• 締切済み

女として出来ること

yuripinoの回答

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

楽しく遊んだり、ご飯を食べに行ったりすることだけが、恋愛ではありません。 彼は今、仕事を失って自信をなくしていると思います。 男性は、虚勢を張って生きていく生き物です。 女性に奢られて、うれしいと思う男性はいません。 恋の基本は、「そばにいたい、いて欲しい」という「お互い」の気持ちです。 何かしてあげたい気持ちも大事ですが、 何もしない、何も言わないで、「ただそばにいる」ことも恋愛ではないかと思います。 今の彼に必要なのは、気持ちを支えてくれる人でしょう。 後は、あなたの気持ち次第。 どのくらい、彼が好きですか? 彼が「戻ってくる」まで待てるなら、今は「待ち」です。

ganbarumon29
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 確かに彼を見ているとyuripinoさんがおっしゃるように、気持ちを支えてくれる人が必要に思えますし、虚勢を張ってる様に思いました。 私は楽しい事ばかり求めていた事にも気づきました。質問をたて、この様に回答がきて 本当に良かったです(;_;)

関連するQ&A

  • ずるい女はもてますね

    結婚前提の彼氏がいるのに、他に好きな男ができて、お互いに告白して仲良しオーラを発している男女がいます。男は女に彼氏がいることを知っています。女は「今付き合っている人と結婚したいから、今好きな人は遊びで付き合いたいんだけど、男はそれでもいいっていってくれるかな♪」と、悩んでいます。「大事にしてくれる彼氏がいるんだから浮気は駄目だよ」といっても「私、我慢とかできないから」だそうです。 しかもその女の浮気相手になりそうな男は、ほんの一ヶ月前まで私に好意を示してきた男です。私も彼に好意を持っていたので真剣に悩んでいたのですが、すぐ見切りをつけられたようで、その男に急に完全無視され、私はすごく傷つきました。その男は以前から駆け引きをしてきたり、気のある素振りをしては無視をするという、よくわからない行動をする男でした。その男はもうすぐ転勤になるので、転勤になる前に彼女が欲しかったのでしょうか。。。ほぼ同じ時期に私とその女にアプローチしていたようです。 その女のほうが反応がいいし、ノリもいいし、可愛いし、甘え上手だし、その男に対しても彼氏がいるくせに積極的に好意を示していました。普通に考えれば私よりもその女のほうが魅力的でしょう。私は地味で素朴とよく言われるので。 そして最近その女から冒頭の相談を受けて、呆然としてしまいました。 一ヶ月前の態度とは大違いで、今ではその男は私に対して何事もなかったかのように話しかけてきて、その女と仲良くしています。その男はその女との関係を私が知っていることは知りません。 なんだかすごく虚しいというか、、、 その女みたいに快楽思考だったら人生楽しそうだなとか思えてしまいます。彼氏がいても「好きだよ」って言えてしまう性格。私が男だったら「彼氏がいるくせに何言ってんだよ、軽い女だな」って思うと思いますが。その男は嬉しいみたいですね。私がその男に対して無反応だったとき、その男は不機嫌になったりしていましたが、よっぽどかその女のほうが不誠実だと思います。 恋愛において真面目で考え込むタイプはタイミングを逃しまくって、嘆いてばかりな気がします。それにその男の、切替の早さ、態度の変化に、唖然としていまいます。結果的に、その男となにもなくて良かったとは思いますが。涙一粒もでないほど悲しみもなく、呆然としています。どなたか一言お願いしますm(_)m

