上手ではない私の話を、理解しようとしながら聞いてくれた。私の遅い英語でも、きちんと聞いてくれた。彼女は本当にやさしい人だった。 自分でやってみると、 She was very kind.わかりません My English is very slow and not good.but she.....わかりません わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「よい医者のいる病院」とはどのような英語がいちばんいいのでしょうか?

  • 訳をお願いします

    ピクシィブに載せてるイラストに外国の人からコメントがありました。   しかし、私は英語が苦手でさっぱりと読めません(>_<)   どなたか英語が得意な人は、この↓の英文を訳していただけないでしょうか? 後はそのコメントに対して、どう英語で返事をしたらいいかも教えて下さい。     Aww, that looks so good! It reminds me of when I had to draw them for a school project.       お願いします_(._.)_