• ベストアンサー

車でDVDが見たいんです

初めて投稿します 宜しくお願い致します PCの中の動画ファイルを車のDVDチェンジャーで見たいですチェンジャーはDVD-ビデオ対応です、動画を(mpgっていうんですかね?)CD-Rに焼いたものは再生できましたがDVD-RWに焼くと再生できませんでした。 市販されているDVDビデオ(映画など)は見れます 焼くときにデータの変換などがあるんだと思いますが解りません。教えてください また 私の車のチェンジャーで再生できたCD-R(VCD)が他の車のデッキでは(トヨタ純正HDDNAVIデッキ)再生できません 共通の(なるだけ見れる)焼き方とかあるのでしょうか? 初心者ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

機種によって、R/RWの再生に未対応の物があります。 未対応でも、-Rディスクなら再生可能な場合もあります。 あと、ディスクを認識できたとしても、VCD形式の再生に対応しているかどうかが問題なります。 未対応であれば、どう使用もありません。 DVDの場合は、オーサリングソフトを使って、DVDビデオ形式にしないと、再生は出来ません。 「再生側の対応メディア」と「再生可能フォーマット」の組み合わせで、再生可能かどうかが決まります。

mizue6514
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます

その他の回答 (2)

回答No.3

DVD-ビデオ方式とDVD-RWの方式は全く違うので残念ながら再生できません。またCD-Rは再生できる機種がCD-RWは再生できない機種もあります、焼き方ではなく機種の性能により違います。

• Veil
回答No.1

DVD-RWをビデオ形式でフォーマットして観れなければ観れない機種なんであきらめてください CD-Rが再生できない件は、ビデオCDが再生できるかどうか機種に依存します

mizue6514
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ勉強していきたいと思います