  • 20代OL 女友達がいません

    私は20代半ばの正社員のOLです。 私の悩みは、女友達が一人もいない事です。 20歳位までは、バイト先で知り合った友達と、しょっちゅうご飯や遊びに行ったりしていたのですが、社会人になり、皆彼氏が出来たり、結婚して他県に行ってしまい、私からご飯に誘ったりしても、 「予定あって、ごめんね」という感じでいつも断られてしまう様になり、だんだん自分から誘うのが気が引けてきてしまいました。 しばらくぶりに、自分からご飯に誘ってみたら、メアドが変えられていて、メールを送れず、変えた事を教えてくれなかった事にショックを受けてしまい、「必要とされてないんだ」と思い、それから、なんとなく女同士の友情とか信じられなくなりました。 今現在、私にも仲の良い彼氏が出来、連絡を取り合っているのは、彼氏と、昔知り合った男友達1人のみです。 男友達のほうは、2~3ヶ月に1度、食事やカラオケに行くだけで、普段メールは一切しないので、メールする相手は彼氏しかいません。 彼氏がいるので、彼氏がいない頃に比べたら寂しさはかなり消えましたが、彼氏と会っている時以外は仕事の後いつも一人で過ごしています。 もともと、買い物は一人のほうが気が楽だし、最近は一人で買い物に行く事にも慣れてしまいましたが、カフェとかで楽しそうに語り合ってる女同士グループを見ると、羨ましくなるし、寂しくなります。 彼氏は、誰よりも私の事を理解してくれ、そういう人が一人いるだけでも幸せだと思うのですが、女友達がいない事がみじめに感じます。 会社の同僚は皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰る人しかいないので、 会社でも女友達は出来ません。 私みたいなかた、いますか?

  • 彼氏に女として見れない、と言われました。

    彼氏に女として見れない、と言われました。 付き合って半年、友達期間はありませんでした。 お互いの両親にも紹介しており、毎週末彼の実家に泊まりに行ってました。 彼は仕事で独立を考えておりとても焦っている様子で、私も力になりたい、手伝うと話していました。 ところが一ヶ月前から彼が急に連絡が途絶え始め、自分の時間が欲しいと言われ、 私も納得し連絡もかなり我慢していました。 先日のこと、ごはんを食べたあと「俺とどうして付き合ってるの?」と聞かれ「好きだし尊敬してるから」と答えたら「人として好きだけれど、女として見れない。友達としてつきあおう」と言われてしまいました。 お前のことタイプじゃないし、俺とは友達としていたほうがいい、と。 お前は仕事の話の出来る男友達みたいだ。泣かないで理解してくれ。あほ、あっさり引き下がったほうが男は追いかける可能性があるんだ。お前のためを思って言ってる。だらだらした時間を俺とすごすな。お前もすべきことがあるだあろ?男にうつつぬかしてる場合か。と。 大事に思ってる人です。 時間が経てば復縁できる可能性はあるでしょうか? ちなみに相手の家の鍵を持ったままなのであと一度は会わないといけません。 日にちはまだ決まってないです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 女の愚痴は聞きたくない?

    こんにちは。 付き合っている彼氏とこんなことがありました。 ちょっと長いですが聞いてください。 先日、私が人間関係においてとてもショックを受け、 嫌な気持ちになった事があり彼氏にその話をしたのです。 私は女友達としている時のように、こんなことがあってね、 すごく嫌だった、ショックだったんだ というような感じで話したんですが その間彼氏は考え込んだような風で「そうだったんだ。」「ふうん。」 「まあ、全員が全員そんな人じゃないしね。」 以上、おしまいでした。 女友達だったら、「それは嫌だったよね!」「信じられない!」とか 共感してくれますよね。 やっぱり男と女は会話の思考回路が違うのかな~、と思った瞬間でした。 よく夫婦で、仕事で疲れて帰ってくるのに女房は愚痴ばかり、と 嘆く夫(まあ自分の父なんですが)のパターンが多いですよね。 女の私としては、愚痴っているつもりは無くて、 ただ自分の気持ちを理解して、共感して、 よしよし、と慰めて欲しいと思うんですが・・・・ ・そこで男の人に質問  やっぱり男にとっては女の愚痴って面倒くさいもんですか? ・女の人に質問  とはいえショックな事があったら彼氏や夫に話を聞いて欲しいもの  ですよね。そういう時はどうしてますか? 両者の意見が聞きたいです。お願いします。

  • この女の性格とどうしたらいいか教えて下さい。

    最後まで読んで下さい。 彼女ぶる女がいて困っています。 例えば 普通にボディタッチしてきたり、 僕の携帯見てきたり、 僕が聴いてたイヤホンを勝手に取って自分で聴いたり、 LINEもしつこいし、TwitterやLINEのタイムラインでの会話もしつこいです。 そもそもそいつは彼氏がいます。 その彼氏と僕は大親友です。 一回相談したのですが、 やっぱり直りませんでした。 納得いかなかったんでそいつとは縁を切りたいと風に言ったのですが、 当然の事ながらマジギレされました。 結局この状態を我慢しなきゃいけない事になってしまいました。 それと僕にも好きな人は居ます。 そいつは僕の好きな人の存在も知っております。 結局あっちは何がしたいのか分かりません。 Twitterとかで会話されると、好きな人にも見られるので正直ダルいです。 つい最近もTwitterを見たら彼氏とは別の男の名前が書いてありました。 例文 次なんか言ったらまじで殴り込みだね。 みんなでいこ。 (別の男)もきっと来てくれるしね! という風に書いてありました。 やっぱこいつは男たらしの癖があるんでしょうか? 普通彼氏頼るんじゃないですか? 結局どうすればいいですか? お願いします。

  • どちらの女性が女としての価値がある?

    彼女持ちの男と、遊びで、割り切った関係で寝た女と その男の浮気を許して付き合い続ける女 どちらが、女としての価値が高いと思いますか? ここでいう女の価値とは、生き様であったり、魅力であったり、考え方であったり、男性に大事にされるかどうかであったり…様々なもので、みなさんの主観で構いません

  • 私は軽い女でしょうか?

    今の彼氏に数か月前うっかり元彼の話をしてしまいました。 そしたら彼氏は「そいつお前の体目的だったと思うよ」 それに続けて「俺も最初はお前の体目的だった」 「お前は体目的の男に2度も引っかかる軽い女だ」 「もうセックスはなしでいこう」 と言われました 元彼の事については体目的だったのではないか?と思われる部分は確かにありますが お互いの親に会ったり、最終的には普通の恋人同士だったように自分は思っています。 今の彼氏が私の体目的だったのは初めから知っていました。 ですが、私はいつか真剣に付き合って貰おう。長く付き合って行けばきっとうまくいく人だとおもい 色々な努力をしてきました。 今彼氏は結婚も考えていてくれているみたいです。 こんな状態でも軽い女だと言われました 世間から見てやはり私は軽い女ですか? 自分ではどうしても認められません。

  • 良い女になるには?

    24歳学生です。 私が相談したいのは、恋愛についてです…。 私は3年働いた後、スキルアップのため医大に編入しました。 ここで衝撃を受けたのが、学生達の恋愛観についてです。 飲み会の時、恋人がいる人でも平気でキスしたり、抱き合ったり、手を繋いだり。他にも、付き合ってないけど体の関係があったり。 女の子の場合は、 平気で部員を家にあげたり、相手の家に泊まったり…。 「不誠実なことはしない!」がモットーだった真面目一辺倒の私には、自分の価値観がゆらぐ程の衝撃でした。 というのも、私は本当に考えが古く、これまで付き合った人も付き合うまでは手を繋がなかったし、家に呼ぶことも行くこともありませんでした。実際体の関係も、お互い結婚を考えている今の彼氏のみです。 だから、女から大勢の前で抱きついたり、彼氏がいるのに他の人と関係を持つことはみっともない!カッコ悪い!と思っていました。そして、自信も持っていました。 ですが、大学の子達を見ていると、私ってただ真面目なだけで、面白くない女なんだな、と思ってしまったんです。実際、ドクターや証券マンなど、いわゆる良い男と結婚している子は、大学の子達のように恋愛を楽しんで、男の扱いに慣れている子が多かったように思うので…。 ただ、間違ってもドクターや証券マンと結婚したいというわけではありません(彼氏もそれに負けないぐらい良い人なので。) 上手く言えませんが、これまで自分に自信を持っていたのに、その価値観が間違っていて、正反対の人達の方が優れていた、自分にはその価値観が足りなかったと知った、という感じです。 もちろん、今の彼氏は大切だし、裏切ることをするつもりは全く無いのですが、もっと良い女になりたいと強く思いました。 これまでそれなりに告白されてきたし、外見に関しては、老若男女に美人と言われたり、ミスコンにも選ばれたりしたので、悪くはないと思います。 なので、外見を磨く以外に、こういうことをしたら、人間として女として深みがでるよ、魅力的になるよ、ということがあれば、ぜひ教えてほしいです。 よくモテる、というような素敵な女性の方がいれば、 あなたにはこれが足りないかも、というのも教えてほしいです。 ※恐れ入りますが、勉強に関しては、かなり順調なので、 「学生なら勉学に励め」というような意見は無にしていただきたいです。

  • 彼氏のこと。20代後半の女です。

    彼氏のこと。20代後半の女です。 ろくな恋愛をしてこなかったので、ちゃんとお付き合いしてくれる彼氏が初めて出来ました。 誠実で、すごく優しくて、私の事をとても大事にしてくれるし、なんでそんなに私のことが好きなの?と不思議なくらい好きでいてくれて、我慢したり無理したりすることもないし、ありのままの自分でいられて。もしかしたら、当たり前なのかもしれませんが、今までの恋愛ではあり得なかった事ばかりなので、彼氏と付き合う事が出来て本当に幸せだなと感じています。 でも、こんなに優しくて誠実なのに、元カノ達からは振られてきたみたいだし、私は男性を見る目がないので、まだ知らない何かあるのかな?と不安もあったり。付き合って3ヶ月なので、お互いに舞い上がって浮かれている部分もあると思うし、いい顔しているだけかもしれないし、こんなに幸せなのいまだけなのかもしれません。 彼氏のことは大好きで、結婚も考えて長く付き合っていきたいのですが、そのために大切な事はなんだと思いますか?

  • こういう女って馬鹿なのですか?

    女友達(A子)なのですが私と恋愛に関する価値観が合いません。まあ、合わないのはいいのですが 矛盾が多いと私は思い、女友達には指摘しているつもりなのですが 彼女は理解してくれません。当然、価値観は人それぞれで正解はないし、私の価値観を 女友達に見習って欲しいという訳はではないのですが価値観の矛盾点については理解していても 損はないと思っています。 女友達の矛盾点なのですが(彼氏ができてもいままで通りに会社の上司や男友達に誘われたら二人で食事に行ってるので) 私が 「A子は会社の上司とか男友達と二人で食事行ったり、飲み行ったりするけど、男って少なからず下心や異性に対する意識のような気持ちは必ずあるし、彼氏だって A子が二人きりで食事に行ってたら、不安がるよ」 と言ったらA子は 「いやいやいや。私も会社の上司も男友達もみんな下心とかそんなのないよ。ただ、一人の人間として付き合ってるだけ」 と言います。それだけだといいのですがA子は 「会社のB上司ってキモい。奥さんいるらしいけど、あんな男とよく結婚できるわ」と言います。 A子は気付いてないですがB上司のことを男と意識しているから、上記のような発想が生まれてくるのです。 私が矛盾に思ったのは A子が二人で食事や飲みに行く男性に対してお互いが下心や異性の意識はないと断言しているのに B上司には男をめちゃ意識していることです。 B上司に対しても異性の意識がなければ私は矛盾を感じないのですが・ みなさんはどう思われますか?